なぜ、前代未聞のダメ社員がスーパー社員に生まれ変わったか? 2008.4.12

 今、今回の帰省のもう一つの目的であるセミナーに参加しています。ちなみにあと一つは昨日の打ち合わせ。山崎啓支さんという人の「2日間セミナー」です。これは私が既に申し込んでいる「10日間セミナー」のオマケみたいなものですが、2日間単体で申し込んでも決して安くはありません。10日間のは中古車が買えちゃうくらいですが、今後のためにも割合すぐに決断してしまいました。

 このセミナーのテーマはずばり「願望実現」です。山崎さんという人は、NLPをある程度学んでいる人の中では非常に有名なんですが、おそらく一般的な知名度はあまりないでしょう。著書もNLP関係のが一冊あるだけです(その一冊はおそらく国内最高のNLP本ですが)。昨年8月、山崎さんの主催する会社のメールマガジンから講演会のお知らせが届いたのがきっかけです。2~3日後の講演会だったのですが、場所はなんと福岡。しかも3,000円という安さで、時間もあったのですぐに駆けつけました。ちなみにその3,000円の中には、2,000円程度の山崎さんの著書も含まれていました。講演会が終わってからそれを知ったので、ものすごく得した気分でした。

 その講演会では、私も人前でしゃべることをしているせいか、どうも山崎さんを分析してやろう、、みたいな魂胆がありましたが、いつのまにか分析を忘れていて、すっかり引き込まれていることに気づきました。もしかしたら、これは只者ではない、、、と気になり始めると、途端にいろんな人から山崎さんの話を立て続けに聞くようになったのです。特にプロのNLPトレーナーなどから、「山崎さんはすごいよ・・」みたいな話を聞くようになったので、絶対にシンクロだと思い、直感に任せて申し込みを済ませたのが、先月の末です。そしてその噂は真実を超えていたのを、今日改めて知るようになったのですが、、、それはさておき。

 山崎さんのセミナーの主たるリソースはNLPではありますが、もちろんそれ以外にもものすごい質量のリソースが煮込まれています。結論から言うと、今日のセミナーだけでも10日間セミナー(6~10月)の半分は元を取った気がします。そしてもう一つ結論を言うと、「願望実現」は簡単だということ。私の話になりますが、今年に入ってから、私の「願望実現」のスピードは自分でも驚くばかりです。なぜ、急にそうなったのか、、、その理由も今日のセミナーできちんとわかりましたし、それは私に限られるものでもなく、誰にでも簡単に願望は実現できるということが、しっかりと腑に落ちました。非常に簡単なんですが、多くの人はその方法を知らない、もしくは知ってはいても、その効果に気づかないので、実践できないでいる、、、ということです。

 そして山崎さん自身の話ですが、彼もこんな高額なセミナーをし、NLPのセミナーでは常に即座に満員になるくらいですから、自身の願望実現度もものすごいようです。実際に成果を上げている人なので、その説得力は絶大です。そんな山崎さんの若い頃の話からスタートします。山崎さんは初めての社会人になって新入社員の時期、前代未聞のダメ社員だったようです。謙遜で言っているのではなく、本当に形容しがたいほどのダメ社員だったようです。その確たる証拠もあります。何かというと、今回のセミナーの主催の会社の代表は山崎さんのダメ社員時代の一つ後輩で、その時代のことをよく知っているからです。営業マンだったのですが、とにかく行くとろ行くところでクレームをつくり、そのせいか、営業成績はダントツのビリで、プラスやゼロどころでなく、マイナスだったとか。つまり他の人がとってきた仕事を受け継ぐと必ずクレームを発生させ、その仕事をオジャンにしてしまうのです。

 そんな彼でもあるきっかけにより、スーパー社員に変身。その後、独立、今ではNLP業界の第一人者として活躍。著書も2冊目以降を執筆中であるとか。そして私が今回のセミナーに申し込んだきっかけの一つとして、これも直感なんですが、おそらく山崎さんはこの1~2年のうちにものすごくメジャーになってしまい、おいそれと一般の人が近づける人ではなくなるだろう、と思ったこともあります。で、今日、その直感は確信に変わりました。

 その「ダメ社員」から「スーパー社員」に急に変身したきっかけについては、、、明日のテーマになるのでしょうか。まだ、きちんと知らされていないのですが、今日のセミナーだけでも、その理由は十分に伝わってきました。そして「願望実現」は科学であり、メカニズムであることが完全に腑に落ちました。私もコーチングやセミナーを通して、多くの人のサポートをさせて頂いておりますが、うまくいく人には、それだけの「理由」があることがしっかりとわかりました。もちろん資質もあるでしょうが、本当のところ、資質なんてものは、全体の3%くらいのものです。残りの97%は願望実現のための「方法論」を実践していることにあります。それは知らずとも、無意識にできている人もいます。その人は根っからの願望実現の達人ですが、逆に最初はダメでも、それを知って実践することで達人の域に達することができるでしょう。いや、実践せずとも、知るだけでもかなりの効果はあると思います。そして今日、私はそれを知ってしまったし、自分の経験と照らし合わせても、そうだと確信、腑に落ちたのです。金持ちになるにはその理由があります。素敵な恋人ができるにはその理由があります。健康でいるにはその理由があります。すべての願望実現、または非実現にはその理由があります。それが今日一日でかなりのところまで腑に落ちてしまいました。。。。

 セミナーの最初にこんなことを言われました。本当にすごい情報は本には書かれていない。あったとしてもそれが伝わる書き方はされていない。それも事実であることは確信しました。というわけで、一日目が終了。明日も楽しみです。。。

願望実現できる人のみクリックをお願いします♪
 ↓   ↓

人気blogランキング

・4月20日(日):桜祭りパワーアップライブセミナーin福岡(ふくおか)
・4月26日(土):桜祭りパワーアップライブセミナーin静岡(しずおか)
・4月27日(日):パワーアップ投銭トークライブin東京4月5日0時36分「満員御礼」です!
・6月28日(土):パワーアップライブセミナーin沖縄(仮題)

○「天使企画第一弾 100日ブログ」はこちらです
○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
○「噂のペンダント」はこちら
by katamich | 2008-04-12 07:55 | ■ビジネス・事業