余韻が抜けきらん!! 2007.7.9

 今日も朝、4時にお目覚めしました。すっかり早起きが定着している感じです。さすがは「人生を変える奇跡の早起き」です。それからブログを更新したり、ミクシィを見たり、本を読んだりします。人々の活動時間になるとすっかりお腹もすくものですね。こういう時に一番いいのは果物らしいのですが、私はフルーツジュースとコーヒーにしました。

 ところで、7日の「ツキを呼ぶ魔法の七夕」から2夜も明けているのですが、なかなか余韻が抜けきらないものです。でも、こういうのっていいな~と思います。ここ最近、こんなのが多いですね。5月は沖縄に行って翌日は余韻。6月は兄貴の結婚式で翌日余韻。そして東京でのジョイントセミナーで翌日余韻。そして今回です。余韻というか「抜け殻」状態なんですが、抜け殻になればなるほど、新たなものも詰め込まれやすくなるのです。こういうときにどんどん新しいものを詰め込むのです。なので、これからもどんどんいろんなことに参加して、チャレンジして、ごっつ成長してきたいと思います。

 でも、今年一番の「抜け殻」になるのは、おそらくというか、間違いなく10月の結婚式だろうな~と思います。かつて、ツレが吹奏楽の定期演奏会に出た後、かなりの抜け殻になってたことがあります。初のカラーガードに挑戦したことが大きく、私はその演奏会には出てなかったので、いつものようにテンション上げて楽しんでいたら、八つ当たりをされたのでした。ははは。でも、これからも抜け殻人生、そして詰込人生でいきたいと思います。

 夜、コーチングの後、突然、ある人間から電話がかかってきました。何と、前の会社の元同僚でした。その元同僚Oは、私と同期で入社して、福岡事務所に2年いたのですが、あまりにも優秀なため本社に異動し、異例のスピードで役職まで獲得していました。しかし、その後、自らの野望と会社のスタンスの齟齬からか、私が退社して間もなく、別の会社に行ったと聞いていました。で、他にも2人の計4人が久々に対面したのですが、すべて前の会社つながりで、今ではみんな別々の会社(仕事)をしています。10時過ぎに突然呼び出されて、自転車ですぐに駆けつけました。結局、2時頃まで飲んでました。いや~面白かった。会社を辞めて後、すっかり前の会社の人とは疎遠になっていたのですが、再会してみると楽しいものです。今だから言うけど、前の会社にはめちゃくちゃ感謝しています。仕事で必要な基本スキルのほとんどを短期間に修練させてもらって、それがなければ今はないと思っています。人数はさほど多くないのですが、やることはたくさん。それこそ、企画書の作成、プレゼン、営業、交渉、まとまった文章の作成、データ整理(エクセル)、画像処理(フォトショップ、イラストレーター)などなど、仕事に必要なありとあらゆるスキルを体得させてもらいました。こう言っては何ですが、あの会社で3年も鍛えられたら、どこの会社に行っても、基礎的なことはかなりのレベルでこなせると思います。

 ま、会社員時代はいろいろ苦労も多かったのですが、今さらながら、めちゃくちゃ感謝しています。そんな時代に一緒に苦労したり、楽しんだりした仲間だからこそ、久々に会うと結構感動しちゃいました。今の「抜け殻」を埋めるのに充分。これから先も、機会を見つけて、集まろうということになりました。いいですね~。

 ところで、もう、紹介したくてたまらない話があります。本人には了承を得てませんが、ブログに書いておられますので、それを紹介ということで。ブログとは読まれるためにあるもの。めちゃくちゃ男前な話です。それではどうぞ。(順番にどうぞ)

美人さん 24日目
メール  25日目
電話  26日目
電話② 27日目
(この間、いろいろあります)
ひきとめる 45日目
贅沢  46日目
こうじゃないと 50日目
買いのも 51日目
あまりしゃべらない 57日目
あきらめた 58日目
コーチ 60日目
ツイてる 65日目
告白① 66日目
告白② 67日目

 肝のところを紹介しましたが、それ以外にもいろんな心模様が読まれます。私はずっとリアルタイムに読んでいたので、結構、ドキドキものでした(笑)。でも何だか心が洗われるな~。「電車男」以来、ええ話を読ませてもらったよ。。。

 てなわけで、私もそろそろ余韻から抜け出してビジネスモードに入りたいと思います。


応援のクリックよろしくお願いします♪
  ↓    ↓ 

人気blogランキング

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪ 
 フォトアルバム(全体に公開)もあります。
○夢を叶える「わらしべコーチング」はこちらまで
○魅力的な商品満載の「web shop かたみち本舗」はこちらです
Commented by しの at 2007-07-10 23:54 x
人が幸せになっていく姿ってまわりも幸せにさせますね♪

Qさんも気持ちよさそうな空気に包まれてますね(´∀`)
Commented by katamich at 2007-07-14 23:35
■しのさん!
そう、彼はとても幸せそだし、それを見ている人も幸せになります♪
by katamich | 2007-07-09 15:42 | ■日一日 | Comments(2)