「神の手」はやっぱり凄かった! 2008.3.21

 さていよいよ明日はセミナーです。場所は「浅草」。両さんの実家があるところですね。東京の下町は素敵やん。というわけで、今日はまだちょっとすることもあるので、ブログは手を抜きます。で、一つ気になるニュースが。

 「神の手」の話知ってますよね。半年ほど前に話題になってました。私も最初見たとき、「おお~これはすごい!」とか思って、無言でブログに張り付けたことがありますが、その後、「あのすごい雲の写真はなんですか?」とか「新しい時代を予見させますね」とか、真面目なメールを頂いてしまいました。で、後日、別の人からも仰々しく携帯で見せられて、宇宙人だとか何とか言われました。その時はさすがに「チェーンメール」だとわかっていたのですが、これが「合成写真」とまでは思いませんでした。もちろんそんなに気にもしてなかったのですが。

 昔、「不幸の手紙」と言うのを、「ドラえもん」から初めて知りました。まだ幼い頭でしたので、「不幸の手紙」のシステムがよくわからず、ドラえもんが、
b0002156_21562223.jpg

な風にするのをみて、のび太と一緒に怖がったものです。そん時、のび太が必死で紙切れを集めて、机に頭をガツンとするのですが、そこでのび太が「不幸が始まった~」なんて泣き叫ぶのを見て、ドラえもんってなんてひどいことする奴や!と憤慨したのを覚えています。結局、ドラえもんの道具で最初の出し主を炙り出すことができ、全部、スオネだったことが判明するのです。しかし、「不幸の手紙」の仕組みを本当に理解するまでは、初めて見たときから結構年数がたっていたように思います。私はもちろんリアルにはもらったことはありません。

 しかし今は「不幸の手紙」でなくとも、「チェーンメール」と言うのが、普通に出回る時代なんですね。こないだは「RH-の血液型がありません」というメールが流れてきたし、他によく流れるのが動物系ですね。数時間以内に引き取り手がないと、保健機関で惨殺されるとかの話。自慢じゃありませんが、私はまだ一度もチェーンメールに引っかかったことがありません。威張ることじゃありませんが。ただ、昔はブログで紹介してくれ、と言うのが少しありました。基本的にお断りするのですが、そのすべてが善意なので、ちょっと心苦しい思いもしたものです。一番、大きかったのがいつだったか「ミッション0000」とか言うやつで、その日は願いが100万倍に叶うとか、悪い思いも100万倍になるとか、そんな話がありましたよね。あの時、数名からその情報をもらって、ミッションなのでブログで書いてくれ、と言われましたが、お断りしたと思います。ただ、私書くまでもなくいろんな人が書き始めたので、すぐに広まりました。結局あれもイタズラだったことが後から判明したのですが、中にはネガティブな思いをしたくないので会社を休んだ、みたいな人まで出てきて、すごいことになってるな~と思ったものです。ただ私は、あの時、初めて「耐久無料ショートコーチング」なるものをやっていたのでした。どうせ騒いでる日なので、、、みたいなノリで。

 その後は「神の目」が来ましたが、これは普通にスルー。神が何で人間と同じ目をしてるねんとか、なんであんなに不気味な色してんねん、とか突っ込みどころ満載の目でしたが、あれを「目」だとか言わなければ、キレイな天体現象だな~と思うところでした。ちなみにあれは友達の子どもが持ってる宇宙図巻みたいなのにも載ってました。昔からあるみたいです。ただ、「神の目」とかは言いませんけど。

b0002156_22141926.jpg で、「神の手」の話なんですが、先ほど、ニュースとかで出てたので、いろいろ見てたら、あれの正体が分かりました。あれは何と、白人のおっさんの「ケツ」らしいですね。ストレートに書きますが、白人のおっさんが自分で肛門を広げてる写真をフォトショップで空の写真と合成して、雲っぽく加工したんだそうです。光ってる部分がちょうど肛門です。つまりあれはどこかの知らないおっさんの肛門の写真が全世界中を巡ったというオチなんです。愉快犯にしても、ちょっとグロテスクですよね。さすがに加工前の肛門の写真までは見てませんが。しかしまあ、オチとしては、面白いことは面白いです。おい!って突っ込みたくなるような現象です。善意で人の幸せを願って回してた写真が実はおっさんの肛門だった、、、という話。話単体で聞くと、確かに面白いです。ただ、私を含めて、少なからず反応してしまった人たちにとってはあまり面白い話じゃないかもしれませんね。私は十分面白いと思ってしまいましたが。

 と言うわけで、明日のセミナーの準備をもうちょっとだけして、今日は早めに寝ようと思います。ではでは、明日明後日とどうぞよろしくお願いいたします。

こちらはきちんとクリックして開いてくださいね♪
 ↓   ↓

人気blogランキング

まだ受付してま~す!
  ↓    ↓
・3月23日(日):桜祭りパワーアップライブセミナーin東京(その2)
・4月26日(土):桜祭りパワーアップライブセミナーin静岡


○「天使企画第一弾 100日ブログ」はこちらです
○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
○「噂のペンダント」はこちら
by katamich | 2008-03-21 22:20 | ■時事問題 | Comments(0)