朝起きコミュなど 2007.6.30

 さて、今日は4時に起きて、歩いて滝に行きました。残り3日となりました。頑張れ、俺。

 今日もいろいろと仕事を片付けていました。とにかくできることを一つ一つ片付けていくのです。アマゾンから石井裕之さんの新刊が届きました。「人生を変える『心のDNA』の育て方」という本です。CD付きで読む前に聞いてみたのですが、結構スゴイです。本もパラパラと読みましたが、今までのに加えてさらに面白いことが書かれています。これで1300円とは安すぎですね。読んで気づいたことがあればまたレビューしますね。

 夜は経営コンサルタントの栢野克己さんの講演会に行ってきました。昨年度一年間、二人の子どもと奥さんと家族4人で世界一周してきた人です。この話もまた改めて書きます。と言うのは、明日、3時起きなので、今日は早く寝るのです。あ、そうそう、ミクシィの方で「早起きコミュ」を作りました。こんなのです、、、


【朝陽とともに目覚める】


朝陽とともに目覚める人のためのコミュです

絶対の成功条件と誰もが掲げるのが早起き。

あれもして、これもして、でも早起きだけはできない、、
という人も少なくないんじゃないでしょうか。


昔から「早起きは三文の得」と言われていますが、
実は三文どころではないんです、これが。


「早起き」の効果を思いつくままに列挙しますと、、


・気持ちがいい
・生活のリズムを調整してくれる
・自分だけの時間を持つことができる
・誰よりも早い一日をスタートできて仕事がはかどる
・布団の中の自分に打克つことができ自信が大きくなる
・読書や勉強など自分を高める時間を集中してもつことができる
・ホルモンのバランスが正常化され、心身ともに健康になれる
・「気力」が漲りエネルギッシュになれる
・苛立ちや憂うつがなくなる(ウツも治る)
・第三の目(松果体)を刺激して直観力に優れるようになる
・一日で最もパワフルなエネルギーを浴びることであらゆる能力が向上する
・宇宙と調和した生活を送ることができる
・とにかくダイナマイト級に「運」がよくなる


などなど。枚挙に暇がありません。

これだけ優れた効果のある「早起き」ですが、なぜ苦手な人が多いのでしょうか。

答えは一つです。つまり「習慣」がないからです。

人は今の状況をなるべく維持しようとします。
布団の中は確かに楽園です。
だからこそ人はその楽園から出る勇気がなく、その状態を維持しようとするのです。

しかし、多くの成功者は知っています。
楽園は布団の外にこそあることを。


とにもかくにも、目が覚めたらすぐに布団から出ることを「習慣化」することが、毎日の早起きの絶対の秘訣となります。

本コミュニティでは、そのような「早起きの習慣化」を目指していくことが目的です。





では、参加にあたってルールをご説明します。

トピは日替わりで立てられます。
【2007年7月1日-4:28】
のような感じです。
右側の数字は日の出時刻(東京)を表します。

トピにのトップには管理人より「その日の言葉」がプレゼントされます(主に偉人関係です)。

参加者は日の出時刻の前後30分以内に起きて、トピに書き込みします。
もちろん内容は自由です。「おはよう」だけでもOKです。

ただし、書き込んだ日数だけ記すようお願いします。
初日の人は「一日目」「1」など添えてください。

その日数が「100」を数えた時、その方は「習慣化」できたことで免許皆伝となります。
その後は続けたければ続けても結構です。

もちろん毎日でなくても結構ですが、なるべく間隔をあけない方が好ましいです。
自分のペースで「100」を目指しましょう。

「100」を達成できた人は、
すでに早起きマスターとなっていることでしょう。


思い通りの人生を創造するための新しい習慣。
参加お待ちしております。

(2007年7月1日スタートですが、いつからでもOKです)

質問・その他はこちらから
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=20194507&comm_id=2352251


 ということで、今日も短いですが、この辺で。おやすみなさ~い♪


応援のクリックよろしくお願いします♪
  ↓    ↓ 

人気blogランキング

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪ 
 フォトアルバム(全体に公開)もあります。
○夢を叶える「わらしべコーチング」はこちらまで
○魅力的な商品満載の「web shop かたみち本舗」はこちらです
Commented by powder_ski at 2007-07-03 05:50
おはようございます。
私も今日から参加することにしました。

ブログ更新も朝おこなうのをクセづけていこうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by katamich at 2007-07-03 16:41
■powder_skiさん!
頑張って行きましょう!!
by katamich | 2007-06-30 22:45 | ■日一日 | Comments(2)