ちょっとぼんやり・・ 2007.2.24

 昨日はお酒を飲んだためか、家に着くやいなやコロンと寝てしまいました。夜中に目が覚めたときも頭がガンガンです。身体がアルコールを受け付けなくなってきたのでしょうか。昔はビールならば何倍飲んでも平気でしたし、焼酎も底なしに飲んでいたと思うのですが。。。で、猛烈にのどが渇いてたので、クラスター水を飲んで再び寝ました。すると、朝になって目が覚めたら非常にすっきりでした。酔い醒ましにはクラスター水ですね。ちなみに最近、利用者から「肌がツルツルになった」とか「若返った気分」とかの報告を頂いております。やっぱり「いい水」をとることが基本なんですね。

 それにしても、最近、何だか変な天気ですね。冬はやってきたのでしょうか。もしかしたら今年は冬は来ないのかもしれません。ま、こういう「冬」を味わうのもいいかも。そして花粉症です。何だか毎年花粉の話をしていますが、例年よりはかなりましになっているものの、やっぱこの季節は花粉のおかげで頭がぼんやりしています。ある意味、冬以上に季節を感じているのかも。そんな季節感を感じさせてくれる「花粉さん」に感謝しています。

 ところで、今日はこれから「熊本市」に行きます。まちづくりの調査です。久々にまちづくりの仕事で出張です。泊りなんですが、実はこの土日で熊本大学の入試と重なっており、ホテルが全然取れません。昨日、電話したので仕方ないですね。なので今日は「カプセルホテル」に宿泊です。カプセルにはサウナもあるので、楽しみです。そしてたっぷり読書を楽しみたいと思います。明日は一日中調査に入ります。学生達と。そんなわけで、今日は早目の更新になります。明日の18時に終わりますので、明日中には戻ってきます。久々の調査で楽しみだな~。では行ってきます。



今日もクリック頂きありがとうございます♪
  ↓    ↓ 


○メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
○夢実現パワーアップコーチングはこちらまで
○魅力的な商品満載の「web shop かたみち本舗」はこちらです

(写真は熊本城)
ちょっとぼんやり・・ 2007.2.24_b0002156_16213493.jpg

Commented by at 2007-02-24 21:39 x
ホント、今年は変な天気です。
冬(しかも北海道)なのに、半袖でも暑いくらいです。
一応、「春」になったのでしょうか、春はエネルギーが動き出す季節なんだと聞いたことがあります。
だから、体調が悪くなるのだとか。
デトックスですかね?
ここ最近、頭痛、かったるさなどで寝込む日が多かったです。
花粉症ではないことに、今のところ感謝しているのですが(笑)。
Commented by 桔梗 at 2007-02-25 11:00 x
あっ、熊本城だ☆ 今、復元計画で城主を募集しているそうですよ。
私も募金しました!!
http://www.manyou-kumamoto.jp/contents.cfm?id=502
春の体調の変化は、陰から陽に変わるからですね!
いつもの年だとお彼岸ごろが体調や精神に変化があるそうですが、今年は暖冬のせいで早いのかも知れませんね☆☆

Commented by katamich at 2007-02-28 23:04
■ 翠さん!
私はこの時期、沖縄に移住したいです。
杉花粉がありませんので。。。
Commented by katamich at 2007-02-28 23:05
■桔梗さん!
結局、熊本城は見にいけませんでした。。。
by katamich | 2007-02-24 15:49 | ■日一日 | Comments(4)