宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

デブゥゥゥゥ~~! 2007.4.28

 ゴールデンウィークが始まりましたね。今年はいい具合に連休が続いているようで、海外組も多いみたいですね。サラリーマン時代は9連休もあれば、必ず海外に行ってましたが、今は自由に連休も作れますので、それはそれで行くタイミングもつかめないということで。でも今年のGWも「阿蘇」に行きいます。「阿蘇」は「英彦山」「宝満山」に並んで、私にとってのラッキースポットです。一般的にもスピリチュアルスポットと呼ばれている場所ではありますが、確かに行くといいエネルギーが与えられる気がします。また、5月4日は「博多どんたく港まつり」に行きます。福岡に何年も住んでいるのですが、このお祭りはだけは行ったことありませんでした。友達がパレードに出るので、そのお手伝いで行きます。ツレが勝手に話をつけてきたので、詳細はわかりません。当日まで何をするか分からないでしょう。ま、これでも経験ですね。
 
 今日は志賀島海ノ中道公園に行ってきました。ここも思い出したように行くところです。海と植物と動物の公演です。公園内には凶暴な「黒鳥」います。前に行った時、ツレが追いかけられてしまったトラウマの黒鳥です。その前に私が散々棒切れでおちょくってたのが原因でした。その後、黒鳥は別のお客さんにもからんでいました。今日は子どもたちが黒鳥をおちょくっていました。その湖には白鳥もいるのですが、白鳥は黒鳥を恐れて湖に入りません。子どもたちが白鳥を湖まで追い立てると、黒鳥が威嚇しに寄ってきました。黒鳥は人間にも襲いかかろうとするので、見ていて飽きません。海ノ中道公園に行ったら「黒鳥」です。是非、黒鳥と遊びましょう。

 その後はプールに行きました。運動不足解消のためのプールで、先週から行き始めました。ウォーキングが中心ではあるのですが、私としては泳ぎの練習もしたいものです。背泳ぎはかろうじてできるのですが、クロールが続きません。とりあえずの目標は25メートルを泳ぎきることです。今日は一回だけかろうじて泳げましたが、めちゃくちゃ苦しいですね。今年は泳ぎを上達させたいです。

 ところで、ツレは付き合い始めた当初から歌っていた歌があります。どんな歌かと言うと、、、

「いっとん、にとん、さんとん、デブゥゥゥゥ~~!」

っていう歌です。何となく聞いたことがあるような気もしてたのですが、よくわかりませんでした。最近、ネットで調べてようやくわかったのですが、「さすがの猿飛」というアニメの終わりの歌だったのですね。この歌は今はヤバイです。小学校などでは絶対いじめにつながります。昔もいじめに最適な歌だったのでしょうが、当時はまた可愛げもあります。今はちょっと陰湿ですからね。この歌は何の歌か最近まで知らなかったのですが、面白かったので、私も歌っていました。でもこれはいかんですね。インパクトがありすぎて、「デブ」が潜在意識に入ってしまいます(笑)。ますますデブになってしまいますので、禁止令を出しました。ちなみにツレのボキャブラリーとして、体型には以下のような段階があります。


・でぶっとう(デブだ)  →「肥満」
-----------------------------------
・ぶよっとう(ブヨブヨしている)
・むちっとう(ムチムチしている)
・べちゃっとう(特にふとももがべチャッとしている) → 「肥満予備軍」「小太り」
-----------------------------------
・ぽよっとう(ポヨポヨしている) → 「ぽっちゃり型」
-----------------------------------
・がりっとう(ガリガリだ) → 「やせすぎ」



 博多弁が混ざっていますが、何となくわかりますよね。そのニュアンスは。言われないよう、プールで身体を引き締めたいと思います。夜は「世界一受けたい授業」で田中宥久子の「造顔マッサージ」が紹介されていたので、テレビと一緒にやってたら、終わった時には疲れて寝ていました。30分ほど寝た後、風呂に入って、11時から韓国ドラマ「春のワルツ」を見ました。これは面白いです。それでは、お互い、よいGWを過ごしましょう。



また挟まれちゃってます?
  ↓    ↓ 

人気blogランキング

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪ 
 フォトアルバム(全体に公開)もあります。
○夢を叶える「わらしべコーチング」はこちらまで
○魅力的な商品満載の「web shop かたみち本舗」はこちらです
by katamich | 2007-04-28 23:12 | ■日一日
ブログトップ | ログイン