ぼんやりした一日でございましたが・・・ 2007.5.21

 夢のような沖縄旅行から帰り、一日、ぼけ~っとしていました。楽しすぎると後がいかんですね。抜け殻の放心状態になってしまいます。でもこの抜け殻ってのがいいんですよね。これから新しいものがたくさん詰まっていきますので。何か一生懸命に打ち込んだり、楽しすぎる経験したりすると、必ず抜け殻になりますが、それだけキャパが広がっているということなのかもしれません。今まで一人旅ってのはよくしてきましたが、「二人旅」ってのもいいものですね。私の理想としては、結婚しても、一年に一回は一人で好きなところに行き、それ以外は二人で旅行ってのがベストですね。その一年に一回の「一人旅」では、私が今まで行ったことのない場所。例えばイエメン、ケニア、タンザニア、バングラディッシュ、バルト三国、ロシア、モンゴル、南アフリカなどです。ちょっとマイナー、と言うか、日本人があまり観光で行かない場所がいいですね。二人旅では、私が今まで行ったところで安全で楽しかった場所がいいです。てなわけで、私が一人旅でこれから行きたいところベスト5。


1.イエメン
2.キリマンジャロ登山
3.ロシア
4.西アフリカ
5.中南米


 これは思い付きです。イエメンは行きたいですね。「ダメです」って声が聞こえてきそうですが。それから次に二人旅で行きたいベスト5。


1.バリ島(ウブド、田舎の海岸等)
2.アイルランド(レンタカーで一周)
3.タイ
4.イタリア
5.アイスランド



 イタリアとアイスランドは行ったことないのですが、ヨーロッパだし、比較的安全なので二人でなら行ってみたいです。もちろんお金をたくさん持って。バリ島は今年中に行くつもりですが。アイルランドは自転車で一周したことがあるので、同じルートを是非レンタカーで周ってみたいです。宿は行き当たりばったりでB&Bがキャンプ場。いいですね~。こういう風に具体的に考えていると、自然と実現しちゃいますので、考えたもん勝ち、書いたもん勝ちです。

 てなわけでして、今日は、ほんと、ぼんやりと過ごしまして、本の執筆も進んでいません。しかし、今日は非常に大きな一歩を踏み出しました。沖縄に行く前日辺りに急に「ひらめき」がきまして、その「ひらめき」を形にするために、まずメールを出しました。そしてそれを今日、形にしました。メールを出した相手は、そう、6月9日にジョイントセミナーをご一緒する「幸せまん」さんです。セミナーに向けて、週一くらいでスカイプでお話してるのですが、折角なので、その話を録音して、ネットで配信してはどうかと提案したのです。幸せまんさんはもちろん快諾。そして沖縄に行ってきて、今日、録音したのです。ほぼぶっつけ本番です。とりあえずセミナーの話という軸からは外れないようにして、ま、雑談を録音した感じです。

 しかし聞いてみると、その雑談がなかなかいい感じなのです(笑)。スマートでジェントルな雰囲気の幸せまんさんに対して、早口大声でややテンション高めの私というコンビネーションが絶妙だったりします。録音していることさえ忘れて、突然、良いこと言ってたりして。おそらく私のトークのネット配信は初公開でしょう。普通のネット環境であれば全世界で聞くことができるので、ちょっと恥ずかしいかも~と思っていますが、ま、いいです。てなわけでどうぞ。

   ↓   ↓   ↓
 こちらでございます
   ↑   ↑   ↑

 私の声はちょっと割れ気味かもしれませんので、ボリュームを調整してお聞きください。そういうことで、今日は沖縄帰りの「抜け殻」状態でありましたが、大きな一歩を踏み出したような気がします。今さっき、てんつくマンの本をぱらっと開いたらこんなメッセージが飛び込んできました。


 ひらめきとは、未来の自分から届いた手紙のようなものである。


 まったく同感。今回の音声配信も突然の「ひらめき」を形にしたものです。既にミクシィを通して配信済みで、いろんな方からお声を頂いていますが、反応も良好です。なんか発展しそうな予感があります。「ひらめき」を形にすることです。それがどんなに小さな一歩であったとしても、まずは形にすること。ついでですが、今日の日記の内容に関連して、私もメッセージを降ろしたいと思います。

 
 何かに精一杯打ち込んで抜け殻になれ、その抜け殻にまた新しい何かが入ってくるから。 


 6月9日の初のジョイントセミナーに向けてテンションが上がってきました。テンションが上がれば上がるほど抜け殻も大きくなるものです。でもそれだけキャパシティも広がったからこそであり、そこにこそ、また新しい何かが入ってくるものです。ですので、これから約2週間とちょっと。セミナーに向けてガンガンテンションあげて行きたいと思います。

 ありがとうございました。



音声を聞かれた方はクリック♪
  ↓    ↓ 

人気blogランキング
by katamich | 2007-05-21 11:55 | ■日一日