奇蹟の習慣 2007.1.9

 今日はどういうわけか、ミクシィ日記の方に精力的に文章を書いていました。すごい反響があるので、今日は若干訂正してブログに転載したいと思います。昨日も長く書き過ぎたので、今日はちょっと休憩です(と言いながらミクシィ日記は書きまくりだし、書評ブログも更新してたりします)。



【奇蹟の習慣 12:30】

年始に決意した「すぐする」ですが、実践して一週間以上が過ぎました。80点の出来です。このままいくと「すぐする」は習慣になります。

それにしてもこの「すぐする」は奇蹟の習慣と言えるでしょう。時間の密度がまったく違ってきたのです。今日午前中だけで「すぐする」によって何が出来たでしょうか。素晴らしいですよ。

5時過ぎに起床して、ファミレスで2時間の読書会(6時~8時)。その後、滝行(9時~)。10時に家に帰ってからお釈迦様、滝着の洗濯、洗い物、りんご、メール(たくさん)、電話、読書(100頁)、ツイてる手帳への記入、コーチングの準備、商品の発注、などなど。いつもなら「あ、あれしないとな・・でもトイレで立った時でいいや、、あ、眠くなってきた・・・」で、なんでも後回しだったのが、気づいた瞬間に行動を起こしたことで、こんなにも充実した朝となりました。午後は一時間くらいは昼寝するとしても、かなり充実した時間を過ごせそうです。

今朝の読書会で思いついて言ったことをシェアしますね。

いきなり「気づく」ってどういうことなんでしょうか。洗濯物、洗い物、メール、電話、メモなどなど。このいきなりの「気づき」は決して論理的なものではありません。意味もなく突然降りてくるのです。でも、もちろん意味がないはずありません。これは「潜在意識」からのメッセージなのです。人は無意識のうちに「今、何をすべきだろうか・・」と自分に問いかけているのです。そして「今必要なこと」に対する問いかけが、突然の「気づき」として潜在意識から降りてくるのです。

しかし多くの人はせっかくのメッセージを後回しにしてしまいます。後で出来ることは後でする。明日できることは明日する。突然の「気づき」は今するべき最良のことであるにも関わらず。私は去年の滝行では、滝の後、必ずと言っていいほど寝ていました。座ったまま自然と寝てしまうのです。しかし、今回は「すぐする」によって、寝る暇さえありませんでした。するとまったく眠くないのです。座ったまま自然と寝る行為は決して生産的なものではありません。潜在意識の言うことを聞かないがために、潜在意識の指令事項は飽和状態になって、それを鎮めるために、「寝なさい」という指令がくるのでしょう。

だんだんと潜在意識と会話すると言うことが、どんなことかわかってきました。いわゆる成功者は潜在意識からの指令に対して、絶えず反応しているのでしょう。だから同じ時間でも、使い方がまったく違ってくるのです。すなわちこういう図式です。


「ふと気づく(=潜在意識からのメッセージ)」

⇒成功者:①すぐする→②次のメッセージ→③すぐする→④次のメッセージ→⑤すぐする→⑥次のメッセージ→⑦すぐする・・・

⇒普通の人:①後回し→②次のメッセージ→③後回し→④次のメッセージ→⑤後回し→⑥メッセージが飽和状態で潜在意識がダウン→⑦身体もダウンして眠くなる・・・

この図式はスゴイです。①から⑦までの過程において、成功者は4つものメッセージを受けて行動していますが、普通の人はメッセージを受けても行動しないので、結局、何もしないまま寝てしまっています。

この違いは大きいです。私はこの「すぐする」という習慣を「奇蹟の習慣」と名づけたいと思います。「すぐする」ことは、あらゆる成功法則に先んずる、まさしく「奇蹟の習慣」だと思います。今、それを実感して、心が震えています。今年は本当にスゴイ年になりそうです。。。




【あらゆることに感謝!!! 22:22】

今日はすごい一日だったかもしれません!!

今朝、「奇蹟の習慣」として「すぐする」の効果を伝えました。 これは本当に素晴らしい実現法則です。実感しています。 「ふと気づく」という「潜在意識」のメッセージは100%正しいと確信しています。午前中は洗濯とかメールとか細かい作業が次々と降りてきたのですが、午後はやや大掛かりな作業もありました(でもないか・・)。

その中の一つに「五日市式願望実現法則」があります。ふとそれをしたくなったのです。それは何かと言うと、、、思いと言葉を一致させることによる実現法則です。それは実に簡単です。

「○○が実現しました。感謝します!!」×10回

をより感情的に言うのです。それだけです。○○は人それぞれありますよね。別に「実現しました」でなくてもいいです。「できました」でも「達成しました」でもいいのです。とにかくそれをやりました。その前に目標の細かな書き換えもしました。するとどうでしょう。先ほどからコーチングの依頼は増えるは、扱っている商品はさばけるは、午後にやったワークのそのままのことが次々と起こっているのです。オマケに諦めていた宮本文昭のラストコンサートのチケットまで手に入りました。ただし、そのワークと同時に「これらが今日実現したら2万円の寄付をします」と宣言してしまったので、しなければなりません。でもとってもツイてる。

先ほど年賀状を取りに行きました。すると遅まきながら私の大学の恩師から年賀状が来ていました。実は会社を辞めてから一回も話をしてませんでした。年賀状のやり取りはありますが。ここでもちろん「すぐする」です。すぐに電話をしました。潜在意識からのメッセージですので、もちろん出ます。ご無沙汰です、なんて世間話をします。するとその恩師から「ちょうどあなたに環境NPOの理事を頼もうと思ってたところなんだよ。頼むからやってよ!」と言われちゃいました。しかもテーマは「竹」。私がここ2年ばかし関心を抱いていたテーマです。とりあえず2月に博多で飲むことになりました。昨日のブログで紹介した「いじめのない学校」のプロジェクトはまた別のNPOですが、今年あたり理事を頼まれそうな雰囲気です。今日一日で次々と「奇蹟」が起こっているのです。いや、奇蹟ではなく実は「軌跡」かもしれません。

「すぐする」そして「思いと言葉の一致」。

この二つは何にも勝る最強の実現法則だと確信しています。私はもうこれだけでいいと思います。もちろん「目標設定」とか「言霊」とか「トイレ掃除」もしますが、それは普通の習慣です。潜在意識に入っています。あとは「すぐする」と「思いと言葉の一致」をきちんと潜在意識に入れてしまえば、向かうところ敵なしです。

この年末年始と本当にいろんな「気づき」を得ています。ベトナム旅行から五日市さんの講演会。そして滝行。行明けにも五日市さんがあります。本当に感謝の気持ちでいっぱいですね。潜在意識に感謝、あらゆることに感謝です。

それにしても今年は公私共に忙しくなります。NPOの理事もして、NLPの講師もして、コーチングの講師もして、営業セミナーもして、行商もして、そして結婚もして。イエメンにも行って。2007年があけてまだ10日ですが、早くもミラクルな予感です。いや、すでにミラクルです!!!!

とにかく「奇蹟の習慣」です。私のキャッチフレーズに「奇蹟の習慣コーチ」が加わりました。そして奇蹟は習慣となることで「軌跡」となるのです。つまり奇蹟はもはや奇蹟ではなく、あなたの思い通りになる、思い通りになった「軌跡」なのです。奇蹟の習慣は、あなたの人生すべての軌跡となるのです!!!!



 まあ、書きなぐってますね~(笑)。ミクシィ日記はメモ代わりに使っているのですが、時々、長文になることがあります。それにしても今年になってからやたらと「すぐする」を連発しているのですが、何度も言うようにほんとスゴイです。当たり前の行動なのかもしれませんが、少なくとも私は「すぐしない君」でした。考え方をちょっと変えるだけで、おそるべし充実度です。結局、複雑なスピテクとかやってる暇あったら、思いついたこと、気づいたことを「すぐする」だけで、人生の質が変わってくるのです。別にスピテクを批判するわけではないのですが、あれも続けないと意味ないですからね~。中途半端にするくらいならせん方がいいとは思います。それよりも「すぐする」の方が100倍パワフルです。やってみればわかります。今日一日は絶対に「すぐする」を実践するんだと決意してみてください。そして実行してみるのです。一日を振り返った時の充実感が全然違います。今の私がまさにそうです。心も実に晴れやかです。しつこいようですが、「すぐする」さえ実行していれば、グダグダと考える必要もないです。潜在意識からのメッセージは常に今の最良でありますので。これまたしつこいようですが、守護霊の浄化も必要ないです。「すぐする」の前には守護霊のことをグダグダ考える暇がありませんので。守護霊がどうとか考えてる暇あったら、今せねばならないことを先に片付けろ~と言いたくなります。

 こうやって私はブログやミクシィ日記に、連日、「すぐする」を書いているのですが、それらを読んでいる何人かの読者の方から、まさしく「奇蹟」を報告してもらっています。って言うか、何度も「すぐする」を見ているせいか、後回しにすると気持ちが悪いとおっしゃる人もいます。私はそれで正解だと思います。前にも言ったと思いますが、「すぐする」ってのはブライアン・トレーシーの教材で聞いたことです。あらゆる成功本にも「先延ばしをしない」と書いているのですが、これって出来そうでなかなか実行できないものなんですよね。でもやってみるとここまで実感できるものは他にありません。しかも何の準備もなく、すぐにできます。「すぐする」ゆえにすぐにできます。とにかく今年はこれです。そしてずっとこれです。私がこの一年でどのように進化していくか楽しみです。って言うか、「すぐする」を実践しているすべての人の発展が楽しみです。きっとミラクルが起こると思います!

クリックも「すぐする」でお願いします♪(笑)
   ↓    ↓
人気blogランキング

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪
パワーアップコーチングはこちらまで。


【21日滝行日誌 4日目 晴れ 4℃】
今日は9時から滝行。明るくはなっているけど、寒いことは変わりない。いつもどおりお参りして作法して入る。今日も感情をコントロールする。あ~気持ちがいい。すると昨日よりは確実に苦しさが減っているのです。ネガティブな感情も出てきませんでした。人間ってのは結局、感情の生き物なんだろう。感情をコントロールすることで、あらゆる苦しみから開放される。感情のコントロールと想いを捨てる。ここには矛盾はないだろうか。
Commented by しの at 2007-01-10 06:11 x
おはようございます(^o^)
Qさん、スッキリです(´∀`)ありがとうございます。
・すぐする≠論理的
・潜在意識からのメッセージ=すぐする
自分の中ですぐするの重要度が高まりました☆
良いイメージのみ→実現21〜100日
良いイメージ+コミットメント+実行→実現5日
に変わりました♪
Qさま、感謝です。いつもありがとうございます(´∀`)
Commented by てらぽん at 2007-01-10 21:43 x
こんばんは。

「降ってくる情報=潜在意識からのメッセージ=すぐやる」
という公式がつながりました。小さな事でも(だからこそ)すぐやります。
Commented by katamich at 2007-01-12 00:17
■しのさん!
いや~、本当に「すぐする」は大切だと実感しています。
今年に入ってからミラクル続きですし♪
Commented by katamich at 2007-01-12 00:18
■てらぽんさん!
そう、「すぐする」は大きなことでなくていいのですね。
小さなことをすぐする習慣づけることが大事です。
でないと大きなことだって出来ませんから。。
by katamich | 2007-01-09 23:02 | ■人生哲学 | Comments(4)