宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

寝すぎ~!! 2007.4.7

 今日は最強に寝ました。合計12時間は寝たのではないかと思うくらい寝ました。意識はぼんやり。潜在意識がバリバリってところです。で、ミクシィ日記にも書きましたが、今日はちょっと失態をやらかしてしまいました。

 一つ目は寝坊。今日は北九州の畑観音に行くのに、みんなと空港で待ち合わせするのですが、5時も目覚ましを止めたと思うと、目覚ましをそのまま抱きかかえてしまい、次に目が覚めたのは6時。6時半の待ち合わせには間に合わないので、一人で行くと電話しました。近頃、性欲の克服はだいぶできるようになったのですが、「睡眠欲」と「食欲」はまだまだですね。でも最近は「食欲」の方はだいぶ抑えることができています。今一番の強敵は「睡眠欲」でしょうか。ま、平日はそこまで寝てないんですけど。むしろ短い方なのが、休日にしわ寄せくるのでしょうか。でも、人間の身体ってのは、毎日一定のリズムであるのが、一番自然なので、「休日に寝溜め」ってのは、言い訳に過ぎないのですね。まだまだ修行が足りないようです。

 もう一つの失態は昨日の夜から車のハザードを付けっぱなしにしてたこと。私の家の前に郵便局があるのですが、駐車場に止めずに路駐して、郵便局で買い物しました。夜の11時半ですが。 なぜかそのまま路駐してるの忘れてて、ハザード付けっぱなしで家に帰ってしまいました。

 しかし、そこで潜在意識からメッセージ。ポストに郵便物を出しに行け、、、と。しかし、どうせ数時間後には下に降りるのだから、今出しても一緒や、、、なんて「すぐする」ことをしなかったのです。。。で、そのままでした。朝、気づいてみると完全にバッテリー上がってしまって、エンジンがかかりませんでした。ハザードも消えてたし。結局、北九州にも行けず、そこから500mほどのガソスタに行って、バッテリー見てもらって、結局、交換。これでことなきを得ました。バッテリーもほとんど寿命だったので、ちょうどよかったと言えばよかったです。

 ここで、いくつか教訓です。

・横着せずに駐車場にとめてから郵便局にいけ
 (たった10メートルほどの横着です)

・気がついたらすぐ行動せよ
 (あの時、ポストに入れに行ってたら、車のことも気がついたでしょう)


 それにしても面白いものです。普段から「すぐする」と言っておきながら、自分がしなければ、そうやってしっぺ返し(?)を食らうのですから。何だか日に日に潜在意識と現実とのタイムラグが短くなっているような気がします。それだけに横着なこともできないのですが、いいこともすぐ叶ってる気がします。潜在意識の反応がますますよくなってる実感はあります。

 今回の損失額はバッテリー代の1万円だけですが、ま、これは取替え時期にも来てたと思うので損失でもないですよね。それよか、警察からキップ切られなかっただけでも幸いです。結構、大胆に路面にはみ出てましたからね~。キップ切られてたら完全に損失ですから。

 それから自分を褒めたいこと。エンジンがかからない瞬間、なんと「ありがとう」と言ってしまいました。五日市さんの「悪い時にはありがとう」が身についている実感でした。ちなみに、その数時間後にいいこともありましたけど。

 で、その後に滝に行って、帰ってくるとまた眠くなり、本を読みながら、また眠りに入ってしまいました。眠りと言えばのび太。のび太と言えば、一つ許せないことがあります。それは「最近のアニメののび太の髪がなびいている」ということです。
b0002156_1041038.jpg

 のび太の髪はペチャっとしているはずです。なんだか「のび太のくせに生意気だ!」と言いたくなります。どうでもいい話ですが。。。この辺で。


さて、今日の順位は・・・♪
  ↓    ↓ 

人気blogランキング

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪ 
 フォトアルバム(全体に公開)もあります。
○夢実現パワーアップコーチングはこちらまで
○魅力的な商品満載の「web shop かたみち本舗」はこちらです


【21日滝行日誌 8日目 晴れ】
車を直してから滝。お昼なので温かかった。
by katamich | 2007-04-07 09:43 | ■日一日 | Comments(0)
ブログトップ | ログイン