内藤大助とまんぎょうまん 2007.10.19

 秒読みですね。結婚式まであと一週間。何気に準備は順調だったりして、今日もいろいろ進んだような気がします。何度も言いますが、早く旅行に行きた~い!!

 そんなわけで今日はネタというネタもないのですが、実はいろいろ書きたいことはあったりします。でも近頃、内藤・亀田の話ばかりして、ややお疲れ(どこが!)モードでもあるので、今日ばかりは手を抜きたいと思います。ちなみにここ2~3日、検索エンジンのキーワードに「内藤大助」が入ってくるので、実際、グーグルで検索して見ると、、、グーグルの画像検索でこの画像が出てくることを知りました。
b0002156_11545374.jpg

b0002156_12151618.jpg もはや私のトレードマーク化しているこの画像。両脇の「座敷わらびーちゃん」はわかるのですが、中央の2体はいったいなんなんだ!という問い合わせを少ないですが受けることはあります。さらに、売ってないのですか?とか大量生産しないんですか?とかのメールを頂くこともあります。いまだに。ずっと読んでる方はご存知ですが、「まんぎょうまん」の元祖(1号)と3号ですね。小さいのが3号。モデルはキン肉マンに一こまだけ出てくる「プリプリマン」です。顔がお尻の超人。このフィギュアが欲しいと言ったら、ツレが「そんなん私がつくっちゃ~」と言ってできたのがこれです。私の100日行の「満行」のタイミングに合ったので名前も「まんぎょうまん」となりました。で、最初にできたのが元祖。しばらくして小さいのを作ってみたら、これが予想以上にかわいくなって、これが3号。今のところ6号までありますが、いろんなところに行ってて、手元にあるのは元祖と3号だけです。ここまでおさらいですね。来年あたりメジャーデビューできたら、と思っています。

 それにしても「内藤大助」で画像検索すると「まんぎょうまん(+座敷わらびーちゃん)が出てくるなんて嬉しすぎます。検索して一ページ目に出てくるので、多くの人が「なんじゃこりゃ??」と思うことでしょうね。まんぎょうまんはプロレスの服を着てるので、もしかしたらボクシングにも関係あるのかな、、と思う人もいるでしょう。今後、ツレが作る気になれば、ボクサーパンツにグローブの「まんぎょうまん」を登場させられれば、と思っています。

 そんなわけで「内藤亀田関係」の関連記事が8日連続となりました。そろそろ本当にフェードアウトしようと思います。でも、また新しいネタが出てきたら反応するんだろうな~。とにかく結婚式まであと一週間です。今日はこんなところで。。


ありがとうございます、感謝します
  ↓    ↓ 

人気blogランキング

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪ 
 フォトアルバム(全体に公開)もあります
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
○魅力的な商品満載の「web shop かたみち本舗」はこちら、「噂のペンダント」はこちらです
Commented by 幸せまん at 2007-10-20 17:11 x
おおおお!! 結婚式まであと一週間ですか!!

良良いの良~い ドンでQ上笑(急上昇)してくださいませ!!
Commented by katamich at 2007-10-24 11:48
■幸せまんさん!
いよいよ秒読みでございます!
幸せまんさんのような子沢山になるか分かりませんが、、、上昇して行きます!
by katamich | 2007-10-19 11:54 | ■日一日 | Comments(2)