宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

21日行の最終日 2007.7.3

 今日も4時に家を出ることができました。そして歩きながら「人生を変える奇跡の早起き」にコメント。このコミュもじわじわと人が増えてきました。「すぐする」のコミュはすぐに参加される方も多かったのですが、早起きコミュは実践型だけに、ちょっとした決断も必要みたいですね。でも、じわじわと増えてきました。インターネットもこういう使い方はいいな~と思うのです。

 で、無事に21日目の滝行が終わりました。今回は3回の水曜日に宝満山に登りましたが、それ以外は毎日不入道まで往復20キロを歩きました。うち、寝坊が二回。それでも7時前には家を出てるので、前回の行とはえらい違いです。前回は昼とか夕方とかに普通に行ってましたし。で、今日も細々とした雑事を淡々と片付けていました。これはやったりやらなかったりの習慣(?)ですが、やることを紙に書いておくといいみたいですね。そしてできたら斜線で消していくという奴。私はなぜかマウスパットが白い紙なんですが、そこにちょこちょこメモすることはあります。私にとっては、結構、これもいいみたいです。常にマウスの下には白い紙。半分、無意識に書いてて、しかも、すぐに目に入ってしまうので、いわゆる「願望」や「目標」もそこに何となく書いておけばいいのかも。おう、いい思いつき。それやりましょう。

 ところで、実は今、「おはよう」の人なのです。12時を回ったところですが、昨日の就寝は19時。起床は23時過ぎでした。一応、4時間は寝た感じです。さすがに時間も時間なので熟睡というわけには行きませんが、夢は見たので浅いながらも寝たのでしょう。こういうときに見る夢って昔の夢が多いですね。今日は高校時代の寮生活の夢を見ました。そして車に乗って危なそうな滝場まで水汲みに行くのですが、乗り合わせた人がなぜかあまり交流もなかった先輩と後輩。こういうときに見る夢ってこんなものですよね。
 
 で、今から家を出て最後の滝に行ってきます。篠栗町の一の滝でスタートしたので、最後も一の滝で締めくくりです。一の滝まで家から25キロほどあります(車で計測)。私の足でゆとりを見て一時間5キロなので、1時に出てら6時には到着します。十分間に合います。天台密教の回峰行者は、険しい山道を毎日50キロ近く歩きますので、私のようなのは屁みたいなものでしょうが、私は私なりにできる範囲で行を楽しみたいと思っています。雨も降りそうなのですが、それはそれで修行ですね。という訳で、今から行ってきます。それではまた明日。


応援のクリックよろしくお願いします♪
  ↓    ↓ 

人気blogランキング

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪ 
 フォトアルバム(全体に公開)もあります。
○夢を叶える「わらしべコーチング」はこちらまで
○魅力的な商品満載の「web shop かたみち本舗」はこちらです

(糸島の朝日-こちらより拝借)
b0002156_0312859.jpg

by katamich | 2007-07-03 23:56 | ■滝行
ブログトップ | ログイン