宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

Q'masパワーアップセミナーin札幌 2007.12.16

 昨晩、ホテルに入ったのが12時前。ビジネスホテルと思っていたら、なんとドヤ街の安ホテル並のすごい部屋に通されました。一言で言うと、ベッドがある天井の高いカプセルホテルのようでした。サウナはありましたが、これで6000円は高いな~とか思いながら、風呂に入ってすぐに寝てしまいました。そして5時半起床。6時前にはホテルを出て羽田に向かいます。札幌行きのチェックインをするとき、「このチケットは雪で着陸不能の時は羽田に引き返す条件付のチケットですがいいですか?」と言われちょい困惑。ただ、これはお決まりのフレーズなんでしょう。雪国は常に雪で飛行機が発着できない可能性があり、それを一応伝えておくのが決まりなんでしょう。私としては、初の札幌なので、本気にしてしまい、ちょっと困惑しましたが、なんと言うこともなく無事に札幌に到着します。空港から中心まで列車で行くのですが、白~い!!リアルな雪かきシーンを生まれて初めて見てしまい、ちょっと感激。暑い国もいいけど、雪国もいいな~と思いました。で、札幌駅に着いて外に出た瞬間、まぶしい~。地面の雪が光を反射しているのです。そして歩き始めるのですが、す、す、す、滑る。土地の人はゴム底の靴をはいており、さらに歩き方もかなり巧みのようですが、私は普通の靴に、普通の歩き方。ちょっと歩いただけで、足が筋肉痛になりました。

 そしてまずはホテル行って荷物を預けます。そこから会場まで徒歩10分。新しい公共施設のようでした。開始まで一時間半ほどあるので、ゆっくりと本など読みます。そして開場の30分ほど前になると、突然、電話が。電話をとって正面を向くと、突然、その電話の主が目に入ります。なんと「戸草牧場」のせーちゃんです。お会いするのは初めてですが、ブログ等で顔写真は拝見していたのですぐにわかりました。なんともジェントルマンな方です。でも熱いものをすぐに感じさせる方でした。男に惚れられるのがよくわかります(めっちゃ余談ですが、今、「男に惚れられる」と書くのを「男に掘られる」と間違えてしまい、思わずドキリとしちゃいました・・・)。しばし談笑して、会場が開いたので入ります。

 続々と参加者が集まります。じっと待ってても仕方ないので、集まった人から自己紹介して頂き、その方のキーワードをホワイトボードに書いていきます。そうこうしていると、定刻前に全員が集まりました。当日飛び込みの方を入れて10名の参加です。早速セミナー開始。内容は昨日の東京と同じです。ただ、一時間ほど時間が足りないので、その分、急ぎ足で、割愛するものは割愛して進める必要があります。「潜在意識と身体」というテーマでまずはトーク。なぜか北海道が誇る男の中の男、内藤大助選手の真似までしてしまいます。

 それから昨日と同じようにペアを組むワーク。ここでも以心伝心でペアになってもらうのですが、やっぱり面白いシンクロがあったようです。ちなみに今日のセミナーは札幌での開催ですが、なんとも北海道は広いもの。帯広や北見から来られている人、さらには土曜日は仕事なので、ということで東京から日帰りで来られたかもいらっしゃいました。おお~プレッシャー!でも嬉しい!

 で、次は、、、じゃじゃ~ん、加賀田式人間関係構築法に入ります。東京は人数が多かった分、やりやすいと部分はありましたが、今日は10名。とりあえず私から忘我の境地に入って、一人でロールプレイをしてみました。やっぱり半歩引かれました。でも忘我の境地。昨日と同じようにワークを開始します。すると皆さん、笑うのですが、徐々に馴染んできて、何度か繰り返しているうちに、いつの間にか忘我の境地に入ってきました。そして東京と同じく二人一組でいろいろなワークをやってもらいました。とりあえず、今日も加賀田式完成。やっぱりすごいです。加賀田式は。参加者の顔つきがどんどん変わってきます。

 休憩を挟んで、昨日と同じく「聴覚アンカー」から入ります。本を使うワークは時間の関係でできませんでしたが、とりあえず説明だけしました。聴覚アンカーはやっぱり面白かったです。特に「あの曲」をかけたときの、引きつった顔。そして開き直って大笑いする方。これは個人的にかなりツボでした。それから「幸せの貯金箱」のワークをして、タイムライン。流れは昨日と同じですが、一時間、少ない分、ちょっと急ぎます。そしてラストは目を瞑るワークで締めくくります。電気を消したら、本当の暗闇になってしまいました。そして今日も目に涙を浮かべる方が。。。

 セミナー後は全員参加で懇親会。とても楽しいひと時でした。ちょっとづつ帰っていき、最後はせーちゃんとショットバーで2時過ぎまで飲んでいました。タクシーでホテルに戻り、そのままゴロン。

 今年最後のセミナーが無事に終了しました。結論から言うと、本当にやってよかったと思います。そしてこれからもやっていきたいと思うし、ある意味、私らしいひとつのスタイルができたセミナーになりました。そのスタイルと言うのは、、バランス。加賀田式で参加者へ高揚感、一体感を感じてもらい、脳の配線を確実に変えていきます。そして一方で、自己のコミュニケーションで潜在意識との対話をじっくりと進めてもらいます。言い換えると、外面と内面の刺激、、、でも、結局は潜在意識を大きく活性化することになるのです。早くも何名かの方ら感想メールを頂きましたが(後日紹介します)、本当にいいセミナーだったとの評価を頂きました。ありがとうございます。

 で、さっそく次回の私のセミナーですが、今回の内容については、年末年始にふさわしいものなので、機を逃さず、一月末~二月頭に「大阪」「名古屋」「福岡」「広島(or鹿児島)」で開催したいと思います。テーマは「2008年を最高の一年にするためのコンディショニング」であり、「潜在意識と身体」となります。近々、アナウンスさせて頂きます。もちろん加賀田式もやりますよ~!

 明日はまだ一日札幌にいます。夜は10年前にルクセンブルクで出会った変なオジサンと飲みます。おお~興奮するな~。10年前の世界放浪時のアンカーが発火されまくるでしょう!

 と言うわけで、すばらしい2日間でした。セミナーへ参加された皆様、本当にありがとうございました。また、お会いしましょう!

ありがとうございました!
 ↓   ↓

人気blogランキング

(会場の札幌コンベンションセンター)
b0002156_22214345.jpg

(部屋の前と私)
b0002156_2222315.jpg

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪ 
 フォトアルバム(全体に公開)もあります
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
○魅力的な商品満載の「web shop かたみち本舗」はこちら、「噂のペンダント」はこちらです
by katamich | 2007-12-16 23:27 | ■セミナー・研修・講演
ブログトップ | ログイン