なぜ、リンゴは気持ちがいいのか? 2008.4.13

 ものすごく濃い2日間でした。昨日は11時には寝て、朝5時に目が覚めました。7時からほてるの朝食。7時半にはチェックアウトしてネットカフェでブログの更新。そして9時半から「2日間セミナー」の2日目が始まります。講師はもちろん山崎啓支さん。昨日も言いましたが、このセミナーは6月から5ヶ月間開催される「10日間セミナー」のオマケみたいなものです。それ単体で参加すると2日で6万円します。結論から言うと、、、この内容で6万円は安すぎ、、、です。もっと言うと、「10日間セミナー」には40万円以上既に支払い済みなんですが、2日間で元を取った気でいます。願望実現や自己啓発系のセミナーとしては、私も世の中のすべてを受けたわけではないのですが、おそらくこれ以上のものはないでしょう。山崎さんのセミナーを知ってしまうと、正直言って他のを受ける勇気がなくなります。さらに言うと、私ごときがセミナーなどしていいのだろうか、とさえ思ってしまいます。それほど凄いセミナーでした。もちろんこれは私の「主観」なので、誰もがそう感じるとは限りません。しかし、少なくとも、私にとっては生まれてから今まで受けたセミナーの中で一番です。それも断トツの一番です。

 それにしても、この2日間は、、めちゃくちゃ深い学びを体験しました。私もコーチングやセミナーを通して、多くの人の願望実現のサポートをさせて頂いてますが、今後もこのような活動を続けていく上で、今、絶対に必要な情報、そして気づきの連続でした。昨日も言いましたが、「願望実現」のメカニズムが自分で理解できる範囲で、深く腑に落ちた感じです。私やクライアントさんを含めて、「願望実現」する人、しない人。それらは「資質」でも「偶然」でもなく、その必然的な「理由」があったのです。

 現実を決めるのは「潜在意識」です。願望を実現するのも「潜在意識」です。ということは、「潜在意識」の使い手になれば、願望なんて意図も簡単に叶ってしまうのです。そこまでは私も知っていましたし、いろんな本に書いてあるので、ご存知の方も多いでしょう。ではどうすれば「潜在意識の使い手」になれるのか。それが重要なのですが、その前に。実は私を含めて、知る範囲において、願望を実現している人は例外なく「潜在意識」を使っていることがわかってしまいました。逆に言うと、「(顕在)意識」で願望を実現している人は、私の知る範囲では「いない」ということ。今年の3月末に、2年半もの間ずっとお会いしたいと思っていたKAGATA氏と出会うチャンス、もしかしたら一緒に仕事をするかもしれないチャンスが舞い込んできた(引き寄せられた)のは、完全に「潜在意識」の力です。去年の10月結婚したのは、間違いなく「潜在意識」の力です。去年からセミナーを開始して、毎回、多くの人にご参加頂いているのは間違いなく「潜在意識」の力です。資格もないのにコーチとして仕事をさせて頂いているのも間違いなく「潜在意識」の力です。3年前、「金なし、コネなし、実力なし」の状態で会社を辞めたにも関わらず、今では会社員時代以上の収入で、しかもずっと右肩上がりに増え続けているのも間違いなく「潜在意識」の力です。クライアントさんの中には結婚を実現した人がいますが、これも間違いなく「潜在意識」の力です。恋人ができた人もいますが、これも間違いなく「潜在意識」の力です。転職に成功した人もいますが、これも間違いなく「潜在意識」の力です。仕事が極端に増えた人もいますが、これも間違いなく「潜在意識」の力です。投資で収入が大幅に増えた人もいますが、これも間違いなく「潜在意識」の力です。他にもいろいろありますが、すべての願望実現は「潜在意識」の力です。

 なぜ、紙に書くと願いは叶うのか。これも「潜在意識」の力です。逆に書いても願いが叶わないのは、それも「潜在意識」の力です。なぜ、現在形で書くと願いが叶うのか。これも「潜在意識」の力です。逆に現在形で書いても叶わないのは、これも「潜在意識」の力です。なぜ、強く願うと叶わないのか。これも「潜在意識」の力です。なぜ「引き寄せの法則」を知ると願いが叶うのか。これも「潜在意識」の力です。逆に知っても願いが叶わないのは、これも「潜在意識」の力です。「スピテク」と言われるものを実行しても、全然、願いなど叶ったことがないのは、これも「潜在意識」の力です。逆に「実現くん」というブログを書いていた人が願いを叶えまくっていたのか。これも「潜在意識」の力です。

 つまり目の前にある現実・現象はすべて「潜在意識」の力なのです。超能力者やチャネラーなど言われる人が、人の未来を知ることができるのもまた「潜在意識」の力なのです。少なくとも私は上で書いてきたことのすべてについて、「潜在意識」という切り口で理解できる形で説明できるようになりました。ということは、、、「潜在意識」を味方につけることもできるというわけです。ついでに言うと、私はこのブログに書いてきたことのほとんどすべてが実現しています。もしくは実現に向かっています。これもやっぱり「潜在意識」の力なのです。そして「潜在意識」の性質を知ることで、誰もが簡単に「潜在意識」を味方につけることができるのです。ということは、誰もが簡単に願望を実現できるのです。さっき私はチラッと本質的なことを書きました。それは「強く願うと叶わない」ということ。では弱く願うと叶うのか、というとそういう問題ではありません。ではどうすれば願いが叶うのか。それが重要なのです。

 ですが、以上の「なぜ?」「どうして?」「どうすれば?」については、ブログでは書きません。いや、書けないのです。一言で言って、と言われても土台無理です。この2日間で私は膨大な量の情報を吸収してきました。その情報は山崎啓支という人が持つ情報の中のほんの一部分です。ですが、重要な一部分であるとは確信しています。そしてその重要な一部分を伝えるためには、その他の膨大な情報が必要なのです。私が得た情報だけでも凄い量です。しかしその奥にはもっともっとものすごい量の情報があるのです。それをブログでとか、一言で、と言われても無理です。なぜ無理かだけを言います。

 つまり「リンゴは赤い」のです。そして「リンゴはすっぱい(甘い)」のです。また「リンゴはビタミンCがある」のです。さらには「リンゴは美味しい」のです。しかしこんなことは我々にとって重要なことではありません。実は「りんごは気持ちいい」のです。本当に重要なことはそれなんです。しかし、どの書物を探しても「りんごは気持ちいい」とは書かれていません。なぜか。そんなことを書くと、クレームが来るからです。中には芯を繰り抜いて「オ○ニーマシーン」のようなものを連想する人がいるかもしれません。実は本当の重要なことを書いているにも関わらず、それが理解されないのです。

 上のリンゴの例でしっくりと理解できる人は、ここで「潜在意識」の話をしても、ちょっとは理解できるかもしれません。しかし、リンゴの例の意味がわからない人は、私が許容分量の8,000字すべてを使って説明しても、理解することはできないでしょう(エキサイトブログは)。所詮、本やブログで説明できるのはこの程度なのです。しかし、私は5分で8,000字以上しゃべることができます。50分で80,000字以上しゃべることができます。そして50分ほどしゃべれば、私の知る範囲での「潜在意識」のことが、理解できるかもしれません。つまり文字よりも言葉の方がはるかに効率的に情報を運ぶことができるわけです。しかし、もっと簡単に理解することもできます。リンゴが気持ちいいことを実感すればいいのです。ますますわかんなくなってきたと思います。このリンゴの話は、もしかしたらセミナーとかで話すかもしれませんが、話さないかもしれません。聞かれたら答えるかもしれません。少なくともブログには書きません。ましてやメールで質問されても書きません。いや、書けないのです。なぜ書けないのか。それはレモンが黄色い(レモン色)のと同じ理屈でです。

 というわけで、ものすごい2日間でした。そういえば、今週末には福岡で来週には静岡でセミナーがあります。今の気持ちを正直に言います。すでにお申し込み済みの方は仕方ないのですが、これ以上はどうかお申し込みをなさらないでください。なぜかと言うと、この2日間の前も後も同じ値段にせざるを得ないからです。しかし、私の中では全然値段が違います。しゃべりの私のこと、この2日間の話をセミナーでしないことは、ちょっと考えられません。めっちゃすると思います。しかしこの2日間の情報を足してしまうと、それ以前とは価値が全然違ってくるわけです。前の値段でセミナーをすることは、2日間お世話になった山崎さんに申し訳ないです。しかし、社会のルール上、申し込みを受けてから値段を上げることはできません。予定通りの値段で予定通りにセミナーをします。しかし、今回、願望実現の凄い話を聞いてきたので、私を含め、セミナーの参加者が今後、どのように願望実現をしていくかに、非常に興味があります。この興味を抑えることはできません。なので、今回の2日間の情報を私なりに消化して、そして全力でセミナーをすると思います。東京のトークライブは幸い満員御礼で増えることはありませんが、福岡と静岡はもしかしたら増える可能性があります。正直、増えて欲しくないです。しかし、今から新たに申し込みたいと言う人を拒絶する冷たさを私は持ち合わせていません。もちろん値段を上げることもできません。これが本音です。ですが、もうこれでいいのです。どうぞよろしくお願いします。

 こんな2日間でした。伝わりましたでしょうか。ちなみにリンゴの話は私のオリジナルの話です。

願望実現できる人のみクリックをお願いします♪
 ↓   ↓

人気blogランキング

・4月20日(日):桜祭りパワーアップライブセミナーin福岡(ふくおか)
・4月26日(土):桜祭りパワーアップライブセミナーin静岡(しずおか)
・4月27日(日):パワーアップ投銭トークライブin東京4月5日0時36分「満員御礼」です!
・6月28日(土):パワーアップライブセミナーin沖縄(仮題)

○「天使企画第一弾 100日ブログ」はこちらです
○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
○「噂のペンダント」はこちら
Commented by さなちん at 2008-04-14 14:00 x
Qさん!最後の段落を読んで吹き出しちゃいました(笑)
とにかく「Qさん史上初!レジェンドな」すっごいセミナーに
なってしまうのは、間違いないですね!

わたしは『伝説』を目の当たりにすることになる!
Commented by 金・魚鉢♪ at 2008-04-14 16:40 x
こんにちは、いってつ♪改め金・魚鉢♪です。

凄い体験をされてきたんですね。
ブログの端々から

力強さを感じます。
私も、山崎さんのセミナーを受講したくなりました。

6月ですから申し込んでしまうと思います。
有益な情報ありがとうございました。
Commented by katamich at 2008-04-15 09:38
■さなちんさん!
とにかく凄いセミナーにしますので、お楽しみに!
先日の東京とも違うものになります。Q式はやりますけど。
Commented by katamich at 2008-04-15 09:39
■金魚蜂さん!
凄いセミナーでした。一説によると、今年で最後になるかもしれないとか。
もちろん来年以降も何らかの形でするとは思いますが、一般人には手が届きにくくなる気がします。
by katamich | 2008-04-13 23:32 | ■人生哲学 | Comments(4)