宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

兄貴の結婚式に出る 2007.6.3

 昨日は京都観光疲れでコロンと寝てしまいました。6時に起きて準備。7時過ぎに弟が車で迎えに来ます。今日は兄貴の結婚式で、両親と弟の式場の宿泊施設に泊り、私とツレは実家で留守番でした。兄貴の結婚式は、2~3ヶ月前に突然決まったようで、当初から予定されていた私の10月の式より前に、突然、割り込んできた形となりました。でもまあ、順番通りということでしょうか。

 兄貴の結婚相手は、同じ中学高校の一年先輩の方です。もちろん、当時はまったく交流がなかったのでしょうが、最近になって、紹介されて付き合い始めたとか。。。その方は当然、私の先輩にもなりますが、私も存じ上げませんでした。午前が式で、午後がパーティ。パーティでは同じ学校の関係者が多く招待されていたので、私の知ってる人も少なくありませんでした。それこそ、教科の先生や部活の顧問、そして寮の係も来ていました。教科や部活の先生はともかく、寮の係の先生はヤバイ人でした。このブログを読んでいる同級生が聞けば、「寮係、ヤバイ」という情報だけで、瞬時に誰だかわかることでしょう。パーティの時にテーブルに寄ってきたのですが、私も弟も思わず背を向けてしまいます。彼これ15~6年ぶりくらいに会いました。見た目は不気味な程に変わってませんでしたが、雰囲気は幾分柔らかくなっていました。が、それでもヤバイオーラは醸し出されていました。

 私の同級生「ゆうき」にも会いました。ミクシィでは「俊足」というHNです。学生時代は陸上でインターハイにも出場し、名門大学への推薦も決まっていたのに、お約束の試験で課された「作文」をふざけて書いて、異例の推薦取り消し。その当時、寮ではとなりの机で勉強をしていましたが、、、面白すぎる奴でした。一時期、「うんこみたいな顔」と言われていましたが、不思議と女にもてていました。学校に「うんこの香りの香水」を持ってきて教室を騒がせたり、真面目な奴の引き出しにエロ本を入れて泣かしたりなど、イタズラの王様でもありましたが、なぜかニクメナイ奴ではありました。今は働きながら、バンド活動したりしているようですが、奴の書く詩のくささは定評あるところです。

 それから、、、兄貴の嫁さんのゲストには私の知る人もいました。在学中、兄貴の嫁さんのことは知らなかったのですが、その友達の中には小学校時代から知ってる人もいました。私は小学校の頃、よく友達と悪さをしていました。その友達と、近所に住む2つ上の女の子をからかって遊んでいました。身体的特徴を指したからかいです。あまりにもからかいが過ぎるので、その女の子の友達が文句を言いにきました。すると今度は文句を言いにきた女の子をからかいの対象にしてしまい、間もなく泣かしてしまいました。その方が今日、来られていました。もちろんしゃべらなかったのですが、悪いことをしたものです。反省。。。

 てな感じで、食べて飲んでしゃべって笑って、、、という具合に時間が過ぎていき、4時前には終了です。我々は6時半の新幹線で福岡に帰るので、弟に駅まで送ってもらい、帰りました。とにかく疲れた~という感じで、電車や新幹線の中で爆睡してしまいました。福岡に着いたのは夜の10時。久々に福岡に戻ってきた感じです。。。

 それにしても、兄貴も結婚してよかったな~と思います。従兄弟が結婚するとかは、何度かあったのですが、兄弟の結婚は初めてです。親戚が増えるって実感を初めて味わった感じですね。両方の両親もたいへんに喜んでいました。とにかく、やれやれ、というのが正直なところです。兄貴たちは今日から新婚旅行に出かけるそうです。行き先は北海道。インドを強く勧めたのですが、それだけはさすがに却下されました。私の方の新婚旅行は、今のところはバリ島に行くつもりです。でも、ツレが「インドでもいい」と言えば、インドに行くことでしょう。同じヒンズー教だから、ま、いいか、とも思いますが。てなところで、今年の大イベントが一つ終わりました。それにしても今年はいろんなイベント目白押しです。秋には私の方の結婚式もありますが、それ以外にも、セミナーや出版など、とにかく変化の年ですね。神田昌典さんの「春夏秋冬」のサイクルによると、私は「春」の一番伸び盛りの時期にかかっています。何をやってもうまくいく時期なので、ガンガンやっていきたいと思います。

 そして6月9日のジョイントセミナーまで一週間を切ってしまいました。いよいよです。この数日間でまたパワーアップしましたので、当日が非常に楽しみです。多くの方にお会いできることを楽しみにしています。ってところで、今日はこの辺で。。。疲れた~、けど気持ちがいい!!
(大阪滞在時の日記に写真を貼り付けました。ちょっと戻れば新しい写真がアップされてますよ)


いつもありがとうございます♪
  ↓    ↓ 

人気blogランキング

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪ 
 フォトアルバム(全体に公開)もあります。
○夢を叶える「わらしべコーチング」はこちらまで
○魅力的な商品満載の「web shop かたみち本舗」はこちらです
by katamich | 2007-06-03 23:14 | ■日一日 | Comments(0)
ブログトップ | ログイン