宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

座敷わらびちゃん参上!!! 2006.12.22

 今日は冬至でしたね。今日から段々と日が長くなるのです。嬉しいですね~。そんな日にやってきました。我らが「座敷わらびちゃん」です。2体も来ました。「座敷わらびちゃん」の元は、「遠野物語」などで知られる妖怪「座敷童子(ざしきわらし)」です。「遠野物語」によると、、、

「ある栄えている家があり、そこには座敷童子がいると言われていた。ある夜、男が道で見慣れぬ童子に会う。どこから来たかと聞くと、その栄えている家から来たと答える。どこへ行くのかと聞くと、別の家に行くと答える。はたして、それまで栄えていた家は没落し、童子の行った家は栄えた。」

とあります。つまり座敷童子がいる家は栄えるのです。実はかの五日市剛さんの本家ってのは旅館業をやっており、そここそが座敷童子で有名な金田一温泉「緑風荘」なのです。本家本元の座敷童子がいる旅館なのです。五日市さんが幼いころ、彼こそが座敷童子だとも言われていたそうです。祭りの時などは五日市さんがいると晴れるし、商談などでも彼がいるとうまくいくと言われていたそうです。そして「座敷わらびちゃん」は座敷童子そのもの、五日市剛そのものなのだそうです。キネシオロジーで波動測定をしたところ、なんと「座敷わらびちゃん」は890。200以上がいわゆる波動が高いと言われる数値なのです。マザーテレサやガンジーなどよりも高いのです。その「座敷わらびちゃん」が今日、家に来たのです。うほほ~い!!

 これが「座敷わらびちゃん」です。かわいい~♪。二対なのがいいそうです。
b0002156_23461452.jpg

 そして我らが「まんぎょうまん」とのコラボです。「まんぎょうまん」もかわいいぞ~♪。大きいのが一号(元祖)で小さいのが三号です。「まんぎょうまん」は観音様と同じ波動なのです。
b0002156_2348449.jpg

 そして、来年は「まんぎょうまん」もメジャーデビューですね。まちがいなく。そして我が家はますますツイてくるのであります。私はますます、ますます、ますます運が良くなりました。感謝しま~す。私はますます、ますます、ますます楽しくなりました。感謝しま~す。私はますます、ますます、ますます健康になりました。感謝しま~す。私はますます、ますます、ますますお金持ちになりました。感謝しま~す。私はますます、ますます、ますますメジャーになりました。感謝しま~す。来年が楽しみで仕方ありません。どんなもんじゃ~い♪
b0002156_2358090.jpg

しゃ~おら~っとクリックお願いします♪(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪

100人コーチング」-ただいま 99人/100人 です。(受付終了しました-5名受付済)
by katamich | 2006-12-22 23:26 | ■魔法の言葉
ブログトップ | ログイン