宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

桜祭りパワーアップライブセミナーin東京(その2) 2008.3.23

 さて、二日目です。7時起床。私が泊まった宿は「一富士旅館」と言い、非常にレトロな味のある宿です。しかも場所がよくって激安。布団もふかふか。実際、東京でセミナーするときは、「浅草」を第一候補に考えて、会場も宿ここがいいと思いました。私は実はビジネスホテルとかよりも、こういう味のある宿の方が好きなんです。

 で、8時頃、いったん宿を出て、近くの喫茶店で英語の勉強。そして10時から、またインドとかの打ち合わせでメンバーの二人と会います。その方は料理の専門家でもあり、本格的なインドカレーを作って持ってきて頂きました。それを天気のいい隅田川のところで頂いたのですが、バリウマ~!でした。で、その後、ちょっと浅草寺なんかを散策。煙を浴びてきました。

 そしてまたいったん宿に戻って着替えて会場へ。宿から徒歩一分で会場に着くのです。すごい。今日は22名。欠席の方もいらっしゃいましたが、突然の飛び入りの方も来られて、13時5分過ぎ頃にスタート。15分で受付して、参加者の皆さんに会場設営を手伝ってもらったりして、ありがたい限りです。で、これは後から言われたのですが、ある方から、「この部屋全体に何か白いものが立ち込めている、、」、と。そのことを別のある方に言ったところ、「あなたも見えるのね」みたいな会話があったそうです。これは実は言われてハッとしました。昨日、すごいエネルギーを感じて、水中と空気中の間にいるような密度の高い空間で、にわかに身体が動かなくなったと言いましたが、この会場内はまさしくパワースポット化していたのでしょう。それもそのはず。前日は4時間もの間、プラスの言葉しかない空間でしたので、その残存エネルギーがまだ生きていたのでしょう。ちょうど浅草寺もパワースポットですし。

 そんな感じで始まる前から既にパワーアップセミナーとなっていたのです。そしてセミナーの流れは昨日と同じですが、参加メンバーは違うので、まったく同じにはなりません。しゃべっていた内容も微妙に違っていたようです。ただ、用意した資料は同じなので、ワークなどは一緒です。

・「なりたい自分」
・百恵ちゃん
・VAKチェック
・VAKによる「状態」づくり
・Q式:アプローチ、魚拓、トロフィー

と、まずはこういう流れです。昨日もそうだったのですが、今回の「トロフィー編」はかなり笑えます。私もやってて楽しいのですが、参加者の中には必要以上にツボに入った人もいたようで、その瞬間が来ると、笑ってワークができなくなる、、なんて場面もありました。その名も、、、



です。後から聞いたのですが、休憩時間、部屋の外とかで「油」の話に花が咲いていたそうです。「油はないよね!」「やっぱり油じゃん!」「すごいよね、油!」みたいな感じで。正直、私はそこまでツボに入ると思ってなかったので、後から聞いて爆笑でした。ま、確かにあれは笑えるよな、と言う感じで。ではその「油」とは何か?これからのセミナーでも登場しますので、そちらでご期待ください。とりあえずこの2日間のセミナーに出た人の多くは、「油」が「笑い」のアンカーになったと思います。
 
 で、休憩の後は「アンカリング」を身に付けて、昨日に引き続きQ式インプロヴィゼーション。これはどうやるかと言えば、参加者の方にランダムに「テーマ」を言ってもらいます。昨日は「買物(服)」で、そのテーマからどんどん展開して、ある意味、人生哲学みたいな領域にまで入っていきます。昨日は「買物」がなぜか「セレブ」になり、いろいろ展開しました。今日は「舞台」がテーマ。しかし私は「舞台」はあまり詳しくないので、私知ってる領域で展開させます。途中、とんでもないものが登場して、自分でもびっくり。世界のナベアツとかエド・はるみとか。。。

 ただもう、なんと言えばいいのかわかりませんが、やっぱり「笑い」とか「声を出す」とか大切なんですよね。健康にもいいでしょうし、DNAがオンになるとも言われます。あの場にいてエネルギー抜群にならない人はいないし、不可能でしょう。中には本当に何かが弾けまくっていた人もいました。こればかりは経験しないとわからない、としか言いようがありません。

 で、次は昨日と同じく「催眠誘導」に入ります。なんとこのとき、トランスに入ってしまって「観音様」が見えた、、、なんて人が何名かいました。ひとりじゃないのでびっくり。ほんまかよ~!。もしかしたら浅草観音が引き寄せられてきたのかも。それほどまでにあの会場は「パワースポット」になっていたのでしょう。その後はタイムラインや最後のQ式などをやりエンディング。

 懇親会は沖縄料理で3時間飲み放題。めちゃくちゃ美味しかったです。そん時もやっぱり「油」の話で盛り上がり、そして「あの顔」で盛り上がります。

あの顔

 ある方が「あの顔」はオリジナルか、と聞いてきました。どの顔か最初はわからなかったのですが、私は加賀田氏もモデリングを非常に忠実にしていたので、声やイントネーションは瓜二つレベルにはなったいるようです。そして徹底したモデリングの中で「表情」も自然と似てきて、そういう意味ではオリジナルではないのですが、目玉をひん剥くとか以上に「あの顔」が出てくるのを心待ちにしていたとか。で、いろいろやってると「あの顔」がわかったので、調子に乗ってやっていたら、携帯でパチパチ撮られてしまいました。「あの顔」を見るとパワーが出るんだそうです。ものすごく光栄ですが、携帯の待ちうけにされるのは、、、どうも恥ずかしい。美輪さんのようになったりして。「ツキを呼び込む顔」とまで言われました。「あの顔」については、、、やっぱりセミナーで生で見て頂きたいものです(笑)。

 というわけで、大盛り上がりに盛り上がったセミナーでした。私的には12月を超えたと思っていますし、これまでで最高の満足度ではあります。もちろんこれからもどんどん進化して行きますよ~!

 今回のセミナーに参加された方のこれからがますますハッピーに楽しく、まさに「なりたい自分」に向かってひたすら進まれることを願っています、、と言うより、そうなりました!感謝します!

 次回は4月の「静岡セミナー」、、、そしてその翌日は東京で「投銭トークライブ」をしますので、これについては近々アナウンスしますね。あと、6月の「沖縄セミナー」もちらほら参加希望の声を頂いています。その前には大阪や福岡、名古屋、金沢あたりでもやろうかと思っています。

 ありがとうございました!

いつもクリックにお世話になっております♪
 ↓   ↓

人気blogランキング

・4月26日(土):桜祭りパワーアップライブセミナーin静岡

○「天使企画第一弾 100日ブログ」はこちらです
○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
○「噂のペンダント」はこちら
by katamich | 2008-03-23 15:58 | ■セミナー・研修・講演
ブログトップ | ログイン