宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

大阪セミナー大盛況!! 2007.10.13

 ぐっすり眠りました。昨日は内藤戦の余韻で眠れませんでしたもの。。。で、8時過ぎに起きて、朝食。それから簡単に準備して家を出ます。今日は大阪セミナーです。会場は新大阪駅近く。13時から受付開始ですが、私が入った12時半にはすでに来られている方もいらっしゃいました。そして続々と来られます。予定通り13時半には開始。10分ほど遅れて最後の一人の方が来て、早々と16名全員が揃いました。セミナーのベースは先日の東京のものを用いましたが、トーク自体はその都度変わります。今日の参加者の中には、先日の東京にも来られて、そして今日のまで来て頂いた方もいらっしゃいます。アドリブのトークを楽しみに来たとのことですので、その辺の配慮も必要ですが、ま、私としては普通にできました。その他、東京からは別件と合わせて来られた方一名。さらに、知人から連れて来られて、何の予備知識もない方もいらっしゃいました。非常にありがたい反面、若干の緊張を強いられる展開でもありました。でも、とってもありがたい話です。

 今日は前回の東京よりもワークは多く、中には非常に疲れるワークもやりました。脳みそと身体がくたくたになったことでしょう。途中、いろんな話とか登場させながら(控えようと思ったけど、やっぱり出た、内藤亀田戦の話も・・・)、途中休憩10分であっという間に4時間が過ぎてしまいました。その後は全員で懇親会へ。欠席予定だった方も急遽参加。初めはちょっと席が窮屈な居酒屋で3時間飲み放題。参加者同士の交流がとても活発で嬉しい限りです。そして2次会では11名の参加。夜景の見えるバーです。最終的には6名くらいが残り、終電にゴーでした。そして私はホテルに直行。。シャワーも浴びずに横になると、そのまま寝入ってしまいました。(今、名古屋のネットカフェです)

 てなわけで、急ぎ足でブログ更新していますが、明日(今日)は名古屋です。どんな人が来られるのか、そしてどんなセミナーになるのか、とっても楽しみです。今日も先日の東京に来られた方がいらっしゃいます。リピート頂けるのが一番嬉しくって、一番リラックスできて、一番緊張するかもしれない今日この頃ですね。

 最後にこの記事を紹介。


○内藤が不登校生徒に勇気与えた (日刊スポーツ - 10月13日 10:02)

 内藤大助(33=宮田)が不登校の生徒を「更生」させた。12日、都内のJBC事務局には大毅の反則行為に関する多数の抗議電話の一方で、内藤に感謝するファンの電話もあった。不登校だった中学生が、内藤の試合を見た次の日から学校に行き始めたという。「電話口の父親は泣いて感謝していた」と安河内事務局長。元いじめられっ子の内藤は「自分の試合で勇気をもらった人がいればうれしい」と喜んだ。



 しつこいけど、今日も内藤さんの話です。こういう話は涙腺を直撃します。ありがとうございます。

クリックがとまらない
  ↓    ↓ 

人気blogランキング

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪ 
 フォトアルバム(全体に公開)もあります
○夢を叶える「パワーアップ・コーチング」はこちらまで
○魅力的な商品満載の「web shop かたみち本舗」はこちら、「噂のペンダント」はこちらです
by katamich | 2007-10-13 12:21 | ■セミナー・研修・講演
ブログトップ | ログイン