音声セミナーを配信したよ! 2007.7.20

 昨日は久々の深酒でした。家に帰って、シャワーで汗を流して、すぐに寝ました。2時前だったと思います。ただ、我ながら関心なのが、そんなに遅くてしかも飲んでいるにも関わらず、5時前には目が覚めてしまうんですよね。早起きの習慣が身に付いているということです。しかしながら、毎日の日課でる、ミクシィの「人生を変える奇跡の早起き」の今日のトピックを更新するのを忘れていました。いつもは私が毎日トピを立てて、そこに偉人の名言などを添えます。そして起きた人から、そのトピにおはようのコメントを入れるのです。ですが、今日はトピを立てるのをすっかり忘れてしまい、しまった~と思って急いで開いてみると、powder_skiさんが替わりに立ててくれていました。ありがとうございます。いいですね、こういうの。私が忘れた時には、気づいた人がすかさず替わりに立ててくれるなんて。そうやって自然にコミュが育っていけば理想的ですね。そしてそのコミュの人はみんな早起きが得意になり、人生を変えていくのです。うん、素晴らしい。で、私は酒が残っていたのと、ビリーのおかげで筋肉痛になってしまったのもあり、再び寝てしまいました。。。

 という訳で、今日も何だか「アセンション」の話をする気がなくなっているので、あっさりと済ませたいと思いますが、一つ、連絡事項です。先の話で予定してた、次のセミナーですが、都合により順延することになりました。

8月25日:大阪
8月26日:名古屋
 
 折角、日程を空けて頂いているのに、勝手に延期にしてしまい、申し訳ございません。実は会場の手配をしてなかったのですが、普段はすぐするのに、何か予感みたいなものがあったのかもしれません。変な言い訳ですが、今年中には必ず大阪と名古屋をやります。で、結局、その日は何があるのかと言うと、突如、東京に行かねばならなくなりました。実はちょっと気になるのがあり、それに衝動的に行かなければならないと走ったのです。で、折角ですので、それに合わせて東京でもセミナーをやりたいと思っています。6月9日にジョイントセミナーをしたばかりですが、希望してたのに、来れなかった方もいらっしゃいますし、幾名の方から「今年はしないんですか~?」とリクエストも頂いております。で、リクエストに応じてやりたいと思います。おそらく26日(日)になると思いますが、25日(土)の可能性もあります。詳しいことは今月中にはアナウンスしたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

 まずは7月28日(土)に福岡でやり、それと同じ内容で東京でもやりたいと思います。もちろんパワーアップしてるでしょう。最近、毎日、毎日、パワーアップしてる実感があります。毎週日曜日にNLPのプロデュースもしているのもあるでしょう。で、コーチングのクライアントさんも、驚くほどにパワーアップしています。毎回のセッションでは皆さん、驚かされるばかりです。詳しくは言えないのですが、おそらく、将来、有名になる人ばかりでしょう。間違いなく。

 これは私のコーチングがどうと言うより、クライアントさんのパワーが大きいことは言うまでもないのですが、多少、私も関係があるとすれば、コーチの責任とは、コーチングのスキル以上に、コーチ自身がパワーアップしているか、ということに尽きると思います。どんなにスキルや経験があったとしても、パワーアップが終了している人からはコーチングを受けたくないものでしょう。その意味でコーチの力量とは常に進化している必要があるのです。時々、コーチやカウンセラー、コンサルタントは歳を取れば取る程仕事がしやすくなる、と言われますが、確かに一理あります。40代から50代のバリバリのビジネスマンが、20代の経験の浅い人間からコーチングを受けることはまず考えられませんから。ジャック・ウェルチは20代の女性コーチをつけていたと言われますが、これはウェルチの力量によるところが大きいと思います。もしかしたら、ウェルチしてみれば、おっさんコーチよりも若い女性が単に好ましかっただけなのかもしれません。私が知らないだけかもしれませんが、その時のウェルチの女性コーチって誰なのでしょう。それだけ優れたコーチであるならば、有名になっててもおかしくありません。ケチ付けるわけではありませんが、気にはなりますよね。

 そのように一般的には、コーチングを受ける側からしても、大した実績もない若者からコーチングを受けることはあまり考えられないでしょう。その意味では歳をとれば取るほどクライアントは獲得しやすくなるのだと思われます。私などコーチとしてはまだまだ若輩なので、これからが楽しみです。ただし、じゃあ年取ってればいいかと言うと、決してそうではありません。クライアントのパワーアップを促すのであれば、本人もパワーアップしている必要があるからです。地位や実績やましてや年齢と言うよりも、コーチの力量を決定付けるのは、最終的にコーチ自身がパワーアップしてるか否かに関わってくるのだと思われます。その意味では気の抜けない稼業ではあります。常に謙虚に向上心失わず、、、という姿勢が問われるのです。でもまあ、向上心を失う時は死んでもいいと思っているので、私は生涯現役でいることでしょう。ま、何年も先の話ですが。

 何が言いたいのかと言うと、パワーアップしたいのであれば、パワーアップしている人間と付き合うことが重要だということです。そういう意味でも、私のセミナーはおススメです。自画自賛ですが、若い時期はまだまだ自画自賛でOKだという哲学です。てなわけで、まずは7月28日(土)は福岡でのセミナーですので、残り一週間、都合のつく方は是非ご参加ください。そして熱く語りましょう!

 でですね、ミクシィの方ではいち早く公開したのですが、久々に新ブログを立ち上げることになりました。「「宇宙となかよし」音声セミナー」というそのまんまの名前のブログです。セミナーと言うより、私の音声を配信するためのブログです。毎日ではありませんが、時々、吹き込んで配信したいと考えています。で、今日はさっそく第一回目の配信をしましたので、気が向きましたら是非お聞きになられてください。ミクシィでは、すでに好評を頂いております。

 てなわけで、今日は宣伝ばかりで恐縮でしたが、この辺で。ちょいと眠いので失礼致します。

夢を叶える「わらしべセミナー07’」in 福岡

いろんな素晴らしいブログが登場しています♪
よかったらランクアップにご協力くださいませ♪
  ↓    ↓ 

人気blogランキング

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪ 
 フォトアルバム(全体に公開)もあります。
○夢を叶える「わらしべコーチング」はこちらまで
○魅力的な商品満載の「web shop かたみち本舗」はこちらです
by katamich | 2007-07-20 23:32 | ■ビジネス・事業