「斉木先生と語る会」に行ってきた 2007.8.24

 さてさて、いよいよ東京ツアーが始まりました。昨日はバタバタと寝るヒマもなく、夜を徹してしまいます。そして6時に家を出て博多南駅から新幹線で博多駅。そこから地下鉄で福岡空港で、8時のフライトです。飛行機の中でかろうじて睡眠をとりました。そこからはミクシイ日記で「とーきょーの旅」とうシリーズを更新しています。今日のメインはある講演会に出ることでした。そう、先日、もったいぶって「と○る会」と伏字にしていたものです。その名を「斉木先生と語る会」と言います。この講演会の情報は7月7日のイベントで仕入れました。何でも、東京には「斉木先生」という謎の人物が存在しており、毎週、その先生を囲んだ座談会がここ一年ほど続いているのだとか。そして奇妙なことにその先生の話を聞くだけで、病気が治ったり、お金の問題をクリアしたりするのだとか。テーマは「アセンション」。「斉木先生と語る会」のドメインは「フォトンベルト」です。いかにもですね。私がそのときに仕入れた情報というのは、、、

・斉木先生という謎の人物が存在する
・毎週座談会を開いている
・週ごとに人数が増えて、今では毎週100人を超す参加者がいる
・アセンションやフォトンベルトについて語っている
・参加者がとにかく笑っている
・その先生の話を聞くと、病気が治り、お金の問題がクリアする


ということくらいです。信頼できる人から聞いた話でしたので、すぐにでも参加したい勢いとなり、強引にもこの8月24日25日のイベントに参加するために、東京行きのスケジュールを組んだのであります。さて、流れとしてはこんな感じです。

・13時00分開始、、、ただし波動調整のため斉木先生は30分遅れで会場に到着
・登場するやいなや、後ろの席から一人一人に握手をしてまわる
・結局、お話が始まったのは14時を過ぎてから
・会場は前方に楕円形の会議形式の机とイス、そして後方は普通にイスが並べられてある
・あくまで「座談会」なので、楕円形の会議机に座っている人に語りかけるように話す
・席は時間ごとに入れ替わる


とこんなスタイルです。話の内容としては、、、メモを取ってなかったので詳しく紹介できませんが、やはりアセンションやフォトンベルトに関する内容でした。1次元から9次元までの構造の解説などもあります。他にはエネルギーは与えることが重要とか、笑いが大切などの話でしょうか。こう言ってはなんですが、この手の話に詳しい人は本などで読んだことのある内容かもしれません。しかし、なんと言っても、その場の雰囲気がすごいのです。参加者はリピーターが大半のようで、異次元とつながっている人とか、オーラや波動が見える人とかが現れます。突然、5次元からのメッセージが来たなどとって、語り始める参加者もいました。また、楕円形の会議机に座っている人(最終的には全員)に対し、頭(なんとかチャクラ)から、光の柱を地面に向けて突き刺すなんてこともされました。私も突き刺されたようです。これによって物質から粒子に近くなり、波動があがるとかどうとか。ま、コアな精神世界講演会のようでもありました。もっとも今日の講演会は「魂のパイロットとの集い」というリピーターを中心としたものだったので、とりわけコア(怪しい)だったのかもしれません。私は名古屋にいる知人に無理を言ってチケットを買ってきてもらったのです。

 ただどうなんでしょう。これによって何がどう変わるか、、ということはわかりません。目に見えない世界の話ですので、信じるものは救われるの類でしょうか。ただ、某川口氏の講演会のように、ガンが治ったとか、病気が治ったとか、商売がうまくいったなどの経験談が参加者から語られるのです。また、最初に一人一人握手をしていたときも、やけに長いと思ったら、参加者のほうが、何らかのお礼を述べてるようでもありました。この辺の因果関係はわかりようがありません。ただ、これを持っていたら健康と経済の問題は解決できるという写真を私ももらったのですが、身体感覚として、びりびりくるものはありました。写真に写っているのは、激光りした斉木先生のオーラなんですが、見た瞬間、眉間にびりびり走り、身体が熱くなってきたのは事実です。そして会場全体が異様な空気に包まれていたことも事実。波動が上がっているとか、5次元空間とか言う人もいましたが、それも確かめようはありません。こんなところが、今日の一般的なレビューとなります。明日もありますので、とりあえず参加してきます。

 ただし、、、この会に関する私の主観的意見というのももちろんあります。が、それについては「ミクシイ日記」に限定したいと思います。あまり不特定多数が読んで、変に誤解されても困りますので、そのような措置にさせて頂きます。以前、某川口氏の時に面倒なことがありましたので。「斉木先生と語る会」について主観的コアレポートについては、後日、ミクシイ日記にて公開しますね。

 というわけで、東京の旅の一日目が終了です。今、小田原のビジネス旅館に泊まっています。ネットも使えるし、快適。しかも安いのです。今日はぐっすり寝たいと思います。おやすみなさ~い。


よろしければ今日もポチリとお願いいたします♪
  ↓    ↓ 

人気blogランキング

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪ 
 フォトアルバム(全体に公開)もあります。
○夢を叶える「わらしべコーチング」はこちらまで
○魅力的な商品満載の「web shop かたみち本舗」はこちらです
Commented by そうですか at 2009-05-17 16:30 x
伊勢白山道の最近のブログに斉木先生らしい方の講演会が書いてありましたよ。
Commented by katamich at 2009-05-17 23:24
こちらですね。同感です。

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a6f37ca6c041bc686b0b491d9fc584f6
Commented by 真実はココにあり at 2009-10-03 23:50 x
よろしければ読んでみてください
by katamich | 2007-08-24 21:34 | ■精神世界 | Comments(3)