ダイナミックに2月がスタート 2008.2.1

 昨日も寝る前にちょこっと勉強してから11時半には寝ました。そして今日から2月。新しいこともスタートです。なぜか3時半に目が覚めてしまい、そこから気分が高ぶって目が冴えてきました。観念して4時に起きて本を読みます。それからパソコンを付けて、さっそく「100日ブログ」の初日のエントリーをアップします。先日、このブログでも紹介した古市幸雄さんの「朝30分を続けなさい!」をレビューしました。「朝30分」とはまさしくこの企画の初日にふさわしいです。これからもなるべく早朝にこちらはアップしたいと思います。ところで最近改題した「Qの成功読書箱」という何の変哲もないタイトルですが面白ことが。昨日、とりあえず50冊ほど本棚から出して、まずはこれらを片っ端からレビューして行こうと箱に詰めました。するとなんと「読書箱」がここにできてしまったではないですか。そんなに大きな箱ではないので、とりあえず溢れるほどに詰め込みます。こんなんなりました。
b0002156_215257.jpg

 とりあえずこれはこのままにして、読んでレビューしていったものは、元の本棚に戻すか、どっかでヤフオクかブックオフにでも売りさばこうかと思います。それかもし、私の中で手放していいものであれば、どなたか欲しい方に適価でお譲りしていいと考えています。ブックオフと同じかそれより安い値段で(100円は除く)。その際、オマケなど付けることも考えたいな~と思っています。これにより私の部屋は片付いて、何冊か売れれば新刊買えるし、さらに興味を持った人の手に渡って喜ばれる。まさしくwin-win。やり方は考えようかと思います。楽天ブログは規約が厳しいので、堂々とするには微妙なラインでしょうから。こっちのブログとその辺だけ連動させてもいいかな、とか。ま、それは追々。

 今日は結局4時に起きて、それから本読んだり、読書ブログアップしたりして、6時からコーチング。それからご飯を軽く食べて(ツレの弁当の余り・・いつも)、英語の勉強。時々、旅行のことなど考えたりして。インド旅行は11月なんですが、もう、今から楽しみで仕方ないです。行く人もちょっとずつ固まりつつあり(まだまだですが)、参加者の機運も徐々に徐々に上がってきているのかな。人数に限りがあり、それはさほど多くもないので、早期に決まってしまう可能性があります。あー、インド、インド、インド。なんて魅力的な響きでしょうか。インド、インド、インド。それからこれも。沖縄、沖縄、沖縄、あー、沖縄、沖縄、沖縄。こんだけでワクワクしちゃう私は変でしょうか。しかし、よくよく考えれば考えるほど、前に願っていたことがどんどん実現しているんですよね。2年ほど前だったでしょうか。このブログでもハワイオフとかセドナオフとかインドオフとか思いつきで書いていたのが、まさしく実現しようとしていますし、また、全国を沖縄から北海道まで飛び回る、とほざいてたのも実現しています。講演やセミナーで動きまくるってのも、それがまだ全然な時代に書いていたのが、こうやって実現しています。本を出版するのも間違いなく実現しますし(もちろん商業企画出版)、うなぎのぼりの収入アップもまさに今実現している最中です。本当に「加速」してるな~と感じます。ちなみにちょこちょこと聞くのですが、このブログ、かなり有名な方も読んでいるのだとか。それも一人二人ではなく。そういうのを間接的にでも耳にすると、やっぱり血が逆流しますよね。昨日、「幸せまんさん」とスカイプセミナー吹き込もうと思ってしゃべってたのですが(録音失敗したけど)、どう考えても「成功(成幸)」するしか、選択肢がないようなのです。これはハッタリではなく、実感として、臨場感をもってそう感じます。私も幸せまんさんも。

 ま、そうやってテンション上がってた時なんですが、今日のお昼にすごいものが届きました。セミナーに来て頂いたある方から、ご好意でお譲り頂いたのですが、さっそく部屋の壁に貼りました。これです。
b0002156_2221793.jpg

 説明書にはこう書かれてあります。


 1995年頃から「花鳥」と「平安絵巻」の二つの図柄が、各地のお客様の不思議な体験とその実績から、幸運をもたらし不幸を追い出す演技のよい絵として、特に経営者やセールスマンの間で評判になり、何時の間にか「ハッピーセット」と呼ばれるようになりました。

 一般に「花鳥」はの絵は「善いこと」を吹き出し、「平安絵巻」の方は「悪いこと」を吸い取ると言われ、「陽と陰」とか「火と水」とかその他「日 月・慈 悲・ホワイトホール ブラックホール・弥勒菩薩 地蔵菩薩」のように宇宙の対照する自称の根源のパワーを出していると体感された方々が多く、今では全国各地はもとより外国からのお客様も多くなってまいりました。

 縁起に関しては飾る飾らないは関係なく、包装したままでも身近に置いておけば良いようです。祭ったり拝んだりする必要もなく、信じても信じなくても、何処においても、良い人にも悪い人にも関係なく皆様に現世でのご利益があるようです。

(http://www.japan-net.ne.jp/~wyamane/)


と。何だかよくわかりませんが、すごそうです。いわゆる「知る人ぞ知る」的なものらしく、「不思議な体験」という、私の弱い言葉が使われています。「不思議」とか「すごい」とか「奇跡」とか、こう見えても、すぐになびいちゃう性質なんです。だから自分でもすぐにそれを使っちゃうのかな。飾っても飾らなくてもいいそうですが、どうせならダイナミックに飾ることにしました。どうでもいいのですが、ここで言う「ダイナミック」っておかしいですよね。直訳すると「動的」であり、反意語が「静的」で「スタティック」です。日本語ではいつのまにか「大ナミック」となり、何だか「大きいことはいいことだ」的な意味に変化しちゃった感じですね。でもいいです。大ナミックに壁に貼り付けました。ぼんやり見てると、とてもいいことありそうです。くれぐれも絵を見て「霊視」なんてなさらないでくださいね。そういう話、もう辟易してますから。あの~ちょっと変なこと言っていいですか。最近、誰か私に「念」飛ばしてないですか? 時々感じるんですけど。ただ私、跳ね返すんでちょっとお止めになった方がいいかと忠告させて頂きますね。こういう話しないようにしてたんですけど、ちょっとぐらい釘打たしてもらっても罰当たらんでしょ。あ、別に本当に釘打ったりしませんのでご安心を。もちろん「いい念」はありがたく頂いて、倍にしてお返ししますのでウェルカムです。それはともかく、ものすごくいいものを頂いてしまいました。何が起こるかはわかりませんが、ありがたく頂戴させて頂きます。ありがとうございました。

 というわけで、今日から2月。このひと月は私にとって休息期間となります。滝行はやりますが、基本的にあまり出歩かないようにしています。花粉もありますしね。3月の半ばからがまた復活して、ウロウロしますのでよろしくです。次回は春分の日あたりから東京かどっかに出没します。その時もまた今よりもパワーアップしてると思います。そんなわけで、明日も「100日ブログ」書きます。何だか2年前の「100日滝行」を思い出しますね。でも今回のはよりダイレクトに身になる「行」だと思います。本当に100日書ききったらどうなってるかな。毎日、大量のインプットにアウトプット。とりあえず明日の本はもう読みましたので、更新は比較的楽そうです。前日に本を読んでおくのがいいですね。てなわけで、この辺で本当におやすみなさいです。ではでは。

心温かいクリックに感謝します
 ↓   ↓

人気blogランキング

○「天使企画第一弾 100日ブログ」はこちらです
○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
○「噂のペンダント」はこちら
Commented by るるるる♪ at 2008-02-01 23:03 x
私も持ってます ハッピーセット!
2~3年前ネットワークビジネスで成功している人(私はやってないですけど)から買いました。飾っておらず丸めたままにしてありますけど…。この偶然にちょっと嬉しくなっちゃってコメントしちゃいました。
Commented by さなちん at 2008-02-01 23:41 x
ブッQオフいいなぁ。
Commented by 幸せまん at 2008-02-02 06:15 x
素晴らしいスカイプ楽しかったです!!
友に楽しめましたし、Qさんのおいしいコーチン具も感じまして感謝♪

すごい物いtだきましたね!!
見ているだけで気持ち良い♪

100日行は現代の錬金術であり魔法だと痛感しています。
同じ出来事でも、100回の眼で見て感じるという醍醐味が感じられますね!

私も断食&坐禅で100会遊行中ですが、全てが新鮮ピチピチです♪
Commented by katamich at 2008-02-02 10:30
■るるるる♪さん!
おお~嬉しいですね!!
なるほどNB系の人は重宝しそうですよね。
私は「自分」という商品への営業力を高めます!
Commented by katamich at 2008-02-02 10:30
■さなちんさん!
お!いいネーミング!
Commented by katamich at 2008-02-02 10:43
■幸せまんさん!
コーチン具→名古屋コーチンの具みたいですね(^^)
またどうぞよろしくです!今度はちゃんと録音するぞ!
by katamich | 2008-02-01 20:58 | ■日一日 | Comments(6)