宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

クリスマスイブ 2006.12.24

b0002156_0595258.jpg 今日はクリスマスイブでした。さすがに最近はクリスマスだからと言って、妙に浮かれることもなくなってきました(^^;。かつてはクリスマスイブに一人でいることに恐怖を覚えていました、、、てとこまではいきませんが、気にはなっていましたね(笑)。放浪時代、インドの安宿にて男同士で過ごしたときは楽しかったです。まずいケーキを買って、ハーモニカなどを吹きながら、イブを祝うのです。みんな結構日本が恋しくなってきていたので「今頃、日本では温かくてキレイなところで腰振ってるんだろ~な~!」とかの会話しかしませんでした(笑)。デリーの「ナブラングホテル」という安宿でした。ここは去年のインド旅行でも泊ったのですが、なつかしいものですね。一回目は冬で寒くてシャワーも浴びれない状況だったのが、去年は暑過ぎて夜中も30分おきに水浴びをして、眠れなったものでした。ま、関係ない話ですね。

 そうそう、昨日も五日市剛さんの話をしたのですが、「講演会に行きたいのだけど、情報がない」という方が結構いらっしゃるみたいです。なぜか私のところに問い合わせが来るのですが、生憎、私もすべてを把握しているわけではありません。五日市さんは最近は講演会を減らす傾向にあると聞いていますし、半分以上は企業からの依頼でクローズドなんだそうです。なので、一般向けのオープンの講演会は確かに情報が少ないかもしれません。しかし、行く人はなぜか行けるようです。ミクシィの五日市剛コミュに入って、小まめにチェックするなどの方法もありますが、やっぱり潜在意識にきちんとインプットすることが重要だと思われます。となると、さほど難しい話ではないと思います。それから、私のブログやミクシィ日記を読んで「座敷わらびちゃん」を注文した人が少なくないようですが、やっぱり五日市さんの講演会とセットの方が望ましいと思います。面白いことに、私にメール頂いた方の中には注文して一ヶ月待ちの方もいらっしゃいます。私は注文して3日で来ました。これは不思議です。一ヶ月待ちの方はまだ五日市さんの講演会に行ってないので、その間に行けということなのでしょう。きっと「座敷わらびちゃん」は分かっているのかもしれません(^^)。確かに「座敷わらびちゃん」には奇蹟を起こす力があるようです。なので注文されるのはいいと思います。でもやっぱり五日市さんの講演会には行って欲しいものです。意識のインプットの度合いが全然違ってきますので。

 話を戻しますが、今日はクリスマスイブということで、所属している吹奏楽団でクリスマス会がありました。お菓子を食べながら、演奏を聴いたり、ビンゴをしたりして楽しみました。
b0002156_131273.jpg

 お約束のサンタさんも登場です。子どもたちの何割かは「本物のサンタさん」だと思っていることでしょう。サンタさんからのプレゼントに子どもたちは大喜びでした。一昨年だったか、「ダンディ坂野」に似ている団員(あだ名はゲッツ)がサンタさんの格好をしたのですが、調子に乗って「ゲッツ」をやってしまったら、子どもたちが「サンタさんがゲッツした~!」とか言って喜んでいました。「ゲッツがサンタさんをした」のではなく「サンタさんがゲッツをした」と考えるところが、大人と子どもの境界というやつです。
b0002156_133432.jpg

 演奏です。
b0002156_1343124.jpg

 ビンゴ大会では豪華商品がもらえます。団員がそれぞれ持ち寄ったものですが。
b0002156_135859.jpg

 下の写真の説明をします。一番左が私がもらったものです。真ん中と右が私が出品したものです。真ん中がベトナムで買ってきたチリソースで右もベトナムで買ったおもちゃです。上の写真にも写っていますね。実際に出したのは青いやつです。
b0002156_1361639.jpg

 「ジャズ大名」は見たかったのでツイてました(笑)。なんとこのビデオを出品してくれた人が私のチリソースをもらっていきました。そのまま交換ですね。ニーズとニーズがあってよかったです。そして右のおもちゃですが、これは中に粘土が入ってて、割と自由に形が変わる面白いものです。ベトナムで見た瞬間、気に入ってしまい、3つも買ってきました。形がめちゃシュールです。誰が選ぶのか興味あったのですが、私が思う最もふさわしい少年がこれを選びました。「この方」のご子息(次男)です(この記事爆笑)。この次男は私の少年時代と行動様式があまりにも似ているので、前々から他人とは思えませんでした。いわゆるマイペース型の不思議キャラです。たぶんこの少年が私が持ってきたシュールなおもちゃを選ぶだろうと思っていたら案の定でした(^^)。大物の逸材には間違いないようです。

 そして夜は家で「M1グランプリ」を見ました。「チュートリアル」が優勝しましたね。見たところやっぱりダントツの面白さでした。去年のブラックマヨネーズはよくわからなかったのですが、今年のは満場一致で文句なしです。それはそうと、「変ホ長調」というアマチュア中年女性二人組みが不思議な面白さでした。もっと見ていたいと思いました。来年はブレイクするでしょう。てなわけでメリークリスマス!!

クリックするといいことが起こるかも♪(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪

100人コーチング」-ただいま 99人/100人 です。(受付終了しました-5名受付済)
by katamich | 2006-12-24 23:47 | ■日一日
ブログトップ | ログイン