久々の京都 2007.6.2

今日は久々に京都に行ってきました。日本三大観光地の一つと言われています(他二つは、北海道、沖縄)。4~5年前の年末にツレが実家に来た時に行って以来です。9時に家を出て、11時前に京都に着きます。

b0002156_1211296.jpg ツレが調べていた手ぬぐい屋に行きます。私は全然興味ないジャンルですが、ツレは布とかのお店があるとすぐに入っていきます。そして「錦市場」に行き、その近くの割と有名なお店でランチ。「湯葉丼」を食べます。美味しい。市場をうろついた後は、「三十三間堂」「清水寺」のベタコースです。とにかく人が多い。修学旅行も多い。そして日差しが暑い。てなところで、いつも以上に疲れてしまった感じです。こういう京都もまたいいな~と思うのですが。カキ氷が異様に美味かったです。5時には名残惜しくも京都を後にし、帰る途中の天王寺で夕食。「お好み焼き」を食べます。大阪のお店のお好み焼きは、何だかんだといっても本場なので、独特ないい感じがします。福岡のお好み焼き屋とはやっぱ違います。

実家に着いたのは8時。何年ぶりかに弟に会いました。前に会った時は75キロだった弟が、何と60キロにまでダイエット成功。一日5キロ走っているのだとか。腹が完全にへこんでいました。私も見習わなくっちゃ。。。そして両親と弟は明日の結婚式場の宿泊施設に泊まり、私とツレは実家で留守番。2人とも疲れているので、コロンと寝ちゃいそうです。明日、7時半に弟が車で迎えに来ます。明日は兄貴の結婚式です。今日も短いですが、この辺で。。。

いつもありがとうございます♪
  ↓    ↓

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
 フォトアルバム(全体に公開)もあります。
○夢を叶える「わらしべコーチング」はこちらまで
○魅力的な商品満載の「web shop かたみち本舗」はこちらです

Commented by ポルコ at 2007-06-03 14:26 x
どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
Commented by トマトん at 2007-06-04 15:38 x
京都に来られてたんですねー。
ひとこと声をかけてくだされば良かったのに~☆
でも楽しい旅だったようでよかったですね。
Commented by katamich at 2007-06-05 12:08
■ポルコさん!
応援ありがとうございます!
Commented by katamich at 2007-06-05 12:09
■トマトんさん!
京都は人だらけでした~(^^)
さすがは京都ですね!
是非また京都でもお会いしましょう!!
Commented by トマトん at 2007-06-06 09:26 x
はい!ぜひぜひ。
きっとQさん京都セミナーってことになるのでしょうね。
そのときはスタッフでお手伝いさせてください!
Commented by katamich at 2007-06-07 13:17
■トマトんさん!
そんときは是非お願いいたします♪
by katamich | 2007-06-02 06:28 | ■旅・ツアー | Comments(6)