パニック 2004.10.25

 今日は二度寝をしてしまい、家を出るのが遅れてしまいました。自転車は会社にあるので、今日はバスです。会社までは途中で電車に乗り換えた方が早いので、今日は乗り換えを選択しました。

 すると、乗るはずのバスが事故で不通。ちょっと遅れているだけだと思い、しばらく待っていたのですが、突然、「到着まで30分ほどかかります」とのアナウンス。その瞬間、駅で待っていた乗客が一気に改札口に戻り、にわかに行列。

 気の短いおじさんは駅員に向かって大声を出す始末。ちょっとしたパニックというのでしょうか。しかし、新潟のことを思うと、こんなのパニックに入りません。そう思うと、今自分が無事であることに対して感謝すると同時に、新潟の人たちを見舞いたい気持ちになりました。今、テレビで福岡市が救援物資を輸送するニュースがありました。民間の運送会社も無償でトラックを提供するのだとか。いい話です。

 それにしてもこんなことで大声を出すおじさん、、、大人気ないな~。カルシウム足りなさそう!

 今日聞いたのですが、福岡にも活断層があるらしく、それは今日乗ろうとした西鉄天神線の沿線にあるそうです。もしも、この断層が割れたらそれこそ神戸並みの大惨事になることでしょう。そうならないよう祈るばかりです。大声出したおじさんも、祈っててくださいよ。

 あ、西武勝ったんだね。今知りました(23:59)

(写真はおっさんの体型)

パニック 2004.10.25_b0002156_0143269.gif

by katamich | 2004-10-25 23:57 | ■日一日 | Comments(0)