ちょいと贅沢三昧♪ 2006.12.30

 今日はツレとお友達と4人で遊んできました。大分県九重町の大つり橋、湯布院に行ってきました。つり橋は今年できたばかりの、日本最長のつり橋です。湯布院はその近くにあるので、行ってきました。夜は友達の家で忘年会です。友達が調達した「カニ」「ホタテ」「カンパチ」を中心に鍋、刺身、焼き物を楽しみました。写真で振り返りますね。

 九重のつり橋です。橋が揺れてこわ~。
b0002156_113971.jpg

 湯布院は何回行ったかな~。なんだかんだ言っていいです。九州に来られるときは、湯布院に行ってみるといいですよ。温泉にも入ってきました。写真は幸福の地蔵になる私です。
b0002156_11392667.jpg

 食材3連ちゃんです。生きたホタテ、ズワイガニ、そして巨大カンパチです。
b0002156_11411151.jpg

b0002156_1142033.jpg

b0002156_11511148.jpg

 ホタテはバターと醤油で食べます。プリプリしてジューシーで旨~。
b0002156_11423081.jpg

 カニはボイルにして、足は鍋に入れて、胴体はミソごとしゃぶります。身がプリプリにつまって旨~。
b0002156_11441628.jpg

 カンパチは腸が入ったままの丸ごとを三枚におろして、刺身と塩焼きにしました。めちゃくちゃ旨いです。刺身は一人3人前以上はありました。今日のメニューをいいところで食べたら、一人5万円は下らないと思います。やっぱ持つべきは友達ですね。贅沢三昧でした(^^)
b0002156_11462613.jpg

b0002156_11464226.jpg

 鍋の写真撮るの忘れてた。。。ま、いいか。家に着いたのは夜中の1時でした。楽しい一日でした~。明日は大晦日ですね。今年一年に感謝します。

クリックも盛り上がって行きましょう♪(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪

100人コーチング」-ただいま 100人/100人 です。(受付終了しました)
by katamich | 2006-12-30 23:22 | ■日一日 | Comments(0)