今、何かが起こっている! 2008.3.11

 いや~、実に久々につらい一晩でした。昨日、宝満山に登ったこともあり、花粉を大量に浴びてしまったせいか、家に帰ってから症状がかなり厳しくなって、夜、眠れなくなってしまいました。ちょっと無茶をしすぎたかな、、、と。とりあえず寝たには寝たのですが、寝不足と花粉症とで、なんとなく疲れた感じ。さすがに今日は病院に行こうと思いました。今まで花粉症では薬も飲まず、病院にも行かずで乗り切ってきましたが、もうすぐ東京でのセミナーもあるし、そうも言ってられなくなって。ただ、やっぱり薬を飲むのは嫌だな~ということで、東洋医学を調べてみると、「鍼灸」がありましたので、そっちに行くことにしました。市町村独自制度で鍼灸に国保が適用されてかなり安くなるのもあって。  

 で、昼一で行ってきました。針を打つのは生まれて初めてです。簡単な問診と触診の後、寝転んで針を打ってもらいます。足首、手首、首筋、頭、目鼻周辺。最初は緊張しましたが、刺されていることはほとんど感じず、次々と針が刺さっていきます。ただ、数ヶ所、刺したところは痛くないのに、その瞬間に身体全体に痺れみたいなのが走ったりしました。おお~、これぞ「ツボ」だな、と。で、目鼻周辺を刺した瞬間から、突然、鼻の通りがよくなったではありませんか。今までは鼻づまりで口でしか息できなかったのに、針を刺したとたんに何の症状もなくなりました。これはすごい。さすがに東洋医学は侮れん。

 ただ、鍼灸と言っても対処療法には違いないと思うので、今まで蓄えてきた花粉症体質は、これから先も根底から改善していくように努める必要はあります。しかし、鍼灸は私には合うみたいです。薬の副作用もなく、即効性もある。しかも安い(国保が効くので)。とりあえず今年はこれで乗り切ろうと思います。

 ところで、昨日も書いた最近の私の「座右の銘」、、、

「目標」に向けての正しい「行動」を積み重ねている限り、
その目標が達成されないことはあり得ない!


についてですが、これが「宇宙の真理」であることをますます実感することが続いています。今年は年始に目標設定したように、私の人生がガラリと変わる年になりそうです。それが何を意味するかは、もう後数か月、夏くらいまでにはわかることでしょう。ブログを始めたのは2004年。その時はまだ平凡な会社員。2005年に会社を辞めて、手探りで起業をして、今もこうやって続いています。そして今は2008年。「石の上にも三年」ではありませんが、起業して「3年」も頑張ると、それなりにいろんなことが見えてきます。そして人脈も広がりますし、一方で、付き合うべき人間とそうでない人間とが明確に分かれてきます。また、生きていく上でのコツみたいなのもわかってきて、それも腑に落ちてきます。それが今時点での実感です。それにしても今年は本当にすごいことになりそうです。

 ちょっと妄想入るかもしれませんが、いわゆる「成功者」と呼ばれ名を馳せる人も、最初は無名だったわけです。人によってはダメ社員だったり、単なるヘタレだったり。それは私にも当てはまります。しかし何かの拍子にブレイクして、いつの間にか飛行機で厚い雲を超え、讃さんと輝く太陽と青空の下で羽ばたくようになります。そうなるときちんと飛行を続けている限りは、こんなに楽しい人生もないだろう、、、と言う状況になるわけです。今の私はまさしく「もうすぐ雲を抜ける時期」だと思っています。これを超えると、、、青空が見え、さらに宇宙を目指すかもしれません。付き合う人たちも随分と変わってくるでしょう。そしていわゆる「富のシンジケーション」の仲間入りもします。

 この「富のシンジケーション」と言うのは面白く、私もちょっとは知っているのですが、ここには「すごい情報」が数多く交換されてたりします。それこそお金を増やす方法から節税の方法、人生を豊かにするスピリチュアルな法則まで、多種多様。ロバート・キヨサキさんなんて、あれだけ稼いでおきながら、アメリカ政府にはほとんど税金払ってないそうです。そんな情報は普通の人は知りませんが、「富のシンジケーション」の中では普通に交換されています。そしてその中で十分にうま味を吸い取って、もうそろそろいいかな、となった時点でブログや書籍に書かれたりして、多くの人にシェアされます。しかし、その時点では「だしがら」になってて、いわゆる「うま味」はほとんど吸い尽くされています。よく五日市剛さんが「波動ビル」の話をされますが、これも同じ理屈です。波動ビルの上の階では、そこでしか交換されていない「すごい情報」がたくさんあります。下の階の人はそれを知ることはできませんが、知ったところで活用さえできません。例えば「ツキを呼ぶ魔法の言葉」なんてのは、ものすごい情報です。おそらくは古今東西の富を持つ人たちでのみ活用されてきた情報でしょう。つまりいい事があったら「感謝します」、よくないことがあったら「ありがとう」と言う、ただそれだけ。私もこの法則を知って活用することで人生が変わりました。

 知ったのは2004年8月。「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の小冊子がそんなに出ていない時期です。たまたま船井幸雄さんの講演会に行った時に、「日本一運のいい男」の話になり、そこで知ったのが五日市さんでした。さっそくネットで調べて出てきたのが「ツキを呼ぶ魔法の言葉」のダイジェストでした。それ読んでさっそく「これは多くの人にシェアせねばならない!」とか思って、ブログで紹介したのがこの記事です。今、「五日市剛」で検索すると、グーグルで57,000件ヒットしますが、当時は100もありませんでした。そんな時期にブログで取り上げたものですから、今では「五日市剛」で検索すると、私のブログがかなり上位に表示されます。日によって変わりますが、1~5番には表示されます。少なくとも個人ブログとしては一番でしょう。そのおかげか、とりあえずインターネットしてて、五日市さんに興味を持つ人の多くは私のブログに出会うようになっています。

 それはさておき、当時、私が「ツキを呼ぶ魔法の言葉」を受け取ることができたのは、まさしく「波動ビル」がそこまで上がっていたからなのでしょう。当時はダイジェストのみ。冊子を読んだのはそれからずいぶん後だったと思います。しかし今でも「ツキを呼ぶ魔法の言葉」を読んで、「うさんくさい」とか「宗教じゃん」なんて言う人がいますが、正直、もったいないな~と思ってしまいます。ああ、この方は人生を変える準備ができていなかった、と。こういう話をすると「階級意識」だの「選民思想」だの意見が出るかもしれませんが、いい悪いを別にして、確かにそうかもしれません。「波動ビル」の例では、やっぱり上の階では上の階、下の階では下の階でしか共有されない話ってのがあるのです。上の階の人は「下の階の話」を聞いても共感できませんし、逆に下の階の人は「上の階の話」を聞いても胡散臭く思うだけです。上とか下とかの言い方に違和感があれば、AとかBでいいです。AはAのBはBの世界があるのです。ちなみに「ツキを呼ぶ魔法の言葉」は多くの成功者が実践して共有されてきた情報の中の数少ない「だしがら」にならない「うま味」の詰まった情報であることは言うまでもありません。問題はそれをどのように受け止めるか、だけなのです。

 で、「富のシンジケーション」の話ですが、人生成功するには、やはりこの中に入ることが一つの条件だと私は思っています。ここで交換されている情報を逐一リアルタイムに知ることで、人生の安定性は強くなると思っています。そう言う意味では、今の私はまさしく「富のシンジケーション」の切符を手にしたような状況です。で、ここからが妄想になるのですが、私が常にビックリしていることがあります。言うなれば私は無名です。しかも会社勤めもしてないので、潜在的ニートと言ってもいいでしょう。そんな私のセミナーにこれまで延べ200名近くの人がなぜにお金を払って、場合によっては遠方から参加されるのでしょうか。我ながら不思議だと思っています。おそらく何か「感じる」ところがあって参加されるのだと思いますが、その思いや直観を確かなものにするためには、私は2種類の条件があると思っています。一つは私のセミナーに参加された方が、それをきっかけに人生がどんどん良くなっていくこと。そしてもう一つは私自身が、この先、すごい成功者になること、です。まず一つ目の参加者の人生がよくなっていくことですが、これについては、現段階ではよいフィードバックを頂いていますので、費用対効果的には満足いくものだと感じています。リピートされる方が多いことからも。そして後者については、まさしくこれからです。しかし、この条件を満たすことで、無名の私のセミナーやコーチングに参加した「見る目」の確かさを裏付けることになります。それにより参加頂いた人も自らの「見る目」に対する自信が高まり、よいよい人生になっていくことでしょう。

 ですので、私自身がどんどん成功していくことは、ある意味、自分のためであると同時に人のためだとも考えています。「自分が成功することは他人のためでもある」、、、という言い方は、もしかしたら不遜でエゴイスティックな響きがあるかもしれませんが、この気持ちは正直なところなのです。自らを犠牲にして他人の成功を応援するのも美しいのでしょうが、私的にはここには矛盾があると思っています。「自分の成功」と「他人の成功」とはトレードオフ(両立しないこと)であってはならず、その両方を満たすことで、初めて真の「成功」と言えるのでは、と思っています。ですので、私自身が成功していくことは、セミナーやコーチングに参加された方の成功にもつながりますし、逆にその参加者の方々が成功していくことも、私の成功へとつながっていきます。なので一回一回のセミナーは本当に命がけでする必要があります。

 そして近い将来、私が雲の上に出て「富のシンジケーション」の仲間入りをした時には、それまでの参加者の方にも大いに還元できればと思っています。それがある意味、ご参加頂いている方への恩返しだと思います。と言うわけで、3月のセミナーまであと10日。4月にも静岡、そして別の形で東京に行くことになりますが、この一か月で状況はかなり変わっていることでしょう。その変化、人生の変化はもうすぐ「形」となってお見せすることができると思います。2004年にはあの平凡なサラリーマンが、これからどのような形で成長していくのか。まさしくロールプレイングゲームのように、見守って頂ければ幸いです。しかもその変化は「」なのです。

クリックするのも「今」です!
 ↓   ↓

人気blogランキング

・3月22日(土):桜祭りパワーアップライブセミナーin東京(その1)
・3月23日(日):桜祭りパワーアップライブセミナーin東京(その2)
・4月26日(土):桜祭りパワーアップライブセミナーin静岡


○「天使企画第一弾 100日ブログ」はこちらです
○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
○「噂のペンダント」はこちら
Commented by さなちん at 2008-03-12 13:41 x
Qさん!何て言っていいか分かんないですけど
読んでてかーっと熱くなってきました。
すごいことになろうとしている、いやすでに今なっている!
えらいこっちゃ!パワーがみなぎってきました!

これからのQさんのご活躍が本当に楽しみです\(^o^)/
Commented by はな at 2008-03-12 16:32 x
まさに、私がQさんと五日市さんの事を同時に知ったのが
今日紹介されていた記事からなんですよー!

「ありがとう」の言葉にすごいパワーがあることを知って
「ありがとう」で検索して辿りついたのです!
Qさんが書かれたのと同じ年にでした。

よくぞ見つけた私。
本当にほめてあげたい。

100日ブログにも参加できて
私の人生が変わっていく予感を感じています。
まいた種からちっちゃな芽が出てきた実感があります。

Qさんありがとうございます!!

Commented by katamich at 2008-03-13 09:18
■さなちんさん!
パワー漲りますよ!
エネルギー抜群!
精力絶倫!
Commented by katamich at 2008-03-13 09:19
■はなさん!
そうなんです。五日市さんの検索経由で来られる人が割と多いのです。
そう言う意味では五日市さんに紹介してもらっているようなもの。
やっぱツイてる!ですね。
by katamich | 2008-03-11 23:05 | ■人生哲学 | Comments(4)