宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

天使はいるらしい 2007.8.12

 今日はNLPの講習日。今日はいつものトレーナーが休みで、大阪から代理の方が来られました。その方とは以前、大阪でお会いしたことがあり、今日の再会をとても楽しみにしていました。トレーナーがかわると雰囲気も違いますね。そのトレーナーは一日でどれだけラポールを築けるかを目標に来られていたそうですが、それはおそらく大成功だったと思います。

 私の方は、講習が終わってから、NLP体験セミナーというのをやりました。NLPの受講を考えている人対象に、一時間程度のミニセミナーを実施するのです。6名ほど参加されましたが、とても好評でした。「こんなに面白い授業を受けたのは久々だ!」などの感想を頂き、私も自信を新たにするのでした。その後は、飲みに行きます。私は体験セミナーがあったので、ちょっと遅れて合流。そこで面白い話を聞きましたので、シェアします。

 それは「天使はいる」という話です。もちろん「天使」でも「観音様」でも「潜在意識」でも「ハイヤーセルフ」でも何でもいいのですが、何か目に見えない大きな存在が自分たちを見ているという話です。そしてその存在は、私たちの願いを100%と叶えてくれるのだそうです。そのような話は否定することもなければ、信じ込むこともしないスタンスでいます。ただ、今日の話を聞いて、とりあえず信じてもいいかな、という感じに少し進みました。その話をしてくれた方も、最初は半信半疑だったそうですが、その存在(例えば「天使」)を疑わない一つの出来事があって以来、自分の願うことのほぼ100%が叶っているそうです。現に私から見ても目標にしたいような生活を送られてます。その出来事とはこんな話です。

 登場人物は二人。一人はその話をしてくれたAさん。もう一人は自称天使の化身であるというBさん。ある日、Aさんのもとに自称天使の化身Bさんが現れます。

B:あなたは天使を信じますか?
A:さあ。
B:私は天使の化身です。人を幸せにする仕事をしています。
A:ほんじゃあ、なんで天使って「弓矢」を持ってるの?
B:それは○○だからです。
A:ほ~!!(納得!)。じゃあ、もう一つ聞くけど、天使がいるのに、なんで世の中には幸せな人と不幸な人がいるの?人を幸せにできるんでしょ。
B:はい、できます。
A:じゃあ、なんで不幸な人がいるの?
B:それは○○○○○からです。
A:ほ~!!(納得!)


以上です。Aさんはこの話を聞いてから、「天使」の存在を疑うことがなくなり、現に、天使はAさんの願いをほぼ100%叶えてくれるようになったそうです。そこで問題です。伏字の○には何が入るでしょうか?

 最初の「○○」には漢字2文字が入ります。後の「○○○○○」には平仮名5文字が入ります(漢字を混ぜると4文字)。私は「天使」よりは「観音様」の方が馴染みがあるので、「観音様」でもいいのですが、その話を聞くと「観音経」というお経に書いてあることじゃん!とさらに腑に落ちました。なるほど、「天使」であろうと「観音様」であろうと、その概念がある以上、存在するということですし、それは人を幸せにするために存在しているのですね。ここで○の中に適切な文字を入れることができたら、おそらく「天使」はあなたの願いを100%叶えてくれることでしょう。答えは後日、忘れた頃に書きたいと思います。それではよいお盆をお過ごしください。


ヒントはあるかな?
  ↓    ↓ 

人気blogランキング

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪ 
 フォトアルバム(全体に公開)もあります。
○夢を叶える「わらしべコーチング」はこちらまで
○魅力的な商品満載の「web shop かたみち本舗」はこちらです
by katamich | 2007-08-12 11:16 | ■精神世界
ブログトップ | ログイン