スタート!! 2007.11.21

 4時に目が覚めます。やっぱり体調は思わしくありません。なので今回の「行」は中止か、延期かな、、、と思って再び寝ようとしたのですが、なかなか寝付けません。それどころか、どんどん目が冴えてしまいます。そのまま2時間ほどうつらうつらしているうちに、6時前にセットした目覚ましがちょっとなり始め、そこで「やっぱり滝行ってくる」と言って、ガバッと起きてしまいました。実のこの2時間、、、いろんなインスピレーションが出てくる2時間でした。そろそろもう一つくらい収入源を増やそうかな~とか最近考えていたのですが、そのためのアイデアが非常に鮮明にでてきました。やれば成功することが目に見えているような臨場感でしたので、あとはするかしないか、の問題だと思います。この「臨場感」ってのはとても大切ですよね。今日、コーチングのクライアントさんが言っていたのですが、スピードスケートの清水選手は、試合前のイメトレで、金メダルを取って涙を流しているシーンまでイメージし、非常にリアルな臨場感を持つことができていたとのこと。「願望実現」においてイメージングが大切と言いますが、本当にその通りだと思います。

 さて、まだまだ体調が完全ではないのですが、今年の目標である「5回の21日行」を今日からスタートしました。実は今日からスタートしなければ、目標達成できないところなのです。12月15日には東京でセミナーしますので、今日でなければそれに差し掛かってしまいます。そんなわけで、今日の目が覚めてからの2時間というのは、今年をどう飾るかにおいて、とても大切な時間だったわけですね。とりあえず作務衣に着替えて、車で篠栗町の一の滝に向かいます。いつも以上に寒いです。後で聞いたところ、気温は2度だったとか。凍る寸前ですね。そして滝場に到着し、お参り、お掃除などのあと、滝着に着替えて、何も考えることなく滝に入ります。やっぱりカチンと冷たいです。冷たいのと、喉が痛いのとで、声が絶え絶えになり苦しそうに見えたことでしょう。でもそのうちに身体も慣れることを知っているので、滝の音に集中してお経を唱えます。いつもよりは慣れるまでの時間が長かったように感じましたが、無事に滝から出ることができました。出ると寒いことは寒いのですが、不思議と身体が温まってきて、体調も良くなってきたように感じます。生命エネルギーが活性化された瞬間なんでしょうか。

 そんなわけで、今年最後の21日行も思い切ってスタートしました。それからもう一つ。12月に行われる東京と札幌でのセミナーのお申し込みを開始いたしました。

12月15日(土):Q'masパワーアップライブセミナーin東京
12月16日(日):Q'masパワーアップライブセミナーin札幌


 今回のセミナーは東京は今年3回目、札幌は初めてとなります。特に札幌については、私にとって生まれて初めての北海道ということもあり、とっても楽しみです。

 そして東京と札幌ではまったく異なる内容を考えており、セミナーの概要としては、

【東京セミナー】

◇「潜在意識」と「身体」の関係性
・潜在意識の正体をさぐる
・身体の使い方によって潜在意識は動く

◇潜在意識を活用した他者コミュニケーション基礎スキル
・言語を介さずにラポールを築く
・意識レベルに応じたコミュニケーション技法
 
◇「潜在意識」の威力を瞬時に体感する
・目標設定の力を30秒で体感する
・潜在意識を活用して5分で本を読む
 
◇高次元からのリソースを吸収する
・左脳をダウンさせて、右脳を活性化する
・リソースを身体に埋め込む
・5次元を通してリソースを持ってくる

◇その他小ネタ等



【札幌セミナー】

◇コミュニケーションを制する者は人生を制する
 ・コミュニケーションの本質を探る
 ・2つの目的に沿ったコミュニケーションのあり方を学ぶ
 ・コミュニケーションの構造的理解

◇自己紹介と第一印象
 ・自己紹介ワーク
 ・インスピレーションワーク

◇コミュニケーションの質の向上のために
 ・言語と非言語的コミュニケーション
 ・コミュニケーションにおける最大欲求
 ・コミュニケーションの基礎的上級スキル

◇意識レベルに応じたコミュニケーション技法
 ・アプローチ
 ・誉め方
 ・叱り方
 ・スピリチュアルな接し方

◇その他小ネタ等



となります。強いて分類すると東京では「自己」、札幌では「他者」とのコミュニケーションがテーマとなります。特に東京ではちょっと怪しい不思議なワークなどもいろいろ用意しており、時間もいつもより長めになると思います。もちろん私の雑談と言うか小ネタもたくさん登場すると思いますが、一方で未体験なワークでクタクタになる覚悟もしていてください。この手のワークってのは、その場では実感できなくても、時間差で効果が出てくることも特徴です。もちろん札幌でもこれまでにない不思議なワークを体験してもらう部分はあると思います。とにかく今年最後のセミナーになりますので、盛り上がって行きたいと思います。私も行明けでさらにパワーアップしていると思います。

 そんなわけで、どうぞよろしくお願いいたします。

応援のクリックをお願いします♪
 ↓   ↓


人気blogランキング

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪ 
 フォトアルバム(全体に公開)もあります
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
○魅力的な商品満載の「web shop かたみち本舗」はこちら、「噂のペンダント」はこちらです
Commented by はな at 2007-11-22 11:59 x
Qさん、待ってましたー!
さっそく申し込みしてきました。
よろしくお願いしまーす☆
Commented by katamich at 2007-11-27 00:02
■はなさん!
お申し込み、ありがとうごさいます!!
お会いできるのが楽しみです♪
by katamich | 2007-11-21 23:28 | ■人生哲学 | Comments(2)