宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

数字とシンクロ 2007.9.10

 昨日は灯りがついたまま寝てしまいました。そして5時前にはスッキリ目覚まし。疲れが取れました。5時からコーチング。そしてブログの更新などしてから滝に行きます。朝はもう随分涼しくなってきましたね。一番気持ちがいい時期かもしれません。ただ、まだまだ水温は高い感じなので、夏の名残を感じます。

 さてさて、一つお知らせ。10月は予定通り大阪と名古屋でセミナーを行うことになりそうです。飛行機のチケットを手配しちゃいましたので。まだ会場は取ってませんが、今週中に取りたいと思います。会場の都合もあるでしょうが、今のところ13日(土)に大阪、14日(日)に名古屋の予定です。今週中には正式にアナウンスします。自分で言うのもなんですが、近頃、セミナーに参加された方が弾けまくっている気がします。ご期待あれ。

 ところで、いまだに週末のQ州ツアーの余韻から覚めてない状況ですが、参加された方もそのようで、仕事に遅刻したとか手につかなかったとか言われてました(笑)。今日もいろいろ考えてたのですが、今回の旅は最初から最後までずっと「6」と「9」に付きまとわれていた感じでした。ぞろ目見て「シンクロだ~!」とか言って騒ぐ人に対しては、私は割と冷ややかに見るほうですが、それでもやはり「数字」ってのは何かメッセージみたいなものがあるように感じます。ちなみに「ぞろ目」に関して言えば、一日に100回以上時計(携帯)を見ているのだから、どこかで「ぞろ目」を見ないほうが確率的には難しいと言えます。また、さらに冷ややかに言いますと、多くの「シンクロ」と言われる現象は、表向きは偶然が重なったように見えますが、実際にはいつも見てて気づかなかったものが、気づくようになったというに過ぎません。例えば就職活動中の人ならば、活動中、意中の企業が決まった途端、街を歩いてたり、テレビを付けていたりするだけで、その企業の名前がどんどん飛び込んできます。そして「これは内定する前触れだ!」と言って騒いでるのも束の間、、ってことは少なくないです。私の経験談でもありますが。これは、それまでもずっと目にしてきた企業だったのですが、興味がないから気にしてなかったものが、興味を持った途端に、目が止まるようになったに過ぎないのですよね。こんなこと言うと白けるでしょうが、現実的にはこんなもんです。ただ、こういう風に冷ややかに言ってしまって、気分が盛り下がるのもよくないので、シンクロだと感じたら、素直に喜んでいる方がいいのかもしれません。言ってしまった後でなんですが。。。

b0002156_2052096.jpg という前置きをしながらも、今回の一連のケースを振り返って見たところ、ちょっと異常なほど「6」と「9」に付きまとわれていた気がします。で、さらにですね、先ほど入った情報なんですが、参加者の一人からすごい報告を聞かされました。ミクシィでは公開しているので、言ってもいいと思いますが、人生で3つのいいことがあるとすれば、多くの人があげるであろうことの一つに関することです。つまり「結婚、就職、出産(他は進学、卒業等)」のうちの一つで、正直に言うとかなりすごいところに就職が決まったのです。で、その内定通知書の写メが送ってきたのですが、日付は「19年9月6日」となっていました。本来ならばツアーの前に気づくことですが、家族の誰も気が付かず、ツアーから帰ってきて初めて気づいたそうです。

 確かに偶然かもしれませんが、偶然があまりにも重なると、そこに必然を感じてしまうのも事実です。あ、ミクシィ見ると、また「69」が。。。

(ちょっと用事が入りましたので、続きは後ほど)

b0002156_2053888.jpg で、先ほど帰ってきたので続き。バタバタと用事を済ませてきたのですが、まず、買い物。そして2時半からクラリネットのレッスン(ちょっと日付変わったけど)。月謝払うのに一万円だして千円札数枚のお釣りをもらいます。一番上のお札を見ると、なぜか中央に「69」とボールペンで書かれてるではないですか。もう、「どんだけ~」っていうの疲れてきました(笑)。誰が何の意味があってこんな数字書くのでしょうか。エロい奴ちゃうか、、と今まで思っていながら、言ってはならないことまで思わず言ってしまいます。で、その後もNPOの事務所行ったりして用事済ませて帰るのですが、折角、天神に出てきたので宝くじを買うことにしました。適当に連番10枚の2,000円。その中の一枚の末尾がまたも「69」。これ当たったらどうしよう、、って言うか、当たりそう。。。いえいえ、宝くじが当たりました、感謝します×10回(←言いました)。あ、そうそう、今月、臨終収入が100万円入りました(←これはマジ)。もう、あきらめるしかないようです。私は運が良すぎるのです。って言うか、Qツアーの宿坊の夜に私がみんなに対して予言した通りになっています。まずは私から。どんな予言かと言うと、、、

「みんな、さあ、もう諦めるしかないですよ。もう観念したってください。。。(ちょっと沈黙)。。。もはや幸せにしかなれないのだから。。幸せになる道しか選ぶことができないのだから。それしか選択肢ないのだから。。。」

と。はい、諦めます。私は運が良すぎるし、幸せ以外になることはできなさそうです。なんかこのフレーズ気に入っちゃったな~。

「諦めてください、あなたは幸せにしかなれませんから」
「諦めてください、あなたは運が良すぎるのですから」
「諦めてください、あなたはお金持ちにしかなれませんから」
「諦めてください、あなたは素晴らしいパートナーと結婚するしかありませんから」
「諦めてください、あなたは思い通りの人生しか歩めないのですから」
「諦めてください、あなたは願ったことが叶う以外にありませんから」
「諦めてください、あなたは健康にしかなれないのですから」
「諦めてください、あなたは行きたいところにしか行けませんから」
「諦めてください、あなたは好きな人としか交流できませんから」

 はい、私も諦めます。これからもこのフレーズ言いまくろっと。。。

 で、本当はもっと深い話しようと思ってたのですが、本質的なこと言ってしまったので、今日はこの辺で。「数字とシンクロ」については、明日、もう一度、書こうと思います。ではでは。

諦めた人だけクリック♪
  ↓    ↓ 

人気blogランキング

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪ 
 フォトアルバム(全体に公開)もあります。
○夢を叶える「わらしべコーチング」はこちらまで
○魅力的な商品満載の「web shop かたみち本舗」はこちらです
by katamich | 2007-09-10 11:25 | ■精神世界 | Comments(2)
Commented by ゆち at 2007-09-12 06:36 x
Qさん、初めてコメントさせて頂きます。数字のシンクロについて…
エンジェルナンバーというドリーンバーチューの本によると『69』は…
陰と陽のようなバランスを示しています。スピリチュアルと物質的な面の両方に時間とエネルギーを費やす事によって、バランスをとって下さい。完全に自分の聖なる人生の目的に身をささげると、必要なものは全てもたらされます。
とのメッセージがあるそうです。いかがでしょうか?
Commented by katamich at 2007-09-12 21:59
■ゆちさん!
コメントありがとうございます!
なるほど、そういう意味があるのですね。勉強になりました。
ありがとうございます!!
ブログトップ | ログイン