宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

すごいレポート! 2007.11.23

 今日は祭日で、今日から3連休。私は今月2回目の山登りに行ってきました。昨晩、マスクをして寝てみたところ、朝はかなりスッキリでした。風邪の方はかなり回復していて、残るは若干の咳き込みだけです。それにしても「行」に踏み切ってよかったです。もし踏み切っていなければ、後々後悔の念に襲われるところだったかもしれません。

 で、昨日の滝は、ちょっとこの世のものとは思えないくらいに苦しく、今日も覚悟して行ったのですが、今日はさほどでもありませんでした。もちろん水が冷たく、辛さはあるのですが、昨日ほどではありません。その原因は何かと言うと、「声」だと思います。昨日は喉も痛く、声を出すのもきつかったのですが、今日は比較的スムーズに出てきました。とにかく腹から大声を出すことで、呼吸も安定し、体温も上昇してきます。そして息を吐けば吐くほど、吸う時にはいい空気が肺の中に入ってきます。やっぱり声を出すことと、呼吸は大切だと思いました。「行」はまだ始まったばかりで、今からが本番なのに、早くも「満行」のことを待ち遠しく思っている、ヘタレな自分がいます。とにかく毎日、淡々と滝に行くしかありません。ただ、満行した時のさらにパワーアップしている自分が楽しみではあります。

 で、滝の後、山登り。山に登っているといろんなインスピレーションが湧いてきます。今日はメモ帳を携帯してなかったので、もったいないことをしたと思ったのですが、それほどにいろんなアイデアやヒラメキがあります。特に今日は「5次元」に対するヒラメキがたくさんでてきました。そして夜はコーチングのクライアントさんと会いました。近くにお住まいの方ですので、月に一回対面でセッションするようにしています。と言っても、ほとんどが雑談になりますが、普段よりもゆっくりできる分、話の中からいろんな気づきもあるようです。一方、私の方もお話させて頂くことで、いろんあアイデアがまとまることもあり、どっちがコーチングを受けているのだか分からない状況にもなります(笑)。今日は、先日の福岡セミナーの話などをしたので、やっぱり「5次元ワーク」についてもお話させてもらいました。で、お話させてもらっていると、さらにアイデアが深まりまとまってきました。クライアントさんに感謝します。

 で、実は今、いろんなレポートを作成中です。セミナーなどでは配ろうと思っているのですが、ブログにはちょっと書けないコアな話になります。例えば「5次元ワーク」。これを安易に行うと、人によっては異次元から帰って来れなくなる可能性もあるので、不特定多数が読むブログにはちょっと書けない話になります。今、作成しているレポートは5つ。ちょっとだけ紹介します。


1.5次元の成功法則

 これは以前ブログに書いた「5次元の成功法則」を深化させたものです。実際上の方法論についても書いています。一言で言えばランドール博士の5次元理論をベースに、NLPの様々なスキルを組み合わせたものになるのでしょうが、自分で試してみて、かなりすごい変性意識を体験できます。そして、こんなにパワフルになれるのかと、自分でも驚きです。
 
 とりあえず用いるスキルは「サブモダリティ」「アンカリング」「タイムライン」「ポジションチェンジ」「ミルトンモデル」「アソシエート」が中心です。カタカナばかりでなんだかわかり難いでしょうが、中でも「アンカリング」のスキルが重要です。今、自分の身をもって、毎日、実験しているのですが、この先どのような展開になるのか楽しみです。今話題の「引き寄せの法則」にも通じてきます。ちなみに私は「Ambiance」というNanovibeCDを聞いて、このワークを試しているのですが、それが一番しっくり来るようです。

 12月15日の東京セミナーでは、どこまでできるかわかりませんが、かなり完成されたスキルをご紹介させて頂きます。翌日の札幌セミナーでは、一応、テーマとして「他者コミュニケーション」としていますが、もしかしたらこのワークについてもご紹介させて頂くかもしれません。なお、完成されたレポートは東京、札幌の参加者にもれなくプレゼントさせて頂きます。すごいレポートになりますので、お楽しみに。


2.天使の存在証明

 これもいろんなところでお話している内容です。私の知人の前に「(自称)天使の化身」が現れ、そこでのやり取りをベースにした、セオリーの一つと考えてもらっていいです。話の核としては、「なぜ天使は弓矢を持っているのか?」「なぜ天使がいるのに不幸な人が実際に存在するのか?」というもので、ここまではいろんなところでお話させてもらっています。が、実はこれには後日談があり、「天使が叶えてくれる願いには約束事がある」というのが新たに付け加わりました。それを知ると、かなりのことが腑に落ちると思います。これもレポートとして今作成中で、東京セミナーではお話させて頂きますが、札幌セミナーではレポートそのものをプレゼントさせて頂きます。これを読むだけで、おそらく、今以上に願いが叶いやすくなるでしょう。


3.簡単に左脳をダウンさせて、右脳を起こす方法

 一言で言えば、トランスに入る方法です。右脳を起こして潜在意識をむき出しにし、そこにいいイメージをぶち込むやり方です。いろんな方法があると思うのですが、やっぱり「簡単」である必要があります。ま、こんな方法に頼ってどうこうするのも変な話ですが、世の中にはいろんなスキルがあることを知るのも悪くないと思って、今、まとめています。


4.Q式速読法

 これについてはいろんなところで紹介してきました。特に「Q式」というわけでもないのですが、正直言って、高い教材費やセミナー代を払ってフォトリーディングを学ぶ必要はありません。一日5~10分の読書習慣によって、脳はどんどん進化していきます。それをやや詳細にまとめています。


5.わらしべ長者の起業法

 6月に東京で行ったセミナーの内容を、さらに深化させています。読み物としても面白いでしょう。書籍化も進めていますが、とりあえずはレポートで公開させて頂きます。


 以上、1~4の話については、12月のセミナーでも取り上げる予定です。いろんなことが一度に学べてしまうセミナーになると思うので、正直言って、参加費は破格でしょう。ちなみに東京については、一日で定員の半分以上が埋まってしまい、今も、残席が少なくなっている状況です。この調子で行けば、2~3日以内に満員御礼になるでしょう。札幌については、まだまだ残席はかなりあります。今回は生まれて初めての北海道ということもあり、いろんな人にお会いできるのが楽しみです。一人でも多くの参加者をお待ち申し上げます。

 レポートについても、これだけでなく、どんどん増やしていこうと思っています。ネタはたくさんありますので。そんなわけで、毎日、いろんなヒラメキを頂いている今日この頃でした。
 
応援のクリックをお願いします♪
 ↓   ↓

人気blogランキング

どしどし参加をお待ちしております♪
 ↓   ↓ 
12月15日(土):Q'masパワーアップライブセミナーin東京
12月16日(日):Q'masパワーアップライブセミナーin札幌


○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪ 
 フォトアルバム(全体に公開)もあります
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
○魅力的な商品満載の「web shop かたみち本舗」はこちら、「噂のペンダント」はこちらです
by katamich | 2007-11-23 23:23 | ■ビジネス・事業
ブログトップ | ログイン