宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

セミナー資料完成! 2008.3.19

 今日、セミナーの資料が完成しました。なんだかんだ言ってやっぱり直前にいろんな情報が入ってくるものです。私の「潜在意識ちゃん」はいつもきちんと答えてくれてます。信頼できますね~。と言うか、信頼しているからこそきちんと答えてくれるのでしょう。加賀田トーク集も手に入ったし、なぜか「東京大空襲」を見てアイデアが浮かんだりして。

 セミナーのテーマは「なりたい自分になる」ですが、このテーマって、割といろんなところで目にしますよね。「ソースプログラム」なんかそうですし。たいてい「ワクワクしている自分を見つけよう」と言う感じになり、これ自体は非常に共感できます。しかし人によっては「ワクワクすること」への罪悪感があったり、なんとなく理想論的に感じたりすることもあるようです。そもそも少なからずの人は「なりたい自分」とか「夢」とか「願望」をあまり明確には持っていないようです。それはそれでいいと思っています。そんなもの持たなくても普通に幸せに生きていけるでしょうから。しかし、良くも悪くも、人生は意識している方向にしか動かないのもまた事実。だったらなるべくはいい方向に意識を向けたいとは思います。その「意識」の方向性の一つとして「なりたい自分」や「夢」「願望」があるものだと、私は解釈しています。

 これはセミナーでじっくりとお話したいと思っているのですが、「なりたい自分」ははっきりしないのだけど、「なりたくない自分」については、割と明確だったりして、さらにその「なりたいくない自分」にばかりフォーカスしている人も少なくないようです。で、ここに「引き寄せの法則」が働いて、見事に「なりたくない自分」を引き寄せてしまうわけです。セミナーでのこの辺の「打開」の方法をワークを通して実践する予定です。もちろん「なりたい自分」が明確であれば、それはそれで素晴らしいし、そのワークを通じて気づくこともあろうかと思います。

 セミナーの柱は3本。

1.「なりたい自分」を得るためのプロセス
2.最高の「状態」をつくる
3.「なりたい自分」を見つける

です。特に2番目の「状態」に今回は的を絞っています。「状態」は「感情」をつくり、「感情」は「人格」をつくり、「人格」は「人生」をつくります。ゆえに「状態」は「人生」をつくります。したがって「いい状態」をつくることで「いい人生」という結果が導かれることになります。

 そこでこの「いい状態」を作るためのセオリーを知り、さらにワークを繰り返すことで、セオリーを知るだけにとどまらず、セミナーのたった数時間の間で、「いい状態」へと「変化」させます。そこで登場するのが、そう、あれです。あれ。今回はその「あれ」を比較的時間を取って実践したいと思います。効果の抜群さはすでに実証済みですが、今回はさらにパワーアップしていますのでお楽しみに。

 そしてもう一つのメインがあります。これについてはセミナーまでのお楽しみにしたいとは思うのですが、もしかしたら人によっては受け入れにくいものかもしれません。実は人は、、、「本当の自分」を知りたくないものなのです。私もそうかもしれません。きっと知ることを恐れているのでしょうか。しかし本当に「本当の自分」を知ってしまうと、、、まさしく「潜在意識」と「顕在意識」の邂逅が起こり、人生が劇的に変わってしまいます。実際にそうなった人を私は多く知っています。今回のワークについては、、、もちろん場の空気を読みながら、やっていこうとは思いますが、人生が変わる、劇的によくなる一つの引き金をもたらすことができれば、と思っています。

 そんあわけで、今日は短いですが、この辺で。今週末、多くの人と楽しいひと時を過ごすことができれば最高に幸せです。

クリックを頂けることに感謝します。。。
 ↓   ↓

人気blogランキング

まだ受付してま~す!
  ↓    ↓
・3月22日(土):桜祭りパワーアップライブセミナーin東京(その1)
・3月23日(日):桜祭りパワーアップライブセミナーin東京(その2)
・4月26日(土):桜祭りパワーアップライブセミナーin静岡


○「天使企画第一弾 100日ブログ」はこちらです
○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
○「噂のペンダント」はこちら
by katamich | 2008-03-19 23:15 | ■ビジネス・事業
ブログトップ | ログイン