宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

内藤大助選手、防衛おめでとう♪ 2008.3.8

 さて、今月も新月を迎えましたね。別に新月である必要もないのですが、かつてある成功者に教えられたままに「新月には目標・行動計画」を今月も実践してみました。それとともに反省も。目標達成とは行動の積み重ねの結果である以上、ひとつの真実があります。それは

「目標に向けて正しい行動を行っている限り、達成しないことはあり得ない」

という真実です。もし、ここで達成してなければ「行動」が正しくないことになり、それは「反省」によって改めることができます。または予定通りの「行動」ができてなかったことであり、それも「反省」によって改めることができます。まさしく「PLAN(計画)-DO(行動)-SEE(検証)」です。その意味で今月は「反省」もありながらも「評価」するところもありました。ま、その辺をロールプレイングゲームのように楽しむのも趣味の一環と言えますし、「Q」というゲームの主人公がこの先どうなるかを見ていくことも、読者にとっての興味の一つと考えますので、これからも毎月こうやって「新月の目標・行動計画」をお示ししたいと思います。

 ところで今日は待ちに待った「内藤大助×ポンサクレック・ウォンジョンカム」の世界タイトルマッチがありましたね。前回の同カードの世界戦は深夜枠でひっそりとされていましたが、内藤も国民的人気者となり、見事にゴールデン昇格ですね。「内藤×亀田」ほどの注目度はないかもしれませんが、ボクシング好きにとっては、これこそが見たい試合ではあります。結果はドローで内藤の王座防衛となりました。下馬評ではポンサクレックに圧倒的に部があったようですが、見事に王者を防衛してやれやれとは思いました。ただ、試合を見ている限りでは内藤が勝ったと思ったので、判定にやや納得いかない部分もありました。ちなみに私の採点はこうです。テレビ見ながらリアルタイムに採点して、ラウンドごとにミクシィ日記に記入するというマニアックなことをしていました。

内藤-ポンサクレック
1R:9-10
2R:9-10
3R:10-9
4R:9-10
5R:10-9
6R:10-9
7R:10-9
8R:10-9
9R:10-8
10R:10-9
11R:9-10
12R:10-9
内藤116-ポンサクレック111

9ラウンドでクリンチから内藤が投げられた時、ポンサクレックに減点が足されたと思ったのですが、されてなかったようですね。確かに最初の4つのラウンドはポンサクレック有利だとは思いましたが、終盤は11ラウンドを除いて内藤だと判定しました。もちろんこれは贔屓目に見ていたからかもしれませんが。ポンサクレックには鋭い一発があり、何度かヒヤッとさせる場面もありましたし。また、ポンサクレックの方がジャブやアッパーを使い分ける、ボクシングらしいボクシングであったのに対し、内藤は大ぶりで無駄な動きが目立つマイナス面もありました。その意味でジャッジによってはポンサクレックに上げることも納得はできます。試合内容では内藤が勝っていたけど、ボクシング内容の面ではポンサクレックかな、ということで。少し納得いかない部分を残しながらも、ドローとは言え、ベルトを守ったのは大したものです。これで内藤は引退する時期がまた伸びました。ボクシングって思った以上にものすごく過酷なスポーツだと思います。毎日、ものすごい練習をして、試合前は辛い減量をして、そして殴り合って、場合によっては命にかかわるものです。内藤は引退後、テレビとかいろんな所で活躍できるでしょうから、実際のところ早く引退して楽にさせてあげたい、という気にもなったりします。奥さんのためにも。でも、内藤はやっぱりボクシング好きなんだな~ということで、これからもいい試合を見せてくれるでしょう。次回は誰と防衛戦するのか楽しみです。

 ところで、今回もやっぱり流れましたね。「C-C-B」の「ロマンティックが止まらない」が。あのイントロを聞くとゾクゾクします。そしてパワーアップします。まさしく「聴覚アンカー」です。いつでも自分自身をパワーアップできる術があるといいですね。セミナーの前とか途中とかでは私も「ロマンティックが止まらない」を聞くようにして、テンションを上げています。で、話は変わりますが、一昨日見た「探偵ナイトスクープ」で面白い依頼がありました。ちなみに福岡は大阪の一週遅れの放送です。その依頼は「関西電気保安協会」というプレートを見せると、関西人はほぼ100%「節」を付けてしまう、というもの。関西以外の人は何のことだかさっぱり分からないと思いますが、こちらのユーチューブの動画を見てください。これ、私が小さい頃からずっと流れてるCMです。なので関西人はほとんどこれに「すりこみ」されてるので、「関西電気保安協会」と「節」を付けずに言うことができないのです。「ナイトスクープ」の調査ではやはり100%が「節」を付けていました。もちろん私もです。ツレは福岡での生まれ育ちなので、その辺がよく分からないそうです。何が言いたいのかと言うと、「関西電気保安協会」という文字を見ただけで、脳は勝手に「節」へとチャンネルをつないでしまう、要するに一種の「視覚アンカー」なのです。NLPで言う「アンカリング」は非常にパワフルなスキルですが、意図せずとも、日常のいろんなところに「アンカー」は設置されているということですね。だとすれば意図的にパワフルな「アンカー」を設置しておけば、よりパワフルな人生が送れるということです。というわけで、今月もパワフルな月にしたいと思います。月末はセミナーです。よりパワフルなセミナーをご期待ください。

クリックしてパワフルになりましょう!
 ↓   ↓

人気blogランキング

・3月22日(土):桜祭りパワーアップライブセミナーin東京(その1)
・3月23日(日):桜祭りパワーアップライブセミナーin東京(その2)
・4月26日(土):桜祭りパワーアップライブセミナーin静岡


○「天使企画第一弾 100日ブログ」はこちらです
○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
○「噂のペンダント」はこちら
by katamich | 2008-03-08 23:39 | ■時事問題
ブログトップ | ログイン