宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

定期演奏会でした♪ 2007.3.18

 今日は所属している吹奏楽団「ノアール・アンサンブル・ウインズ」の第七回定期演奏会でした。朝からリハーサル、午後の演奏会でした。個人的には毎回のことながら練習不足がたたって必ずしも満足気ではないものの、演奏会自体はとても良かったと思います。今回は手の凝った演出は控えて、本来どおりの音楽を聞かせるスタンスでした。アマチュアの吹奏楽の演奏会と言うと、どうしても音楽以外のパフォーマンスに力が入りがちになって、何となく中途半端な感じになるのを何度か見てきました。なので、個人的には今回のようなステージが望ましいのかな、とも思います。もちろんソロやスタンドプレイなど聞かせるところはきちんと聞かせます。

 アンケートを見ても評判はよく、特に「恋のPecori Lesson」と「Believe」では、団員の子どもも歌ったり踊ったりの参加で、お客さんの中には涙した人もいたようです。惜しむらくはインフルエンザで本番に出れなかった人がいたこと。こればかりは仕方ないですが。

 演奏会のあとは打ち上げです。私は去年は「100日行」の只中で、参加しませんでした。肉とお酒が飲めませんので、みんなが楽しく騒いでいる間、一人寂しく滝に打たれ、うどんを食べてました。でも今年は参加です。打ち上げ会場の居酒屋の広間が団員でギッシリとなりました。何を食べたか覚えていないのですが、あちこちと席を移動しては、人にからんでいたように思います(笑)。とっても楽しい打ち上げでした。

 でもこの季節はやっぱり卒業とか転勤で団を去る人もいるわけです。そういうのって、とても寂しく思うのですが、これもまた人生なり、、、ということ。3月ってそういう季節ですよね。でも4月にはまた新しいメンバーも増えることでしょうし、楽しいことも続くわけです。私自身、練習不熱心ではありますが、こういう機会に恵まれてとても感謝しています。

 今回はデジカメを持って行くのを忘れたので、写真はありません。。。今日のステージの曲目です。あ、演奏会前に知らせとけばよかったかも・・・(^^;

 ノアールの皆さん、お疲れ様でした。。。


【第1部 クラシックステージ】

・行進曲「威風堂々」 第1番(エルガー/レットフォード/リード)
・マゼランの未知なる大陸への挑戦(樽屋雅徳)
・故郷(岡野貞一/真島俊夫)
・大序曲「1812年」(チャイコフスキー/木村吉宏)


【第2部 ノアール・オン・TV!】

・Departure From「GOOD LUCK!!」
・刑事ドラマメドレー
  「はぐれ刑事純情派」メインテーマ
  古畑任三郎のテーマ
  「太陽にほえろ!」メインテーマ
  Gメン'75のテーマ
  「踊る大捜査線」より Rhythm and Police
  西部警察PartⅡテーマ「ワンダフル・ガイズ」
・恋のPecori Lesson
・Believe
・ソング・オブ・ライフ~「世界遺産」のテーマ
・「情熱大陸」メインテーマ
・「大改造!!劇的ビフォーアフター」より 匠
・ミュージカル「ミス・サイゴン」より 序曲 我が心の夢 サイゴン陥落 今がこのとき


【アンコール】

・涙そうそう
・プロレスメドレー



クリック頂きありがとうございます♪
  ↓    ↓ 

人気blogランキング

○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
 フォトアルバム(全体に公開)もあります。
○夢実現パワーアップコーチングはこちらまで
○魅力的な商品満載の「web shop かたみち本舗」はこちらです
by katamich | 2007-03-18 12:35 | ■音楽
ブログトップ | ログイン