感動的!な結婚パーティ♪ 2007.6.17

21日行も5日目。4時半頃に起きて、家を出ます。4時間ほどの睡眠ですので、完全に疲れが取れているとは言いがたいのですが、何度も言うように、千日回峰行の行者に比べたらミジンコほどにもなりません。今日はMP3で千日回峰行など苦行を満行した塩沼亮潤氏のトークを聞きながら歩きます。聞いていると不思議と体中に力が漲ります。今日は歩きを始めてから、初めて傘を持って出ませんでした。滝行の後、帰り道を同じように歩くのですが、途中、何度か休憩しました。さすがに疲れがたまっているようです。満行までまだまだ先は長いです。


家に着いてから、しばらく横になります。本を読んでいたのですが、小一時間ほど寝てしまいました。それがまた気持ちがよかったのですが(^^;。


ところで、今日は友達の結婚パーティに行ってきました。私のツレの友達カップル(夫婦)のパーティで、そのパーティはなんと本人達にはシークレット。お昼に身内の集まりがあったらしく、夜は3~4人だけでささやかにお食事をしよう、ということで彼らには伝わっていたようです。この話は前々から計画されていたので、私も口止めされていました(笑)。この二人とはこれまで何度か旅行やらキャンプやらお食事やら家で鍋やらで、いろいろとお付き合いしてきました。二人は私たちよりもずっと長い付き合いだったのですが、○年の歳月を経て、今年、ついに結婚したのです。ほんま、嬉しい話でした。


今日のメンバーは新婦の高校の同級生、音楽仲間、新郎の音楽仲間など20名ほど。私は新婦の高校の同級生の連れ合いという位置づけです。5時半ごろお店に入って、いろいろと準備をします。スタンバイです。6時に、本来、一緒にささやかにお食事するはずだったメンバーが二人を連れてお店に来ます。そして後から主役の二人が入ってくるのですが、盛大に花びらでなびかせて出迎えます。突然、サプライズに二人はビックリ。めっちゃ喜んでもらえたようです。
感動的!な結婚パーティ♪ 2007.6.17_b0002156_231395.jpg

感動的!な結婚パーティ♪ 2007.6.17_b0002156_2311543.jpg

その後はいろんな人のトークやらプレゼントやらがあり、ちょっとした催しごともあります。新婦の方が入っているカラーガードチームの演技、そして私とツレとでの演奏です。曲は陣内が紀香に弾き語りでプレゼントしたことでも知られる、コブクロの曲です(題名忘れた・・)。実は昨日、一昨日とカラオケボックスで一時間ずつ練習してきました。私はクラリネットとティンホイッスルを吹きました。ティンホイッスルとはアイルランドの民族楽器で、アドリブでめちゃくちゃに吹きました。意外と評判がよかったみたい。
感動的!な結婚パーティ♪ 2007.6.17_b0002156_2322925.jpg

感動的!な結婚パーティ♪ 2007.6.17_b0002156_2324151.jpg

感動的!な結婚パーティ♪ 2007.6.17_b0002156_2325330.jpg

その後は和やかに歓談が進み、クライマックスに入ります。二人の最初の共同作業、、、ケーキカットです。その瞬間、彼ら二人のことを昔から知っている人は、ものすごく込み上げてしまったようです。そして我々もケーキを頂いた後、二人と所縁の深い方々より捧げる言葉。そして二人のご挨拶。ここでも高校の同級生連中は感涙、感涙、感涙です。主催者の人がボロボロになったため、別の方がフォローして、和やかにパーティが終わりました。
感動的!な結婚パーティ♪ 2007.6.17_b0002156_2383345.jpg

感動的!な結婚パーティ♪ 2007.6.17_b0002156_2384527.jpg

その後は名残惜しく、お店の外で談笑して、それぞれ解散しました。

あっさり書いていますが、実はめちゃくちゃ素敵なパーティだったのです。ハートウォーミング。しっかりと幸せのおすそ分けを頂きました。パーティに来た人、全員が幸せのカケラを持って帰りました。とっても素敵な一日でした。お二人には、心から祝福させて頂きたいです。これからも永遠にお幸せに。おめでとう。また遊びましょう。



Commented by しの at 2007-06-18 10:20 x
すてきすぎです〜(*^艸^*)
泣きそうですよ。

幸せが満ちて満ちてあふれてますよ(´∀`)カップルで曲をプレゼントされるところなどとくに。
次はQさんとつれちゃんの結婚式ですね♪♪
すてきな気分になりました。ありがとうございます。
Commented by katamich at 2007-06-18 16:20
■しのさん!
ありがとうございます!!
めっちゃ素敵なパーティでしたよ。
やっぱいいですね。人の幸せに立ち会うのは。
Commented by なり at 2017-08-15 10:05 x
2007年の記事を2017年に読ませていただいております。精神世界と現実世界と音楽と滝行と本当にバランスのいいお方だと尊敬いたします!
by katamich | 2007-06-17 22:35 | ■日一日 | Comments(3)