新春パワーアップセミナーin大阪! 2008.1.19

 今年、一発目のセミナーのスタートです。テーマは「2008年を最高の一年にするためのコンディショニング」です。朝は実家で朝食をとり、コーヒーを飲みながら、しばらくくつろぎます。大阪に実家があるのは、いいことです。そして10時過ぎに家を出て、セミナー会場の新大阪に向かいます。会場に入ってセッティング。12時半開場で、参加者の皆々が次々と入ってこられます。今回はリピーターさんよりも初めての方が多く、それはそれで新鮮な感じがしますが、リピーターさんにお会いすると、リラックスする部分もあります(^^)。面白かったのが、私の中学の一つ下の後輩が来られたこと。もともとこのブログを読んでいて、後から私が中学の先輩であることがわかったそうです。お会いして、当時の写真などを見せて頂きましたが、ものすごくなつかしかったです。

 今日は全部で14名。関西だけでなく、岡山、埼玉、千葉、石川など遠くから来られている方もいらっしゃいました。別の用事とセットで来られている方もとてもありがたいのですが、セミナーのためだけの日帰りで来られている方もいらっしゃいました。めちゃくちゃ恐縮すると共に、たいへん嬉しいことです。1時からスタート。内容的には年末の東京・札幌をベースにしています。最初、「潜在意識と身体」というテーマで23~30分ほどトークした後、その理論を形にする一つとして、今日も「KAGATA式」を実践しました。最初、私が一人でそれを見せます。正直、素面の状態から、KAGATA式モードに入るその瞬間が一番緊張します。正直言うと、珍しく緊張してしまい、やり直ししてしまうことも。ある程度、続けていくと、徐々に緊張もほぐれてKAGATA式モードに入ることができました。やっぱり最初は皆さん、、、ドン引きします。

 ですが、ちょっとづつ、慣れてもらうことで、皆さんもKAGATA式に入って頂きました。東京・札幌セミナーに参加された方はお馴染みの「魚拓編」です。正直、私は自分で自分の顔が見えないのですが、もしかしたらものすごい顔をしているのでは、と思います。実際、台詞や身振りはともかく、「顔」がすごいですね、と言われちゃいました。どんな「顔」なんだろう。。。ところで、このKAGATA式は前半に何度もやるのがいいようです。なりきってやっているうちに、だんだんと入ってきて、キャラが壊れていきます。前半が終わったところで、参加者の方から、すでに自らの変化を実感している、と言われました。これは可能な限り、今後のセミナーでも実践してみようと思います。「魚拓編」だけでなく、いろんなヴァージョンがあるので、お楽しみに。

 休憩を挟んで後半。すでに2時間が経過しています。今回も潜在意識にインプットする簡単なワークをしました。今回はその内容を明らかにしますね。このセットでは「視覚的な目標フォーカス」「新月の目標・行動計画について」「スピードリーディング」「二重誘導」です。

 まず、「視覚的な目標フォーカス」については、ガイドに従って瞑想をしてもらい、その間、部屋の中にある「色」を思い浮かべます。赤とか青とか。その時点では、おそらくほとんどの人がどこに赤や青があるか思い出せないはずです。しかし、そこでそれらの色にフォーカスして、一斉に目を開けて辺りを見回すと。。。フォーカスしていた色が目の前に立体的に飛び込んできます。実はこれが目標設定の効果であり、実はこれが「引き寄せの法則」だったりするのです。例えば就職活動をしている人は、街中を歩いていると「求人募集」という看板がやたらと目に付くはずです。今年はインドに行こう、と持っている人は、テレビや街中でやたらとインドに関する情報を目にするはずです。言ってしまえば、普段気がついてないものが、意識をフォーカスすることで、気づくようになるに過ぎない、ということかもしれません。しかし実はこれこそが「引き寄せの法則」だと言えるのです。ここでは視覚的な対象にフォーカスしていますが、実はそれだけではありません。お金でも恋人でも仕事でも何でも、目に見えないものであっても、常に意識しているだけで、自然とそれが寄ってくるように、手に入る仕組みになっています。まさしく「引き寄せの法則」です。で、このワークでは、その法則が確かであることを、2~3分で確認できます。自分にもその「法則」が働いているかどうかをこれで時々チェックするといいでしょう。

 次に「新月の目標・行動計画」についてお話しました。これは今年から明確に紙に書いて、意識的にそれを実践しています。これも常に意識する、それを促すために紙に書いて貼っておく、などによって、まさしく「目標達成」が自然と接近してきます。もちろんその間には「行動」が必要ではありますが、その実、「行動」の範囲に収まらないことが引き寄せられます。これは事実です。私の経験からも。

 そして次に潜在意識の力を利用した速読を実践しました。今回は各自、自分の好きな本を持ってきてもらって、ペアになった人と交換します。多くの場合、読んだことのない本が手に入ります。ペアによっては同じ本を持ってきているところもありましたが、これはこれで、面白い引き寄せです。そして、テーマや自分の知りたいことにまずフォーカスして、5分でその本を読み進めます。すると5分後には、驚くほど、本の内容を理解し、アウトプットできるわけです。私はこれで本屋で一時間ほど立ち読みして、10冊以上を読んでいます。そこで、私により必要な本が見つかった時のみ買うようにしています。ただし、アマゾンではそれができませんので、結局、月に何冊も本を買ってしまうことになるのです。。。

 このセット、最後は「二重誘導」というスキルを行います。3人一組で、各々、自分への呼びかけ、言って欲しい言葉3つを選び出し、他の2人が本を音読しながら、それらをところどころで挿入します。これをすると、左脳が間もなくダウンして、右脳がむくむくと起きてきて、いいイメージがぼんぼん潜在意識に入ります。3~4分で一回とやりましたが、終わった頃には、何だかとってもいい気分になれるのです。人によっては守護霊やご先祖様からの応援に感じたり、後日、パワーアップしている自分に気がついたり。非常に簡単なワークではあるのですが、驚くほどに効果てきめんです。これで潜在意識が活性化しまくりです。

 その後はアンカリングのワーク、タイムラインを利用した目標達成ワークなどをやりました。4時間半のセミナーがあっという間に終わり、懇親会に進みます。正直言って、ある意味、この懇親会こそがメインかもしれません。私だけでなく、いろいろとリソースを持っている方のお話を聞くことができ、中には人生を変えるような情報に行き着くこともあります。その中で私もある話をさせて頂きました。前々からお話していたと思いますが、「天使の存在証明・天使の成功法則」に関する話です。実はこの話は昨年末に完成しました。私はある人から8月にこれを教えてもらい、すぐにその効果を実感しました。ものすごい効果でした。これを10月のセミナーでもお話したところ、参加者の方もさっそく実践されて、やはり効果を実感されたとのこと。今日聞いた話では、50万円が必要だ、と天使にお願いしたところ、一週間以内にそれ以上のお金が振り込まれたとか。この話は本やインターネットでも見つけることができない非常にコアな話です。おさらいしますと、「天使が弓矢をもっている理由」「人を幸せにする天使がいるにも関わらず世の中には不幸な人がいる理由」。これを聞くだけでも、願望実現力がめちゃくちゃ向上するのですが、私はまだ引っかかりがありました。それは「必ずしもすべての願いが叶うわけではない」ということです。しかし、年末、この答えがわかったのです。つまり天使にお願いしたところで「叶う願い」と「叶わない願い」が存在するという歴然とした事実です。だとすれば、天使に叶うように願いをすればいいということです。何人かにこのことを話したところ、またまた目から鱗がぼろぼろ落ちて、これまでを考えても、まったくもって納得する話だとのこと。そして叶うような願いに変えたところ、またしても驚くほどの効果を実感されました。これはものすごい話です。懇親会の席でこの話をしたところ、「これを聞くためにここまで来た」という感想まで頂きました。人によってはめちゃくちゃ感動するかもしれません。で、どんな話かと言うと、これは近々「音声セミナー」で配信したいと考えています。文章にするよりも、音声の方が入りやすいので。今度ばかりは間違いなく配信しますので。福岡に戻ってから。お楽しみに。

 それにしても今日の懇親会は盛り上がっていました。私のセミナーの特徴の一つとして、参加者同士が仲良くなりやすい、という点があります。私のセミナー以外のいろんなセミナーに参加された人も言っておられました。なぜか私のセミナーには波動の合う人が多く、セミナー後もいろいろと交流できるケースが多い、と。実はこれは私自身の使命の一つでもあるかもしれません。セミナーを始める前、オフ会ということで、全国行脚したこともありましたが、そこでもオフ会を通じて交流が深まったという話をよく聞きました。私にはどうもそういう役割があるように思えることがあります。で、今日もそういうことで、かなり意気投合されている方もいらっしゃいました。

 ところで、2次会ではオカルトトークも含めて、いろいろと不思議な話もしたのですが、世の中には面白い人がいるものです。私はどちらかというと、現実主義的で、不思議な現象についても、極力、客観的な理解に努めています。目に見えない現象を盲目的に信じることには非常に危険を感じています。という立場であることを明確にした上で、それでもやはり不思議な話ってあるものです。そしてその不思議な話にこそ、自分の人生を変えるような力があるものだということも認めざるを得ないと思っています。

 明日は名古屋です。続く。

心温かいクリックに感謝します
 ↓   ↓

人気blogランキング

2008年を最高の一年に!!(受付中です)
 ↓   ↓
1月26日(土):新春パワーアップライブセミナーin福岡

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪ 
 フォトアルバム(全体に公開)もあります
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
○「噂のペンダント」はこちら
by katamich | 2008-01-19 14:26 | ■セミナー・研修・講演 | Comments(0)