「行」が始まったのですが・・ 2007.11.22

 まだ、若干、風邪ひきは残っていますが、回復しつつあります。熱もなく、身体のだるさもなく、喉がじゃっかんかゆみ、咳が出るくらいです。ですが、まだ完全ではありません。そんな最中、今日も滝に行ってきました。正直言って、この世のものとは思えないくらい苦しかったです。氷点下の滝にも何度も打たれてきたのに、今日ばかりはめちゃくちゃ苦しかったです。風邪ひきも影響しているのでしょうが、私の周囲から「空気」がなくなるような恐怖感が走る感じです。経験上、しばらくすると身体が慣れて楽になることは知っているのに、それでも恐怖感が走ります。最終的には幾分楽になったものの、最後まで苦しいことには変わりませんでした。今回はこういうのがあと20日続くわけです。まさしく「行」を感じさせます。

 それにしても、昨日はよくぞ直前に決断できたものです。体調がよくないので、今年、5回の21日行の敢行を断念するかどうかの岐路に立たされたとき、タイムリミットの直前で立つことができました。今はまだ苦しい状況ですが、3週間後、きっとその瞬間の決断に感謝する時がくることでしょう。考えて見ると、これだけ苦しいということは、身体が単純に鈍っていたことも考えられます。結婚式や新婚旅行で、確かに忙しくはあったのですが、それにかまけて生活のリズムも変わり、早起きなんかも中途半端になっていました。やっぱりここでリセットの意味も含めて、21日行をする必然性はあったのかもしれません。

 今回の21日行の間も何かと忙しい日々は続きます。一日は日帰りで東京に行くこともあります。本当は一泊してゆっくりと酒でも飲みたいのですが、今回は「行」ということもあり、用事を済ませてすぐに戻らなければなりません。それにしても私も日帰りで東京に行くようになったのですね。それはそれで一つの成長感があります。それから、、、今から予告しておきます。12月1日(土)は昨年も行った自主イベントを開催します。その名も「パワーアップ無料ショートコーチング」です。

 朝の6時から夜の0時まで、18時間ぶっ続けでコーチングを行います。一人20分で無料です。いつもは多少時間が延長しても構わないのですが、今回は30分ごとに行いますので、延長はできない状況になります。ですので一時間で2名、一日で最大計36名の方のコーチングをさせて頂くことになるでしょう。もちろん人数が埋まればの話ではありますが。ただ、コーチングと言っても、形式はこだわりません。話をしたい、話を聞きたい、質問がある、などなんでもOKです。日頃の感謝の意味を込めて、何かのお役に立てれば幸いです。ただし、方法は電話(携帯AU・福岡092)のみとし、おかけ頂くことになります。無料のスカイプもあるのですが、限られた時間に、スカイプのつながりが悪いなどで時間のロスがあるともったいない話です。さらに、今回はどなたでもOKとします。これまで無料有料を問わずコーチングを受けたことのある方でも構いません。先着順に次々と予約を入れていくつもりです。申し込みの開始は12月26日付けのブログ上で行いますので、それ以前の事前予約の受付はいたしません。

 また、「本名」を名乗って頂くことを基本条件とさせて頂きます。これまではハンドルネームで可としていたこともありますが、やっていてわかったことは、コーチングを本名で受けるのとそうでないのとでは、やはりセッションの質が変わってくるということです。例えば、私からの「呼びかけ」に関して言えば、普段から呼ばれているニックネームならまだしも、匿名のHNで、ほとんど呼ばれたことがない場合、入り方が全然ちがってきます。あとは単純に「礼儀」の問題です。私ごときが礼儀云々を言うのはおこがましい話ではありますが、こちらが本名(石田久二)を公然と名乗っているのに対して、匿名で受け答えされるは気分のいいものではありません。ですので、どうしても本名を名乗れない方はお申し込みをご遠慮頂きたく思います。もちろん私の方で本名を知ったからといって、それを何かに利用するなどのことは決してありません。当然のこと。匿名性の高いインターネット社会で「本名」を名乗ることの意義を再確認したいと考えています。

 そんなわけで、12月1日は私にとってもすごい日になりそうです。基本的にその日のうちに滝に入らなければならないので、4時に起きて滝に行くか、それとも寝る前の0時直後に滝に行くかせねばなりません。そして休憩なしのぶっ続けになりますので、人が変わるわずか10分の間にトイレや食事をする必要があります。電話にも出られません。昨年やったときは、夕食の時間やその他休憩時間をとっていたのですが、今回はそれもなしで、朝の6時から夜の0時まで18時間、ぶっ通しになります。わずか20分のショートコーチングになりますが、お申し込みされた方のパワーアップに少しでも役立てていければと思うと同時に、私にとっても大きな修行になります。そんなわけで12月1日はどうぞよろしくお願いいたします。多くの方とのご縁があることを心より願っております。

 それから、昨日、申し込みを開始した12月の東京・札幌セミナーですが、東京は早くも定員の半分以上のお申し込みを頂きました。リピーターはもちろんですが、新規の方もたくさんいらっしゃいます。札幌はまだまだ出足の大人しい状況ですが、お申し込みを頂いております。先日の福岡セミナーでは全員女性だったのですが、札幌セミナーは男性の方が多い状況です。セミナーまでまだまだ日数はありますが、資料を作成するのは直前にしたいと思います。人数や雰囲気を考えて、それに相応しいと思われる資料を作成します。東京に関しては、ある程度の人数が集まっているので、今から作ってもいいのですが、札幌は今後どうなるかわかりません。人数次第で、もしかしたら、アナウンスしていたテーマと違うものになる可能性はあります。もしも、少ない状況であれば、それはそれでもの凄く密着したコアなセミナーになる可能性もあります。

 そんなわけでして、21日行が苦しくスタートしました。何度も言うように「滝行」は私にとって「趣味」を超えるものではありません。「行」と言ってはいますが、それを言うと、本物の行者さんに失礼になるくらいです。塩沼亮潤さんの話など聞くと、回峰行中は、つねにどこか悪い状況なんだそうです。風邪や熱はあたりまえ。怪我しているときもあります。それでも続けるのです。私みたいに「明日、具合がよければはじめよう」なって言ってる状況ではありません。そう考えると、本当に恥ずかしくなるのですが、それでも私ができる範囲で私なりの「行」ができればと思っています。

 残りまだ20日です。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

応援のクリックをお願いします♪
 ↓   ↓

人気blogランキング

どしどし参加をお待ちしております♪
 ↓   ↓ 
12月15日(土):Q'masパワーアップライブセミナーin東京
12月16日(日):Q'masパワーアップライブセミナーin札幌


○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪ 
 フォトアルバム(全体に公開)もあります
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
○魅力的な商品満載の「web shop かたみち本舗」はこちら、「噂のペンダント」はこちらです
by katamich | 2007-11-22 23:35 | ■精神世界 | Comments(0)