宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

何の話しようかな 2007.7.27

 それにしても異常なまでの暑さのような気がします。特に私の家は最上階なため、暑さが半端ではありません。来月の半ばには引越ししますが、今度は最上階でないので、幾分、ましになりそうです。以前、小さい方のベランダに「鳩」が住み着いている、という話をしたと思いますが、もうほったらかしです。卵を産んで、雛を孵して、飛ぶ練習までしています。ベランダで。もう、この鳩君たちともお別れです。こないだ大きな台風が来て、雷が鳴りまくっていた時、ツレから突然、電話がかかってきました。何のことかと思えば、開口一番、「ベランダの鳩、大丈夫?」という電話でした。あれ程嫌っていた鳩のことを、こうやって気にかけてるなんて、優しいな~と思いました。ただ、後から聞いてみると、ベランダで鳩が死んだら、処分するのが嫌やろ!ということでした。ははは。

 ところで、ついに福岡でのセミナーが明日に迫りました。今日、ようやく資料を作り上げました。半分は先日の東京のを使ったのですが、半分は新たな書きおこしです。参加者の人数に合わせた内容にする必要があると思い、ギリギリまで構想だけで着手はしませんでした。今回は想定よりも少ない人数ですので、じっくりとできるような資料を作成。もし大勢いれば、大勢に合った資料を作るつもりです。来月は東京でやる予定で、東京は福岡よりも人数が集まりそうなので、また新たに作らなければなりません。そうやっていろいろ試行錯誤しているのが楽しいんでしょうね。ちなみに今回の福岡の参加者には「開運絵」と「開運字」がもれなくプレゼントされます。ツイてますね~。

 後は当日、どんな展開になるのかを楽しみにするだけです。今は基本的にはイメージングだけで、予行演習などはしていません。予行演習をすれば、本番もそれに引きずられそうなので、出たとこ任せってのが私には合うようです。音声セミナーもほぼ出たとこ任せで評判がよかったりしますし。

 てなところで、今日の本題に入りますが、特に何も考えてなかったりします。降りてこい~、降りてこい~と念じると、降りてこないものですね。別にいいです。こんな日があっても。ということで、今日は短いですが、この辺で。

 じゃあの。

 あ、そう言えば、明日は夜、「亀田祭り」がありますね。懇親会ですので、見れませんが。まあ、両方勝つことは間違いないとして、問題は、コウキかダイキか、どちらがWBAフライ級王者坂田に挑戦できるか、ですね。コウキが挑戦して勝てば、2階級制覇。ダイキが勝てば、史上最年少世界チャンプとなります。コウキの2階級制覇は今でなくてもできるけど、史上最年少チャンプは時間がありません。なので、きっとダイキが挑戦権を獲得するでしょうね。坂田はこんなわけのわからん奴相手に八百長を演じなければなりません。ビジネスのためとは言え、不本意でしょうね。万一、番狂わせがあったとして、私的には一番楽しいのが、坂田がダイキに勝ち、オプションを買い取った内藤がコウキに勝ち、そして坂田と内藤の統一戦。いずれにしても亀田がかまなければ盛り上がりませんが、仕方ないです。やっぱり、何を言われようとも、亀田がいるからこそ、ボクシングが多少なりとも注文されているのですから。感動ってのは作られるものですから。ただし、作られた感動は歴史に残りません。1959年の阪神巨人の天覧試合で、9回長島のサヨナラホームランが未だに放映されるのは、作られないドラマ、感動があったからなんでしょう。「前畑ガンバレ」が教科書にのるくらい未だに語り継がれてるのも、作られない感動があったからなんでしょう。将来、亀田親子のことが教科書にのってしまえば、それは日本沈没を意味すると言っても過言ではありません。あ、また亀田の話しちゃった。。。そう言えば、去年の8月は亀田とランダエタの一戦後、私の亀田熱が爆発してしまい、しばらくは亀田の話ばかりしてた時がありましたね。それと「養老の星 幸ちゃん」の話。一度何かにはまれば、しばらくずっとはまりっぱなしってのはB型の特徴らしいですね。それ言われると、まさに私がそうです。内藤大助がポンサクレックからWBCのベルトを奪った後は、しばらくその話ばかりでしたし。ツレと一緒の時は、基本的に何かしゃべっているのですが、私が黙った時は大抵「内藤」のことを考えていました。亀田が逃げたとか。そんな時、ツレからは、「今、また亀田のこと考えよったやろ!」と言われます。いや、内藤のことを考えよった、、と言っても、「同じことやん!」と言われるのです。ごもっとも。「じゃあの。」から、話が膨らんでしまいました。え、これ降りてきたってこと?? なんで亀田の話が降りてくるねん! 潜在意識、頼むよ~!

 今度こそ、本当にじゃあの。

 そうそう、蛇足ですが、ミクシィに何となく書いた「過大評価と過小評価」というエントリーを付け加えておきますね。私が主観的に思う、世の中で「過大評価」されてるとものと「過小評価」されてるものを箇条書きにしたものです。とりあえず30個ずつ。意味ないエントリーですね。ではでは(「じゃあの。」では締めくくれないようです)。

【過大評価】 ・京都
・シンガポール
・ポンサクレック
・沢尻エリカ
・いちご
・九州ラーメン
・ハービーハンコック
・村上龍
・後藤真希
・ビートルズ
・キットカットチョコレート
・マンションの最上階
・りんご
・江原啓之
・チョコレート味のアイス
・フランス料理
・プランターで栽培するプチトマト
・500mlのペットボトル
・和田あき子
・まなかな
・ユーロ
・爆笑問題の大田
・しずかちゃんの入浴シーン
・ノートン
・巨乳
・九州大学
・栗
・インド
・上野樹理
・女子高生


【過小評価】
・梨(21世紀梨)
・内藤大助(の面白さ)
・俺
・バニラのアイス
・安倍なつみ
・四国
・観光地としてのミャンマー
・江頭2:50
・マダーボール(小さいスイカ)
・新生銀行
・出来杉の才能・頭脳
・アーマッドジャマル
・微乳
・スカイマークエアライン
・大木こだまひびき(ただし、ちっちきちーは過大評価)
・小渕恵三
・大滝秀治
・早起き
・オムライス
・山崎パンのアップルパイ(それ以外は正当評価)
・インド
・無洗米
・ジャイアント馬場
・高木ブー
竹原慎二(最近は正当な評価を受け始めた)
・中国のやばさ
・原発のやばさ(特に今回の地震の)
・たばこのやばさ
・麻
昆虫料理(のブログとその管理人とその食癖)


いつも応援ありがとうございます♪
  ↓    ↓ 

人気blogランキング

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪ 
 フォトアルバム(全体に公開)もあります。
○夢を叶える「わらしべコーチング」はこちらまで
○魅力的な商品満載の「web shop かたみち本舗」はこちらです
by katamich | 2007-07-27 09:00 | ■日一日
ブログトップ | ログイン