今日はちょっと大切な話 2007.3.23

 今日も朝からよ~しゃべったな~ってところです。コーチングで3名。それ以外に短いのもあわせて4名。自由にしゃべれる身体であることに感謝ですね。近頃は主に従事している仕事ってのが、ほんと、コーチングになってきました。もっとも私のコーチングはそれが本当の意味でのコーチングかは微妙なところではあるのですが、ま、カウンセリングであろうとセラピーであろうと楽しい雑談であろうと、私の場合は「私」というものを売っているつもりなので、方法論は別にかまわないと開き直っているわけです。
 
 今日は何の話しようか、考えてなくって(いつものことや!)、昨日ちょっと紹介しかけた「スピテク」の話でもしようかと思ったのですが、何となくそんな気分じゃないので、またこの次に。ところでブログ書いてる人ってつくづくすごいな~と思います。別の自分のことじゃないですよ。ブログって何かテーマがありますよね。時事ネタとか書評とか精神世界とかお笑いとか、、、いろいろ。一つのテーマに沿った話題って続けるのしんどいと思うのです。それに比べると、私のブログは未だに「単なる日記」のつもりですので、テーマに困ることはありません。だから毎日でも書けちゃうわけです。当然、日によって長い短いはあるし、深い浅いもあるわけです。でもまあ、それはそれでいいと思っています。

 ところで、最近、何となく気分がいいです。花粉症は完全になくなり、しかも温かいです。今が一番いい季節かもしれませんね。秋も好きです。夏も好きです。キリンさんが好きです。でもゾウさんはもっと好きです、、、てCMありましたよね。こんな可愛い女の子が出てくるCMです。なつかしいですね。
b0002156_1572949.jpg

 そして月日が流れます。








































































b0002156_15809.jpg

 うん、成長してますね。この画像、時々、見かけます。きっと視聴者の心鷲づかみにしたんでしょうね。でも、そんなに騒ぐほどの写真じゃないとは思いますけど。それなりに化粧してお洒落してたら、美人かもしれない今日この頃でしょうね。やっぱ「ギャップ」が楽しいんでしょうね。笑いの本質はギャップだと思います。または違和感。違うだろ~ってのもそうでしょうね。この画像もよく見かけます。
b0002156_243350.jpg

b0002156_244451.jpg

b0002156_24563.jpg

 で、次にこの画像が配置されるわけです。








































































b0002156_252414.jpg

 一斉に「おいおい!」と突っ込みたくなるわけです。三連ちゃんの後、女神が登場するわけ。逆に「似合いすぎる」ってのも笑いっていうか、騒がれる対象になるんですね。例えばこれ。









































































b0002156_285190.jpg

 この画像、何回見たかな~。単に女性が牛丼食べてるだけなのに、こんなに有名になるなんて。う~ん、今日は女性の敵を増やしそうな人権侵害的なネタが続きますね。インターネットの世界って怖いですね。そもそもテレビが悪い。ディレクターが悪い。絶対、何か意図があるよな~と思わせられます。で、「似合いすぎる」の次がこれ。有名な画像ですよね。









































































b0002156_2271585.jpg

 う~ん、これも何回見たかな~。こんな「まとめサイト」まで出来てしまって。顔とセリフがあまりにも似合ってるんですよね。マクルーハンじゃないけど、テレビってやっぱ中立じゃないですよね。絶対何か伝えようとする意図がありますよね。真面目な話題の中にサブリミナル的に「笑い」を挿入したりして。国民をどうコントロールしたいんでしょうかね。

 ほんと、つくづく思いますよね。国民ってどこかマインドコントロールされてるって。なので気をつけましょう。今日は非常に大切な話したと思います。眠いのでこの辺で。。。


次回のテクニックを楽しみにクリックお願いします♪
  ↓    ↓ 

人気blogランキング

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
 フォトアルバム(全体に公開)もあります。
○夢実現パワーアップコーチングはこちらまで
○魅力的な商品満載の「web shop かたみち本舗」はこちらです
Commented by まる at 2007-03-24 08:25 x
また朝から爆笑!!
女性専用車の画像の羅列は、もう狙ってるとしかいいようがないですね(爆)

テレビのディレクターって、一体どんな意図が・・・
Commented by katamich at 2007-03-24 18:42
■まるさん!
反応していただいて、ありがとうございます。
テレビって面白いですよね(^^)
Commented by やす at 2007-03-24 19:57 x
女性専用車についてのインタビューの編集は、ゼッタイに狙ってますよね(^^)。ああいう類の笑える意図的編集は良いんですが、もっと違うことを意図した編集やナレーションには辟易しています。例えば、必要以上に煽るような構成や、センセーショナルに感じさせるナレーション・・・嫌いです。

ニートのインタビュー画像。あれも秀逸ですね。
彼の発言の観点は、違う世界を見せてくれそうです。

Commented by katamich at 2007-03-28 15:48
■やすさん!
毎回こういうネタにコメントありがとうございます(^^)
ま、テレビもあまり埋没しないで、客観的に楽しんで見られればいいですよね。
ニートの彼はヒーローだと思います。
by katamich | 2007-03-23 23:13 | ■日一日 | Comments(4)