ハネムーン、ビリー、生い立ち 2007.7.17

 今日は早起き、ちょっと失敗。一応、起きてコミュに書き込んだのですが、昨日の酒が若干残っているようで、再び寝てしまいました。いわゆる二度寝という奴です。でも、次に起きた時には抜けていました。この連休は結婚式の準備をよくしたのですが、夜は結構贅沢しましたね。日曜日は「木の花ガルデン」というオーガニックのバイキング1,575円に行きました。ここは野菜が中心なので、「行」の間も何度か行った事があります。今日は「行」ではなかったので、お肉も食べましたが。そして昨日は最近結婚した友達と晩飯を食いました。友達の家の近くにある鉄板焼きの店です。目の前でステーキなど焼いてくれるのですが、チキンが絶品でした。ここは一人2,000円。ボリュームもあるので、それなりに満足な値段でした。その時、非常に盛り上がった話があります。実はその友達は結婚はしたのですが、新婚旅行はまだ行ってませんでした。11月頃にアジア方面を考えているので、どっかおススメの場所はないかと相談されました。すると話の流れから、いっそのこと合同で行こうなんて流れになっちゃいまして、かなり盛り上がりました。店を出て友達の家に行ったのですが、そこでも3分の1はその話。合同ハネムーンなんかめっちゃ素敵やんってとこですね。二人で行くのもいいのですが、4人で行けば何かと盛り上がるし、タクシーのチャーターなども安くあげることができます。4人ともそれで意気投合。あとは4人の日程を合わせるだけです。たぶんOK。って言うか、ここに書けば、普通に実現するので、あえて書いちゃいます。行き先はバリ島。私がアレンジするとなると、ちょいとバックパッカーテイストの面白さも加わります。

 そんなわけで、今日はさっそく旅行会社にいろいろ聞いてみました。11月のバリ島は決して高くないのですが、今はガソリン税が上がっていて、航空運賃にプラス2万円ほどの税金がかかるそうです。アジア方面が大体4万~6万なので、一律2万円ってのは結構割高です。でも、仕方ないですね、こればっかりは。で、いろいろ調べてみたところ、航空券だけの場合は、安いものは乗り継ぎが不便で、台北などに前後で一泊が必要とか。これは時間がもったいないです。乗り継ぎがいいとやっぱり航空券も高い。それを考えると、ツアーが一番お得のようです。同日発着で5万円台であり、しかもホテルと送迎付きです。これやったら、ツアーで行って、向こうで自由行動すればいいわけですね。てなこと調べてたら、ますますワクワクしてきました。行けるように頑張るぞ~って言うか、合同ハネムーンでバリ島に行けました、感謝します!

 これで行けたも同然として、、、今日は他に、話題のビリーズ・ブートキャンプにチャレンジしてみました。DVDの頂き物ですが、買ったものについてるベルトなどはなくても充分です。50分間、とりあえずやってみたのですが、確かに汗かきますね。で、めちゃくちゃきつい、これが。ただ、これをやってみていろいろと勉強にはなります。ビリーの台詞の一つ一つがセミナーやコーチングをする上で、かなり参考になります。決して甘やかすわけではないのですが、かと言って無理させるわけでもありません。きつければ休んでもいい、膝をついてもいい、でも続けるんだ。そして、、「ブートキャンプは人生を変える!」と言ってます。しびれますね。私も「オレのコーチングは人生を変える!!」と堂々と言いたいものです。というか、言います。現に本当に人生が変わってしまった人も何人もいますので、自信をもって言っちゃいます。オレのコーチングは人生を変える!!

 月末は福岡でセミナーをやりますが、それまでビリーをやって、心身ともに鍛えて臨みたいと思います。まだまだ定員はありますので、まずはお近くの方、是非、ご参加ください。オレのセミナーも人生を変える!!のです。

 ところで、そんな楽しいことばかりしながら、今日も結婚式の準備などをしていました。ツレの指令に従うだけですが。その中で、家から私の小さい頃のアルバムを送ってもらっていたので、それを見ていました。ま、小さい頃はさすがに自分でも可愛いと思いますが、それよりも、やっぱり大切に育てられてきたんだな~としみじみ思いました。親には改めて感謝ですね。ま、今では私も立派に親の年代ではありますが。

 てなわけでして、本邦初公開、、私の生い立ちをちょこっとご紹介します。写真見ると、小さい頃から「やんちゃ」な感じですね。そしてよく笑っているのが目に付きます。ではどうぞ。

 まずはベッドの上で徘徊するオレ4ヶ月半です。ゴキゲンみたいですね。
b0002156_23524637.jpg

 おばあちゃんと遊ぶオレ8ヶ月です。音が出るイスなんでしょうね。ここでもゴキゲンです。ちなみにこのおばあちゃんは、死ぬまで私を一番可愛がってくれていて、天国に行った後も、「行」の時などに見守りに来てくれているとか(導師談)。
b0002156_2354777.jpg

 ゴルフセットで遊ぶオレ1歳です。調子ノッテル顔ですね。
b0002156_23555812.jpg

 兄貴から車を奪うオレ1歳2ヶ月。どけと言われても動じません。
b0002156_23574059.jpg

 ちょっと大きくなって自転車に乗るオレ3歳です。
b0002156_23585965.jpg

 さらに大きくなって6歳のオレ。こんな顔するのにこってました。多分のドリフ(かとちゃん)の影響だと思います。他は兄貴と弟。
b0002156_001287.jpg

 小2。これなどは完全にかとちゃんの影響でしょうね。
b0002156_0254.jpg

 小4。何の影響かわかりませんが、よくやってた顔ですね。これは。
b0002156_022590.jpg

 これも小4の運動会。なんで裸足で走ってるねん。「この方が速く走れる!」なんて痩せ我慢してかっこつけてたのが見え見えです。ちょっとしたことで目立とうとするのは今でもあまりかわっとらんかな。って言うか、全体的に今とあまり変わってない気がします。変顔で写りたがるところとか。
b0002156_032454.jpg

 てなところで、今日はこの辺で。明日は4時に起きて宝満山に登る予定です。おやすみなさ~い。

いろんな素晴らしいブログが登場しています♪
よかったらランクアップにご協力くださいませ♪
  ↓    ↓ 

人気blogランキング

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪ 
 フォトアルバム(全体に公開)もあります。
○夢を叶える「わらしべコーチング」はこちらまで
○魅力的な商品満載の「web shop かたみち本舗」はこちらです
Commented by rupert at 2007-07-18 01:02 x
こんにちは!いつも楽しみに拝見させていただいております。数あるブログの中で、一番私の人生に影響を与えてくださっています。ありがとうございます。ところで、私もかれこれ十数年前に合同ハネムーンに行きました!もう一組はまだカップルだったので、正確にはちょっと違うかもですが。当時周りからは「え~」みたいなこと言われましたが、これが大正解だったので是非お勧めです。私たちはタイだったのですが、夕食なども品数沢山頼めるし、2ショット写真がいっぱい残ってるのは合同で行ったおかげだと思います。彼らもその後結婚し、幸せな2児のパパママです。Qさんたちの新婚旅行が大成功でした。感謝します!
Commented by まる at 2007-07-18 10:14 x
お兄様から車を奪い、満面の笑みのQさんに爆笑!!
幼い頃から元気いっぱいで、弾けてる感じですね!!

木の花ガルデン、一度だけ行ったことがありますが、種類も豊富で値段もお手ごろ、とてもステキなところでした。
ついつい食べ過ぎちゃうんですけどね・・・あれも、これも!みたいな(笑)
Commented by katamich at 2007-07-18 20:59
■rupertさん!
コメントありがとうございます!!いつもご贔屓ありがとうございます!
rupertも合同ハネムーンだったんですね!!
確かに食事や写真は便利ですよね。
気が合うカップル同士だったら、ぜったい楽しいと思います!
ワクワクしてきました!!
Commented by katamich at 2007-07-18 21:00
■まるさん!
車の写真は私もお気に入りです(^^)
実は小学校卒業から中学生くらいのときがやや暗いのですが、
高校から再びはじけるようになっています。
木の花ガルデンは、とりあえずあるものをちょっとずつ食べています。
Commented by ももまんじゅう at 2007-07-19 00:05 x
Qさん、子供の頃からかわってないんですね~^^

お顔がおもかげあるし、ひょうきんだけど利発そうなところも

今のQさんを彷彿とさせます~

かわいい僕ですね。^^

Commented by しの at 2007-07-19 23:47 x
Qさん。めちゃめちゃ可愛いですね。
こどものころの写真っていろいろ思い出しますね。
バックの景色が懐かしい(´∀`)
Commented by 幸せまん at 2007-07-20 22:53 x
Qさん! 愛がいっぱ~愛だね!!
幸せ天子守で成長しましたね!!

Qさんは福岡セミナー! 私は北海道セミナー!
友に成長しましょう!!(感謝)
Commented by katamich at 2007-07-22 11:30
■ももまんじゅうさん!
ツレからはあまり変わってないね・・・って言われます(^^;
30代になってさらに「赤ちゃん化」してきたとも言われます。
なんでだろう。。。
Commented by katamich at 2007-07-22 11:30
■しのさん!
ありがとうございます!
昔の写真見ると、なごむと同時に、やる気でますね。
Commented by katamich at 2007-07-22 11:31
■幸せまんさん!
おう!
ともに成長しましょう!!
北海道、がんばってください!
by katamich | 2007-07-17 22:56 | ■日一日 | Comments(10)