ジョーに殺される・・ 2007.12.9

 昨日、ブログで独白したからか、妙にスッキリしました。ま、人並みに悩むこととか、考えることもあるわけですが、客観的に見ると、とっても贅沢な悩みだな~とも思います。少なくとも一年前はこんな悩みなど発生しようもなかったわけ。なぜならセミナーなどやってなかったから。新しいことを始めると、ドキドキワクワクすること、何とも言えない充実感がある一方、いろんな悩みや問題を抱えるのも事実。でもそうやって人って成長していくんだな~と思います。となると、やっぱりいろいろチャレンジした方がいい人生ではないか、という結論に行き着きますね。ブラボー、俺の人生!と言いたい気分です。やっぱり。

 で、今日は今クールのNLPプラクティショナーの最終日。私は今回もプロデューサーという位置づけので参加で、前回はすべて出席しましたが、今回は結婚式やら新婚旅行やらがあって、4回ほど休みました。オマケにタイミングが合わず、セミナー後の飲み会にも一回も参加できませんでした。私とじっくり飲みながら話したかった~と言って頂ける方もおり、とっても残念ではありましたが、ま、これからもいろんな機会がありますので、今回はこういうことでした。それはそうと、今日は何人かの方から「オーラが変わったようだ」と言われました。どう言うわけか、前回もNLPの最後の方になると同じことを言われました。私自身がいろいろ経験しているからと言うのもあるのでしょうが、やっぱりどこかNLP効果があることも否定できないと思っています。それと、やっぱり「加賀田効果」もあるのでしょう。やっぱり今日もでましたね。しつこくってごめんなさい。ちなみに加賀田晃氏に関する最新情報も入手でき、もしかしたら、すごいことになりそうですが、現段階では公開できないのが残念。かなり興奮するで~。

 で、今回のNLPのトレーナーは大阪在住の「クリエーター・ジョー氏」でした。ジョー氏とは、今年の春にマスタープラクティショナーのコースでお会いしました。私が初受講、ジョー氏は何度目かの再受講でした。なかなか雰囲気のある男性だな~と第一印象からとっても好感持ったのを覚えています。ちなみに、マスタープラクティショナーではプレゼンの機会が非常に多いのですが、私のプレゼンを皆さんがとっても誉めてくれたのに対して、偉そうながら、プレゼン上手になる秘訣なんて話をしたことがあります。一つはこれぞと思う人のモデリングを徹底する。もう一つは場数をこなすこと。その話をしたとき、後にジョー氏から「Qさんは誰のモデリングを主にしてるのですか?」と聞かれて、そこで「加賀田晃」と答えたことがあります。そして今回、ジョー氏は北九州でもトレーナーをしているのですが、その中の受講生の一人が、「加賀田晃を調べててNLPを知って受講しました」と言ったそうです。その時、「加賀田晃・・・聞いたことありますね」と言われたそうな。で、その北九州の受講生がNLPを受講するきっかけとなったサイトが私のブログだったりするので、世の中ってやっぱりつながってるんだな~と思うのです。
 
 正直言って、ジョー氏のトレーニングは秀逸でした。私が言うのもなんですが、満足度はかなり高く、私のセミナーのネタとしてもいろいろ参考にさせてもらっています。ジョー氏は元々はある民間企業でやり手営業マンとして活躍し、その後、独立してウェブデザイナーに。会社の経営もしてたそうですが、今では割りと好きに暮らしているようです。羨ましい生活ですね。そして世界中のセミナーを受けまくってることもあり、質量共に非常に豊富なリソースをお持ちの方です。なのでセミナーの一つ一つにいろんな工夫が凝らされており、受講生の立場としても、そして私のようなセミナーをする側の立場としてもとっても勉強になることが多かったです。そして人知れずかなりのスピリチュアリストです。ご本人自身はそういった能力をさほど出さないのですが、なぜか自然とそういう人がジョー氏の周りには集まってくるようで、今回の九州出張においても、おそらく「本物」だと思われる、ものすごい人との出会いがあったそうです。話を聞くとやっぱりいるんだな、、、と思わせられます。そこでいろんなスピリチュアルな啓示を受けたそうで、またさらにパワーアップして帰って行かれました。ちなみにいつか書いたことのある「天使の話」もジョー氏のネタ、と言うか、体験談です。その他にも、ちょくちょくジョー氏のネタが今まで出ていたと思います。そんなジョー氏の人生の片鱗に触れるには彼のブログを読むのがいいと思います。なんか詩的で引き込まれます、、、と言いながら、更新が毎日でないので、しばらく読んでいなかったら、先程、ちょっと前の「新たなる成長課題」というエントリーを読んでビックリしました。なんと、昨日の私の「独白」に非常に似たようなことを書かれている。学べば学ぶほど、経験すれば経験するほど悩みや問題も生じます。でもその一つ一つは「新たなる成長課題」であり、そもそもそんな悩みを持てるなんて、やっぱり贅沢。自分の人生にとても感謝したい気分です。だからこそ行動はやめられない、経験はやめられない、のです。 

 昨日の「独白」でも書いたように、私は今後、カッコつけることをやめようと思っています。カッコよさ、スマートさ、なんてのは私に一番似つかわしくないスタイルです。そのことに気づいて、なんだかスッキリしてしまい、だからこそ「オーラが変わった」なんて言われたのでしょうか。そんな悩みを解決してくれたのが、やっぱり「加賀田式」であり、それに気づかせて頂いた、北九州のK氏だったのです。やっぱり必要な時に必要なリソースはやってくるのだと確信するのです。

 ジョー氏の話に戻りますが、今日の最後、ジョー氏オリジナルのワークを体験させてもらいました。約一時間のワークです。何をするのかは詳しくは書きませんが、その時間、ところどころすすり泣くような声も聞こえました。騒いだり歌ったりするようなワークではありません。一時間、BGMに乗ったジョー氏の声が聞こえるだけです。かなりトランスに入るので、時折、意識が朦朧とする瞬間もありました。終盤、私もハッとなるような時間がありました。終始、宇宙遊泳をしているような感じだったのが、最後は、、、私は死んでしまったのです。あ、死ぬとこんな感じかな、、、と妙に納得しました。そう、私は今日、死んだのです。でも、現実、今、生きてます。だとしたら生まれ変わったのでしょうか。きっとそうでしょう。そう思います。もう、一回(以上)死んだのだから、これからの人生はもしかして、オマケ??。だとしたら、何だってできますよね。カッコつける必要もないし、スマートに振舞う必要もないし、まったくのありのままの自分を出していけばいい。ただそれだけです。それにつけても、、、ここ最近、本当にいろんなことが起こってるな~。バリ島から帰って、38度の熱を出しながらの福岡セミナー。その後、熱出てたかもしれないのに、21日滝行に踏み切り、そして今日は19日が終了。その間、いろんな体験、気づきの連続。加賀田。今週水曜日に満行。それで、なんと来週は東京と札幌でセミナー。全部で50名近くの方とお会いし、その半分以上が初めての出会いとなります。もちろん参加者の皆さんは私のブログを読んでいるので、私に対する多少の知識はある思いますが、私からするとほとんどが初めて。もっとも、初参加の方は、他の参加者に対しては、みんな初対面となります。

 いいですか。来週のセミナーは新しいQが登場すると同時に、参加者の皆さん一人ひとりもリニューアルされるのですよ。正直言って、どう考えても、脳の配線が変わるとしか思えないのです。「さあ、今から、5分間で、脳の配線がぶちぶち変わりますので!」とその時に予告してもいいです。ただし、昨日も言ったように、斜に構えてはダメですからね。それこそカッコつけるのはなしです。たったの5分、いや10分?15分?20分?30分くらいかな?、、、それくらいの時間だけでも没頭してみるのです。すると必ず変身、生まれ変わりの体験ができるかもしれません。

 私が今日、ジョー氏に殺されたように、私も皆様の生まれ変わりを促したいと思います。ネタはやっぱり加賀田式です。大いに笑って、大いに入って、大いに感動して、大いに生まれ変わってください。生まれ変わった後の酒の味は、もしかしたら違うかも。それはそうと、ジョー氏の今日のワークは強烈でした。。。そりゃ、泣く人もいるよな、、、あれは。でもよくぞ殺してました。ありがとう、ジョー。ちなみにそのワークで死ぬ瞬間、あるメッセージを紙に落としたのですが、それ読むと、、、やっぱり泣けるよ、ジョー。ありがとう。

 そんなわけで、本日、NLPプラクティショナーコースの全工程が終了しました。トレーナーはジョー。ジョー氏とは、これからのいい付き合いをして、願わくば仕事上でもパートナーシップを組みながら、お互い刺激を受けながら、いい人生を歩んで行きたいものですね。ところで、ジョー、セドナに行きませんか?あそこは「地球の子宮」らしいですから、一度は行っておかないとですね。2~3年のうちに「Qさんと行くセドナツアー」を開催しますので、ジョーも一緒に行って、是非、セドナでもワークをやってくださいませ。って言うか、「ジョー&Qで行く、セドナのミラクルツアー」でもいいじゃないですか。みんなで不思議な体験をしたいですね。これからもよろしく、ジョー。

ありがとうございます♪
 ↓   ↓

人気blogランキング

どしどし参加をお待ちしております♪
 ↓   ↓ 
12月16日(日):Q'masパワーアップライブセミナーin札幌
12月15日(土):Q'masパワーアップライブセミナーin東京
(満員御礼!キャンセル待ちは直接メールください)

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪ 
 フォトアルバム(全体に公開)もあります
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
○魅力的な商品満載の「web shop かたみち本舗」はこちら、「噂のペンダント」はこちらです
Commented by ジョー at 2007-12-10 21:39 x
こんばんはー、ジョーです。

福岡プラクではお世話になりました。Qさんが居てくださったので、安心してコースに集中することができました。これからもよろしくお願い致します。ありがとうございました。
Commented by katamich at 2007-12-11 10:10
■ジョーさん!
こちらこそどうぞよろしくお願いします!
またジョーさんのワークを受けてみたいです!!
by katamich | 2007-12-09 23:26 | ■NLP・コーチング | Comments(2)