立春!立春!立春! 2008.2.4

 5時半起床。さっそく「Qの成功読書箱」を更新します。自分で言うのもなんですが、この書評、改めて読むと面白いです。あえて感情を抑えた淡々とした書き方にしていて、まるで私とは別人のようですが、所々に自分らしさがありますね。今日更新したのは丸山浩路さんの「本気で生きよう!何かが変わる」ですが、私のこのあっさりした書評読むだけで、なんだか本買いたくなりますね。自分で言うなって(^^)。100日続けられそうな気がしてきました。やっぱり明らかに自らの生活スタイルも変化しているようで。

 で、書評の更新も終わって、しばらくしてミクシィに入ります。午前中いろいろあって、立て続けに日記を三本アップ。



【幸せを感じる・・・ 2008年02月04日08:36】

今日は5時半ちょっと前に起床。

目が覚めた瞬間、さて、今日は何をしよう、楽しみだなあ・・なんて考えている自分がいました。実は何を隠そう、私は朝があまり得意ではありません。だからこそ早起きコミュなど立ち上げて頑張ろうとしているのです。

おかげ様でずいぶん朝の弱さは改善されましたが、それでも朝は布団の中の方が心地よいです。惰眠を貪る快感はたまらんです。しかし今日は、、、今から一日が始まる。楽しいなあ・・とか思いを巡らせている自分がいてびっくり。

ひとつは2月から始めた書評ブログ「Qの成功読書箱」のおかげ。基本的に朝一番に更新することにしているのですが、朝に本を読むと元気になるし、それをいろんな人に伝えられるこの喜び。たまらんのう。それから英語の勉強したり、ネットで新聞読んだり。コーヒー片手に。

こんなに楽しい2月は初めてかも。もうすぐ滝行に入ります。3月はまたセミナー行脚開始。4月もどこかで。その間きちんと執筆をして出版準備。出版がなされた暁には、かねてからやりたいと思っていた「投げ銭講演会」を各地でやろうかと思っています。最初から講演料を取るのではなく、私の話に聞いた人が自由に価値をつけてくれるもの。そして6月は沖縄でしょ。7月は、8月は、9月は。。。いろいろ考えてたらわくわくします。10月はものすごいこと、そして悟り。そして11月はインドツアー。わくわくしないはずがありません。

そしてこんな生活をしていられるくらいの収入があり。幸せだな~と思います。もちろん収入がもっと増えればもっと自由度が増し楽しさが加速しますが。とにかく今は出版を第一の目標に楽しく過ごします。PCも買い替えてストレスがなくなったわけだし。がんばるぞ~!


【うおお~!!  2008年02月04日09:33】

別に意味はないのですが、軽く叫んでみました。

エネルギー抜群!
精力絶倫!

なんで。

今日は夜飲みに行きます。生の「加賀田晃研修」に参加されたことのある人と。彼はその研修をきっかけに事務職から営業に転身し、間もなく会社を立ち上げ収入も伸ばしました。熱い話してきます。

ところで、アトムカンフーさんが作ってくれた「宇宙となかよし」のコミュですが、こちらも少し書き込みしていこうかと思います。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2353814
基本的には新しいエントリーに関する一言コメントみたいな形で。

どうぞよろしくお願いします。ではまた。


【投げ銭後援会in東京、、、早くもするかも。 2008年02月04日10:12】

表題の件ですが、もしかしたら4月27日(日)に開催するかもしれません。。。またちょっと「引き寄せ」ちゃった感じで。時間は2時間程度で、ただ、一方的に私がしゃべるだけの形。参加型セミナーではないのでKAGATA式とかはやりませんが。

今まで私が一方的にしゃべるだけの形というのは、大学の講義に呼ばれてしゃべった80分が最長です。それを120分まで退屈させずに持たせるには、セミナー以上の技量が必要になるでしょう。私にとっては未知の領域。

実はこの話の提案があるところから来たときピンときました。これは早く本を仕上げろ、ということだな、と。本が出れば、おそらくそのネタで120分は余裕で持つと思います。ま、なくても何とか持たせはするでしょうが、あった方が余裕をもってしゃべれそうです。なので、これは「加速」の前触れですね。

私が今思っているのは50名限定で、料金はお心づけのみ。無しでも結構です。もちろん誰がいくらかなどは、わからないようにするので気を遣う必要なしです。純粋に自らの市場価値を知りたいという好奇心も入っています。そして当然、アフターで飲み会もします。

そんなわけでまた新たなことが動きだしそうです。やるぞ~!!




 えらいテンションですね。この日記を書いている間、ある人とメールのやり取りをしていました。で、おそらく4月28日(月)に所用で東京に行くことになるので、その前日にセミナーをしないかとのご提案を頂きました。で、直感的に思いついたのが、最初の日記に書いているような「投げ銭講演会」の開催。最初からセミナー代とか取らず、純粋に私の話に値段を付けて頂くというもの。時間は2時間~3時間。リスクありますが、これは前々から是非ともやりたいと思っていた企画。アフターは当然、飲み会も。しかしただ行くだけでは面白くありません。やっぱり「出版」を形にしてた方がですね。本ができてなくても、脱稿している段階には持っていきたいものです。これでいよいよ尻に火がつきました。というか、私って自分で尻に火をつけたがるタイプなんですよね。

 前の会社の仕事でもそう。営業先に企画書を持っていくのに、ほとんど、アポを取ってから企画書を書くという感じでした。企画書書いてから、なんて考えてたら、いつまでたっても進みませんもの。しかし、結果として、それで企画書が進むし、同時に営業もできるわけです。リスクも使いようですね。

 それから、それに先立って、3月にはまたセミナーをやりたいと思います。今のところの予定としては、3月23日(日)に東京セミナー。その前日25日(土)は仙台か静岡あたりを考えています。一か月前にははっきりさせますので。前回の12月のセミナーが私にとってある意味スタイルの確立。次回からはそのスタイルをさらに発展させて、誰にも真似できない、ものすごいセミナーにしたいと考えています。正直、ビビりますよ、というレベルで。

 というわけで、今日は「立春」。なかなかハイテンションでスタートします。で、夜はある人と飲みます。12月にNLPのセミナーでお会いした運命の人。もしこの方がその日、NLPのセミナーに北九州から振り替えに来なかったら、、、12月のセミナーはどうなっていたことやら。。。その方にお会いしたことがきっかけで「KAGATA式」を導入することを決意。それを実践して、とりあえずは満足できるセミナーになりました。何度も言いますが、その方は去年の2月に生の加賀田晃氏の研修を4日間受けています。そこでチャンネルが変わり、間もなく、会社を辞めて起業。さらにいろいろなさっているようです。

 あの日、NLPのセミナーで私のプレゼンを見て、「加賀田晃の残像が・・・もしかして!」と思ってお昼にその話になりました。加賀田氏の研修から人生が変わり、当然、ネットでも情報検索するわけです。すると私のこのブログにヒット。そこにNLPのことが書かれてたので、単純にNLPを受けてみよう、と思って申し込んだそうです。彼にしても、私が福岡に住んでいることなど知らずに、ましてやそのセミナーにいるとも考えもつかない。その日、たまたま北九州から福岡に振替で出席。これを「必然・シンクロ」と言わずしてなんと言うのですか。

 私もそうですが、彼にしても、お互い会ってゆっくりお話するべきだ、と思ったそうです。で、今日、ようやく一席確保することができました。立春にふさわしい幕開けです。時間にして約4時間半。話せば話すほど、あの日の出会いの必然性を感じさせます。年は同い年(同級生)。趣味は音楽に旅。インド経験あり(ゴア)。沖縄大好き。響き合うってこういうのを言うんでしょうね。もしかしたら11月のインドツアーにも同行するかも。6月の沖縄セミナーにも参加されるかも。

 先日の福岡セミナーにもご参加頂いたのですが、なんと別の用件をキャンセルしてまで来ていただけました。そして「本物」を体験された、その前で、私は「KAGATA式」を実践するのです。正直、気恥ずかしさはありましたが、「最高!」とのご感想。話の聞いてみたところ、そのセミナーの前後に少し大仕事打つものがあったそうで、だからこそ私のセミナーでパワーアップせねば、と直感したそうなんです。結果としてそれは実に正解だったようです。今後のセミナーでは「KAGATA式」の超拡大バージョンを持ってきます。それに私なりのものすごいアレンジを加えて「Q式」に昇華させます。3月のセミナーはまたしても「光臨」しますので、お楽しみに。彼との出会いによって、私の運命も加速しそうです。いや、まさにしている最中です。もし彼が11月のインドツアーに参加されたら、、、これはすごいものになります。

 今日話してたのですが、やっぱり「波動」はあります。「波動」って何?って聞かれた答えようもないのですが、あります。そして同じ「波動」が引き合い、実際に出会うことより、ものすごい相乗効果、相乗現象、奇跡が起こるのです。今日、ある方(メール交換して方)がこんなことを言ってました。「最近、私の『妄想』って、絶対に実現するんです。 」、と。これは私もそう。むしろ「妄想」こそが実現すると言っていい。しかもその「妄想」は多くの場合、自分にとって都合のいいこと。つまり「自分にとって都合のいいことだけが実現する」のです。そんな人が「波動」でたくさん「引き寄せ」られています。そして実際に会うと、これまたものすごいエネルギーで実現が加速するわけです。まさしく、エネルギー抜群!精力絶倫!です。

 今日の最後にブログを紹介します。私の「天使企画」にも参加され、「立春」である今日から100日ブログをスタートされました。

♪笑顔と感謝日記♪~幸せ風水生活~ / kei さん
幸せ力 / はな さん

 お二方とも、私のセミナーに参加頂いたり、これまで何かと応援して頂いております。そして「はなさん」からは素敵なメッセージを頂きました。タイトルは「ミラクル起きたよ!」。個人メールですので中身は明かせませんが、同じ内容がkeiさんのブログに書かれてあります。どうやら「ツキを呼ぶ魔法の言葉」に登場するイスラエルのおばあさんに出会ったそうなんです。もちろん正確には「イスラエルのおばあさんのような女性」です。本人はお亡くなりになられてますので。ただ、指導霊レベルでは同じかもしれません。そんな奇跡のストーリーが今まさに展開されています。読み進めるのが楽しみです。やっぱり「奇跡」はありますね。てなわけで、立春。春ですよ!春!

心温かいクリックに感謝します
 ↓   ↓

人気blogランキング

○「天使企画第一弾 100日ブログ」はこちらです
○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
○「噂のペンダント」はこちら
by katamich | 2008-02-04 23:34 | ■日一日