宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

ヤドカリのごとし 2007.8.5

 最近、見る見るうちに日の出時間が遅くなっているようです。前回、21日行をやった時は、4時過ぎにはほんのり明るくなってきて、5時には完全にお日様が顔を出していたのですが、今は5時でもまだ暗い感じです。暑さはまだまだ本番ですが、徐々に昼の長さは短くなりつつあるんだな~と感じています。そしていよいよこのお家ともあと2週間でお別れとなりました。4年とちょいでしたが、お世話になりました。今の家の間取りは基本的に3DKの2室をぶち抜いた2DKとなっていますが、使っているのはぶち抜いた広い一室と台所だけで、4畳半の一室は物置になっています。当初はここに書斎を作ってこもろうと思っていたのですが、ベランダに鳩が住み着いていることと、暑過ぎることとで、使わなくなってしまいました。新しい家は70㎡の広々とした2LDKになります。部屋としては8畳一室、6畳一室に18畳のリビングとなります。18畳の部屋は仕切りで2部屋に分けることもできるので、3LDKにもなります。何だかんだと言って、私の生活もグレードアップしてきたな~と感慨深く思っています。

 ちなみに私が生まれてからの住まいの変遷を辿ると、、、

・生後~幼稚園時代

 2DKのアパート(社宅)の1階に両親と兄貴。弟は生まれてたのかな?

・小学生~高校時代

 ちょっと広めの2DKのアパート(社宅)の4階。家族が増えたので、部屋も代わったということでしょうか。家族5人で住み、時々、おばあちゃんが泊りに来ていました。ただ、中学高校は寮生活していたので、夏と冬くらいしか帰りませんでした。

・浪人時代

 3DKの一戸建て。私の卒業と同時くらいに引っ越しました。実家ですので、両親と私。兄貴は大学、弟は寮でしたので、正月とかには家族が揃います。このお家は15年ほど住ませてもらったようですが、先日、私の実家もマンションに引っ越しました。一戸建てもよかったのですが、階段があるのが気になっていました。夜中にトイレに行くのに年寄りになると危なっかしいですし。

 ちなみにマンション引越し計画は一年ほど前からあったようです。母親いわく、私が帰省すると、なぜか必ずと言っていいほど、話が進展するのだとか。もちろん進展しても、その話が流れたりすることもあったのですが、私は常々言っていました。「ベストのタイミングでベストな家が授かるから心配ない」、と。結局、本当にそうなりました。前の家はそこそこ築年数も経っており、新しいマンションを購入するのに、どの程度、手出しがあるかな~と思っていたのですが、結局、不動産手数料程度で、ほぼ一対一で売買が成立し、6月に引越したばかりです。何事もうまくいくのも、ひとえに私が「運」を運んできたからに他ならない、と思っています(笑)。

・大学時代

 一人暮らし開始。10畳の1DK。田舎だったので、部屋も広く、都会に比べて安かったです。ここには4年間住んで、いろんな出来事がありました。たまり場になってた時期もありますし、近隣住民にめちゃくちゃ迷惑かけたこともありました。

・大学院時代

 一年間放浪して、再び学生生活に戻ります。今度は、たまたま入った不動産屋に大家さんが来ていて、いいところあるよ、と紹介された場所でした。大家さんの家の離れの一軒屋を一人で借りていました。一軒屋と言っても、広めの部屋が二部屋だけで、一階は風呂とトイレと駐車場。それでも家賃が35,000円だったので、一人にしては破格でした。ここは2年間。

・福岡進出~会社員時代

 その後、さらに進学するつもりで、福岡市内の学生のアパートを借りました。6畳の1Kで32,000円。この時代が一番切なかったですね。3ヶ月で学校を辞め、バイト生活の後、就職しました。ここには3年近く住んだでしょうか。

・会社員~フリー時代

 サラリーマンになって、多少は経済状態も良くなってきたので、今住んでる家に引っ越しました。集合住宅で、私以外はすべてファミリー世帯です。最初は一人暮らしお断りだったのが、結婚前提ということで借りることになりました。結局、この家に住んでいる間は結婚しませんでしたけど、ま、今年するのでいいでしょう。


 そんわけで、いよいよ引越しとなります。「福岡進出時代」が最も住環境はよくありませんでしたが、その時期をのぞけば、確実にレベルアップしているのが嬉しいです。ヤドカリが成長とともに棲家(貝殻)を変えるが如しです。ところで、去年の6月20日のエントリーにこんな記事を書いていました。


 「今日も一日忙しなく動いていたようです。それにしても暑くなってきましたね。私の家はアパート(マンション)の最上階(4階)であるため、日中は上からの直射日光で部屋中が蒸すように暑くなります。今の仕事は打ち合わせや営業以外は家の中でする事が多いので、昼の暑さはたまんねっす(←「じみへん」風by中崎達也-知る人ぞ知る)。来年辺り引っ越そうかなとも思っています。そのためにはもっと稼がなきゃなんですが、これも潜在意識にインプットしておけば、きっと引っ越すこともできるでしょう。頑張ります。もっとも今の住居が不満というわけでもないのですが、できれば車の通りから離れている、周辺が田園、ペットが飼える、お風呂は追い炊き可、オフィスになるような小部屋がある、、、辺り欲しいなあと思います。来年引越し、、、これをインプットしておきます(その前にすることあるやろう、、、とも思われますが、そちらも一応インプットしていますので)。」


 おお~、きちんと叶ってますね。条件として書いていた、「車の通りから離れている」は車の少ないマイナーな通りなのでクリア。「周辺が田園」は田園にポツンとある状態ではないもののちょっと歩けば完全な田園なのでクリア。「ペットが飼える」はNGだけど、今の状況でペットはいりません。ただ、ツレがは鳥を飼いたがってるのですが、それはOKなので、まあクリアでしょう。「お風呂は追い炊き可」については、半分OK。完全な追い炊きではないものの、音頭調整のできる高速給湯です。「オフィスになるような小部屋がある」は完全にクリア。6畳の「こもり部屋」があります。ツレからは他の部屋には私は一切手をつけてはならないと言われているのですが(センスがない上に散らかすからとか)、6畳の部屋だけは自由にしていいとのこと。完全な私の部屋で、オフィス化します。この部屋で物書きしたりコーチングしたりします。いや~素晴らしいですね。6畳って言ったら割と広いですよね。学生なんかはこの部屋だけで、すべてをやってしまうわけですから。

 あと、去年の記事に書いた「もっと稼がなきゃ」もとりあえずクリアしてますし、「その前にすること=結婚」も決まっているのでこれもクリアです。あらら、いとも簡単に叶ってしまうのね。やっぱりブログに書くと実現するのです。だったら書かない手はないですね。ついでに今後の予定を書くとすれば、、、今度のマンションに住みながら、家とは独立したオフィスを近所に借ります。広々としたワンルーム(または1LDK)で、打合せや簡単なセミナー(説明会)などができるといいです。ちょっとしたサロンみたいな感じですね。節税にもなりますしね。そしてそのうちに、マンションを買って、そこに引っ越します。ついでにもっとマンションを買ったりして、マンション経営にも乗り出します。そして沖縄に別荘を買って、普段は安宿として利用します。私は安宿のオーナーになるのですね。

 てなこと勝手に書いていたら、本当に実現するから面白いです。それにしても、このブログを始めてから、ここに書いたことのほとんどすべてが実現しています。こんなに簡単に実現していいのだろうか、、、と時々思ってしまいます。やっぱブログするべきですね。私のブログは「願望実現系」とか思われることもありますが、本質的にはただの日記です。だから毎日書きますし、内容にもこだわっていません。神田昌典さんが「紙に書けば実現する」と言っていますが、私は「ブログに書けば実現する」と言いたいところです。そのうち、本にも書くでしょう。ただし、コツとしてはさり気なく書くことですね。私の夢は~!!みたいに力むのではなく、日記のテイストの中でさりがなく「こうなります」的な書き方すると、まず叶いますね。間違いなく100%です。そして最近の私はかなり「実現癖」がついてきたように思います。この癖がつけば、人生楽しいものです。

 今日はバリ島の本を読んでいましたが、11月の合同ハネムーンもとりあえず実現するでしょうし、年に一回以上の海外旅行もこれから先、やっていけるでしょう。いや~やっぱり生きてて楽しいですね。まじで。8月末の東京での私のセミナーも決まっていますし、それにあわせた不思議セミナーのチケットも本日手に入りました。そのセミナーは知る人ぞ知るで、ネットなどにもあまり出てきませんが、おそらくもうすぐブレイクするでしょうね。川口○三郎さんではありませんが、そのセミナーに出るだけで健康やらお金の問題は普通に解決して、さらにガンガン願望も叶うのです。テーマは「アセンション」について語られるのだそうですが、よくわからないけど、笑えるんだそうです。宇宙の謎の解明に近づくかもしれません。実は今日、名古屋でそのセミナーがあり、私の知人が出席してきました。なぜか笑いの絶えない不思議な会だったそうです。そして限られた場所でしか手に入らないチケットを入手して頂きました。なんでも最高の波動が入ったチケットだそうで、届くのが楽しみです。この話については、まだどんなのかわからないので、ブログではレポートできませんが、参加後には是非レポートさせて頂きたいと思います。26日の私のセミナーでは、その辺のリアルな話もちょこっと触れるかもですね。

 てなわけでして、今日はヤドカリの話でした。それではまた明日!!


いつも応援ありがとうございます♪
  ↓    ↓ 

人気blogランキング

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪ 
 フォトアルバム(全体に公開)もあります。
○夢を叶える「わらしべコーチング」はこちらまで
○魅力的な商品満載の「web shop かたみち本舗」はこちらです
by katamich | 2007-08-05 06:03 | ■日一日
ブログトップ | ログイン