KAGATA式、出動か!! 2007.12.6

 なんだかこの最近、興奮しています。加賀田DVDの影響でしょう。今日も昼に見て、パソコンに向かっている時はmp3で音声を聞いています。とにかくすごいです。ただ、私がこうやってすごい、すごいと言ってるので、どんだけすごいのか気になると思いますが、正直なところ、私のリアクションは少々大げさかもしれません。もちろん私の中ではごく自然なんですが、実際にそのDVDを見た人からすると、かなり大げさな言い方に聞こえるでしょう。でも、こんだけ見まくっている人も珍しいのでは、と我ながら思います。実際、これに出会って人生変わりましたから、それも無理ないのですけど。ああ~、会いたい、会いたい。加賀田晃。実際、加賀田氏の研修を受けた人の中で、検索してこのブログに行き着いた人も多いと思うのですが、これだけ熱心に会いたがっている私を知って、おそらく笑っているかもしれません。それにしても、毎日、毎日、しつこい男ですよね、私も。ちょっと前は毎日毎日、内藤大助の話ばかり書いてましたし。

 話によると、加賀田氏は福岡に住んでいるようで、つまり、私の近所に住んでいるはずなのです。さすがに住所を突き止めようとはしませんが、手がかりがつかめれば、すぐにでも訪問したいくらいです。とにかくDVD見て、エクササイズしているだけで、脳の配線がどんどん変わっていくのを実感できます。ただ、ほとんどの人はDVD見ても、納得するだけで、しつこくエクササイズまではしないようですが。とにかくすごいです。人生を変えるだけの迫力は充分にあります。ましてや、、、実物に出会ったりしたら、、、血が逆流~です。そうそう、この「血が逆流」という表現も加賀田DVDから取ってきています。

 で、ふと思ったのです。この「加賀田式」を今度の私のセミナーで実践しては、、、と。先日、実際に加賀田氏の研修を受けたことがある方に出会いましたが、「加賀田式」の研修を50名で受けている迫力はものすごいそうです。エネルギーがビンビンで、その日から、多くの人が変身するとか。DVDだけでもこれほどなんですから、本物、それも50名でこれをすると、変身しない方がおかしいとさえ思います。それから、、、実際にすごい迫力なのはそうなんですが、所々、「笑い」があります。これがまた素晴らしい。前に書いたと思います。川口喜三郎、斉木先生、あんでるせん、、、に共通する開運エッセンスについて。これは実は「笑い」なのです。ある意味、反則級です。目に見えない世界の、スピリチュアルな話をして、いかにもそちらの世界の力のように思わせておいて、実際の効果としては「笑い」から来ているのです。そうなんです。病気が治る、お金が儲かる、人間関係が良くなる、、、あたりまえなのです。実際に笑いの効用で糖尿病が改善しているという研究結果もあります。笑う角には福来る、ということです。だとしたら、お笑い番組を見ているだけで、幸せになれるのかと言うと、それはそうです。ただ、先ほどの会はいわゆる「催眠」と「笑い」を融合させてるため、結果として、いろんな望ましい状況がもたらされやすいわけです。目に見えない世界ではなく、論理的に考えるとこういうことです。この「仮説」が正しいとしたら、これをモデリングすれば、もしかしたら同等か、それ以上の結果が導けるかもしれません。つまり「笑い」と「催眠」の融合。となると、私のセミナーもこれをやればいいだけです。あまり大きな声では言えませんが、川口喜三郎とか斉木先生とか、私的には笑いのツボが違うので、複雑な感じですが、実際に笑う人もいるので、ま、それはそれでいいです。

 「加賀田式」の話に戻ります。これ、実際、再現すると、めちゃくちゃ面白いです。そんじょそこらの漫才を見ているよりも面白い、、、とジュネさんも言ってました。と言うわけで、今日の夜、ミクシィで「セミナー参加者の中で15名以上の方が加賀田式をリクエストするコメントを付けたらそれをします」とアナウンスしたら、現在、どんどんついてる状況です。なんだかわからんけど希望、なんてのがほとんどですが(笑)。と言うか、その日記を読んだ参加者のほとんどが希望しているのです。何度も言いますが、これを真面目にやれば、100%保証で心のブロックが外れます。真面目にやって外れなかったら、、、その後の懇親会費を私がもってもいいくらです(←すいません、ジョークです^^;)。ある意味、アンソニーロビンズのスキル(セミナー)に通じるところもあります。

 とりあえず何をするかを簡単に言うと、まさしく簡単です。「加賀田式」では営業のアプローチを一言一句覚えて、表情から声のトーンから真似するだけです。が、それがすごいのです。必死でやらないと恥ずかしいくらいです。中途半端にやるとテンションがあがりません。何より、それを指導する人間が自分を捨ててないとできません。今回のセミナーで言えば私ですね。なので「加賀田式」をするにおいて、一番、恥ずかしいのは私です。って言うか、私だけが恥ずかしいのです。だからこそ真剣にやります。セミナーまで毎日家で「加賀田式」を実践します。これ2年ほど前にやってて、かなり身についたので、先日会った方が、私のプレゼンを見て「加賀田晃の残像が見える」とおっしゃったくらいです。

 で、セミナーでは、半分は「加賀田式」をそのままやります。時間にして約5~10分。後は「加賀田式」を私なりにアレンジして、ある目的に向かったワークをやります。これも5~10分。なので「加賀田式」を実際にするのは、全体の中の10~20分くらいになると思いますが、これだけでも相応にブロックが外れます。100の話を聞くよりも、10分程度で「加賀田式」を実践する方が、ずっと効果があります。ただ、そればかりしては、肝心の話もできないので、とりあえず今回はそれだけに留めます。それでもやっぱり「加賀田式」はやりたいと思います。2007年の有終の美を飾り、2008年を最高の一年にするためのコンディショニングをするためには、ものすごく効果があると思います。しかも、これはその後のワークにも関連してくるので、やっぱりやった方がいいと思われます。

 と言うわけで、12月15日・16日のセミナーの流れがそろそろできあがってきました。申し込みのサイトでは東京と札幌は全然違う内容になっていますが、実際には限りなく同じになるでしょう。こんな流れとなります。

【テーマ:2007年の有終の美を飾り、2008年を最高の一年にするためのコンディショニング】

1.潜在意識と身体:私のトーク
2.自己紹介:一分間(自由)
3.ペアリング:ワーク(聖なる予言)
4.加賀田式:ワーク(潜在意識と身体)
5.ラポール:加賀田式を応用した2人(3人)一組のワーク(他者コミュニケーション)
(休憩)
6.潜在意識の力:30秒で潜在意識の力を認識するワーク(潜在意識のコンディショニング)
7.スピードリーディング:潜在意識を活用して5分で本を理解するワーク(いわゆる速読脳をつくる)
8.誰でもできるトランス法:3人一組のワーク(左脳をダウンさせて、潜在意識に望ましいイメージをインプット)
9.アンカリング:いろんな方法でワーク(これも潜在意識と身体に関係)
10.5次元の話:多分トークだけ(レポートは配ります)
11.なんちゃってタイムライン:ワーク(2008年のコンディショニング)
12.今年を振り返る:ワーク&トーク(心のズシンと響きます)

てな感じですね。盛りだくさん過ぎます。しかもこれに私の雑談が予想外にたくさん入ってしまうので、おそらく4時間ですべて行うのは難しいでしょう。なので、もし優先順位をつけるとなると、、、(☆~☆☆☆☆☆)

1:☆☆☆☆☆
2:☆☆☆☆
3:☆☆☆☆
4:☆☆☆☆
5:☆☆☆
6:☆☆☆
7:☆☆
8:☆☆
9:☆☆☆☆
10:☆☆
11:☆☆☆☆☆
12:☆☆☆☆

ってとこですね。なので場合によっては7、8、10は端折るかもしれません。その場合はワークをせずにトークだけになります。おお~、自分で書いてて決まってきた。いつもそうですが、アナウンスする段階では、何をするのか、あまり決まっていません。ただ、アナウンスした後は、自らの潜在意識に対して「どうすれば最高のセミナーができるだろうか?」と問い続けますので、こうやって自然と答えが出てきます。「加賀田式」をするのも今日、出てきました。「加賀田式」に火をつけたのは、先日の日曜日のことがきっかけになっています。やっぱり潜在意識は上手に働いてくれてるな~と実感します。

 てなわけで、毎日、加賀田晃とセミナーの話ばかりで恐縮ですが、本格的にワクワクしてきました。あ~早くセミナーの当日にならないかな~。今日は東京と札幌のホテルの予約もしました。東京は懇親会と2次会の予約も頼んであり、決まっています。札幌の懇親会はまだ決めてませんが、日曜日なのでどうとでもなるでしょう。東京の懇親会はセミナー会場(お台場)の近くですが、2次会は新橋になります。遅くとも終電には解散しますが、翌日、札幌は泊りの方もいらっしゃいますので、付き合えるところまで付き合いますよ。

 で、東京セミナーについては、とりあえず30名以上の申し込みを頂きましたので、満員御礼となりました。札幌はまだまだ席がありますので、迷っている方は是非ご参加ください。絶対的にすごいセミナーになります。こう言っては何ですが、8月の東京、10月の大阪・名古屋のセミナーは私のオリジナルネタはあまりなく、一般的(NLP的)な内容が大半を占めましたが、今回はある意味、私の色がめちゃくちゃ出てくると思います。まさしく「宇宙となかよし」的なセミナーになるでしょう。私もめちゃくちゃ楽しみになってきました。

 本当は今日は違う話しようと思ってたのですが、長くなってきたので、今日はこの辺で。

いつもしつこくってごめんなさい、クリックもしつこくお願いできれば嬉しいです♪
 ↓   ↓

人気blogランキング

どしどし参加をお待ちしております♪
 ↓   ↓ 
12月15日(土):Q'masパワーアップライブセミナーin東京(満員御礼!キャンセル待ちは直接メールください)
12月16日(日):Q'masパワーアップライブセミナーin札幌


○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪ 
 フォトアルバム(全体に公開)もあります
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
○魅力的な商品満載の「web shop かたみち本舗」はこちら、「噂のペンダント」はこちらです
by katamich | 2007-12-06 23:07 | ■営業の神様 | Comments(0)