拷問にあう!! 2007.11.3

 今日は文化の日で祭日。土曜日なのであまり関係ないですね。どうでもいいのですが、最近、テレビをつけると、やたらと小島よしおが出てきてます。「そんなの関係ない!」ってやつですね。最初は何が面白いのか分からなかったのですが、近頃妙に面白いと感じるようになってしまってます。やっぱり同じものを繰り返し見せられると、催眠に近い状態になり、気が付くと出てくると見ずにはいられない体質になってしまうのでしょうか。「繰り返し」ってのは、とかく重要ですね。どうでもいい話でしたが。。。

 今日は朝、コーチング。その後は結婚式関係でお世話になった人にお礼に周ります。それから買い物。モスバーガーで昼食を買い、家でテレビ見ながら食べます。それから家の片付け。一部屋電気が付いてなかったので、それも買って装着。一段と部屋らしくなりました。

 夜は友達の家。来週、バリ島に合同ハネムーンで一緒に行く夫婦の家です。たこ焼きを作りながら食べながら作戦会議、、、のつもりが、先週の結婚式のビデオ上映が始まりました。ホームビデオでほぼ一部始終が撮影されていました。正直、めっちゃ恥ずかしいです。特に最後の私のトークの場面など。。。それを2回も見せられたのですが、私は目を瞑って耳をふさいで聞こえないようにしていました。ツレを無理矢理見せようとします。まるで「拷問」のようでした。

 ただ、改めて見て、やっぱりあの最後のトークが良かった、、、と言われました。結婚式に出られたいろんな人から「今までで出た中で一番素敵な結婚式だった」とか「間違いなくベスト3には入る」などと感想を言って頂けました。嬉しいものです。私は今回の結婚式でも、基本的にトークの内容を決めておらず、その場の雰囲気、流れで思いのままにお話しようと思っていました。私が大きくしゃべるのは最初のウェルカムトークと最後の挨拶です。ウェルカムトークは普通に。しかし最後の挨拶はその直前に想定外のことが起こり、一瞬、何をしゃべろうか考えたほどです。結果としてその時に思い出した「ええ話」をしてしまったことで、直前の想定外の出来事とあわせて、会場全体が涙に包まれたのでした。レストランのコックさん達まで泣いてましたし。あらかじめ文面などを考えてしゃべるのもいいのでしょうが、やっぱりその時のその雰囲気に合わせたトークが瞬時にすることの方がストレートに胸を打つようだし、私にとってもそれが合っている感じです。まさしくジャズです。アドリブ、インプロビゼーションですね。

 そんなわけで、今日も一週間前の結婚式を振り返る内容になってしまいましたが、まだ、自分のトークを直視できないでいます。いろんな意味で。でも、それをじっくりと見れるようになれば、自分の中で何かがまた変わりそうな気もするので、貴重な成長材料として、近々ゆっくり見たいと思います。それにしても、新婚旅行まであと一週間。楽しみです。

 今日は短いですがこの辺で。お酒も飲みましたし。明日はNLPセミナーです。ではでは。

いつもクリック頂きありがとうございます♪
 ↓   ↓

人気blogランキング

お申し込みはこちら
  ↓  ↓
◇秋のパワーアップライブセミナーin福岡◇

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪ 
 フォトアルバム(全体に公開)もあります
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
○魅力的な商品満載の「web shop かたみち本舗」はこちら、「噂のペンダント」はこちらです
Commented at 2007-11-04 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katamich at 2007-11-04 23:21
ほんとですね。ありがとうございます。
by katamich | 2007-11-03 08:39 | ■日一日 | Comments(2)