宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

何気に100人達成 2006.12.28

 今日から急に寒くなってきましたね。今年は滝に行く時間が厳しそうです。年始からコーチングのメニューをリニューアルするので、その準備に時間を割いています。元旦にはサイトを公開したいと思います。内容は昨日のブログとも重なる部分があるのですが、この3ヶ月で学んだことがベースとなっています。コーチングに関しては、ある程度、確信のようなものが芽生えています。どうすれば願望が実現するかについてです。キーワードは「潜在意識」です。何だか怖いものなしの境地です(^^)

 そう言えば、何気に「100人コーチング」を達成してしまいました。年内に達成すると目標設定していたので、感無量です。これでよい年が越せそうです。まだ若干、受付している人もいますが、きちんとやりますのでご安心くださいね(^^)。そうそう、今日はレギュラーのコーチングでもお一人ラストセッションとなりました。7月から始めて、結構ゆっくり目にさせて頂きました。ミクシィ日記に感想を書いて頂いていたので、転載させて頂きます。もちろん本人の了解をとっております。最初と最後のセッションからです。嬉しい感想です(^^)


【コーチングに初トライ♪(2006年07月10日)】
今日、早朝6:00から初めて『コーチング』を受けましたぁ~。
まずはお試しという事で無料で30分。パソ吉が調子悪いのでスカイプはできないため、電話でお話しさせていただきました。
昨晩から緊張してて、今朝なんて4時前に目が覚めちゃうわ。(笑)何を話すのかとか全く考えてないわ(←おひおひ)それでいいのか、俺?!と、自前ダメ出しするわ。(爆)始める前から反省猿。アウッ!!(>_<)
何故、ここまで普段は心臓が亀の甲タワシの俺っちが緊張するのかって?
そらも~だって、コーチはあの、あの、あの!『宇宙となかよし』のQさんなんだよぉ~?!こんな贅沢ありませんぜっ!?奥さんっっ!
で、この贅沢な30分(正確に言うとさらに17分オーバーの47分!←Qさん、貴重なお時間を割いてくださり、ありがとうございました~(T_T))初トライなのに、すっごい有意義かつ大収穫な時間となりました。
『あ、そうなんか~俺ってば、そんな風に考えてたんかぁ~』と大きな気付きがあり、我ながら驚き。
Qさんが絶妙かつ、クリアにリードしてくださるので、いつもならドツボにはまって『…ウッ。(沈黙)』となって袋小路に入ってしまうところが、スルスルスル~ッと自然に明るい道に出てしまった感じ。
ハァ~スッキリ(^^ゞ(←違)
月曜日の朝からとってもキモチよく1週間のスタートです~♪
Qさん、これからもよろしくお願いしますっ!
(^O^)/


【ラストセッション(2006年12月28日)】
今夜でQさんのコーチングがひと段落しました。
7月からはじめたコーチングでしたが、後半は寝坊しちゃったり(←こら!)、日程があわなかったりで、だいぶ日にちもあいてしまっていたため、この年の瀬あわただしい中、Qさんにお時間を割いていただくこととなりました。
Qさん、本当にありがと~(^^;
やっぱり、この人、すごい!!
何がすごいって、Qさん風に言うと「脳が笑う」んですよっ♪♪♪
わかります?脳が笑う感覚!!
ワクワクだし、ゾクゾクだし、うきうきするんです。
こんな時間を毎週1回、3ヶ月を基本にコーチングしていただくんですが
「全く考えていなかったこと」が3ヶ月後には「実現してあたりまえのこと」に変化するんです。
魔法でも何でもありません。
自分自身のもてるエネルギーだから、何ら無理がありません。
そのうえ、楽しい~んです。
人生ハッピー♪これに尽きますねっ☆
正直、コーチングを受けようと思ったのは
「この人とお話ししてみたい!」と思っただけで
何を目指すとか、何をしたいとか何も考えてなくて(おひ)
かなりミーハー根性で申し込んだんですが(笑)
でも、これって直感じゃないですか!
直感って実はすっごーく正しかったりするんですよね。
で、はじめた結果。
わたし自身はとっても大きな成果を得ました。
まさに「大当たり!」という感じ。(^^)
Qさん
ラストセッションはいつもよりもさらに大幅時間オーバーし
1時間近くもおつきあいいただき、本当にありがとうございました。
おかげさまでとっても気持よく新年も迎えられそうです。(「も」、ですよ♪)
来年はきっと更に大活躍をされますね。
きっと近いうちにQさんは五日市さんとも対談されるであろうと思います。
(ええ。これも、直感です。)
そのときを今からとても楽しみにしています。
そして、Qさんとみなさまの
健康とご多幸をお祈りいたします。
感謝いたします。(^^)




 ありがとうございます。ベタ褒めして頂いていますが、このクライアントさんもかなり素敵な方です。本業のビジネスはバリバリ、そしてライフワークも充実。このライフワークの分野では5年以内に日本の第一人者になることは間違いないです。もしかしたら世界的にも有名になるかもしれません。そうなったらサインもらお~。それから最後の方に「五日市さんと対談」なんてありますが、本当にそうなったらどうしよ~。なにしゃべろ~。そうそう、ちょうどラストセッション中のことですが、ミクシィのメールに「五日市さん講演会情報」を頂きました。1月末に福岡県大牟田市であるようです。絶対いこ~。明日電話するけど、普通にチケットとれるでしょう。ツイてる。それから、昨日の日記にも登場しましたが、最近、「新庄剛志」が気になります。今日は食わず嫌いに出ていたそうですが、見逃してしまった~。youtubeに出てこんかな~。しかも相手は黒木瞳。新庄と黒木瞳とは私の中では最強の組み合わせです。youtube探したら、新庄のがたくさんありますね。思わず見入ってしまいました。
えんぴつ転がし1000万円ホームスチールMVPメッツ新庄1メッツ新庄2

b0002156_1312837.jpg それにしてもかっこよすぎです。このストレートな生き方はモデリングしたいものです。そうそう、新庄と五日市さんって、なんかかぶる気がするな~。私も十分ポジティブですが、この2人を「10」としたら、私はまだ「6」くらいでしょうか。ま、彼らを「10」としたら平均は「2」くらいでしょうけど。野球引退したこれからの新庄にめちゃくちゃ注目ですね。講演会などがあったら絶対行きましょ。(よー見たら、新庄さんと五日市さんは同じ名前じゃん)

 やっぱ「有言実行」ってのがいいですよね。本当は「無言実行」が奥ゆかしさもあって素晴らしいのでしょうが、「有言」の方がなんかカッコイイじゃないですか。なんかその方が盛り上がるじゃないですか。やっぱ人生、盛り上げないとですね。盛り上がったもん勝ちって気がします。謙虚で奥ゆかしくなるのは、天国に行く前日まで遠慮しときます。それまでは大口叩いても、自慢ばかりと言われても、人生、盛り上がって行きたいものです。さあ、来年ももっと盛り上がって行きましょう!!

クリックも盛り上がって行きましょう♪(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪

100人コーチング」-ただいま 100人/100人 です。(受付終了しました-3名受付済)
by katamich | 2006-12-28 23:02 | ■NLP・コーチング
ブログトップ | ログイン