流れ星計画 2006.12.19

 今日も5時過ぎに起きました。恒例の「早朝読書会」のためです。今のところ、レギュラーで来ているのが私含めて3人です。しかし今日はそのうち一人が体調不良のため欠席。それはそれでいいのですが、私としては一度決めたスケジュールを一人の都合のために変えるのは「潜在意識」のためにも、決して良いことではありません。なので今日は2人で読書会をやりました。と言っても、今週の木曜日に振り替えをしているので、今日は本を読むのをやめて、潜在意識レクチャーみたいな形になりました。それにしても早朝からモーニングを食べながら、本を読んだり楽しい話をしたりするのは、とっても気分がいいものです。これは癖になりそうです。布団からでる一瞬が辛いだけであって、そのハードルをクリアすればバラ色の一日が待っているわけです。午後に多少眠くなることはあるかもしれませんが、これも「習慣の力」でなんとかなるのです。それにしても快感です。ファミレスのモーニングも捨てたものではありません。300~400円程度で朝の豊かさを満喫できるのです。仮に週に3回利用しても週に千円ちょっとです。これが正しいお金の使い方のような気がします。

 6時にファミレスに入ってさっそくモーニングを注文します。ドリンクバーでコーヒーを注ぎます。う~ん、いい香り、、、でもないのですが、「朝」というだけで安っぽいファミレスコーヒーが高級ブルーマウンテンに変身してしまうのです。コーヒーってそういうものだと思っています。ちょっとしてもう一人の人がやってきました。モーニングを注文します。今日は本を読まずに、ベトナムの話とか昨日の五日市剛さんの話などをしました。昨日のブログでは生憎、内容をすべてシェアするわけにはいかなかったのですが、口頭ではなんぼでも言えます。私って隠すの苦手なのです。本当はブログにたくさん書いておきたいのですが、五日市さんから講演中に「ブログに書かないでね」と言われたら、書くわけにはいきません。でもしゃべるなとは言われてないので、めいっぱいしゃべります。

 ちなみに今日も100人コーチングの続きをしたのですが、今日の方は私のムズムズ解消の餌食になってしまいました。つまり、五日市さんにブログNGと言われていた話をベラベラしゃべってしまったのです。快感です。ビックリ仰天の話ほど直接話すと気持ちがいいものです。それからこれは五日市さんではないのですが、私がある人から聞いた「お金が貯まる魔法のグッズ」の話までしてしまいました。申し訳ございませんが、そのグッズは市場に数限られているため、ここで書いてしまうとヤフオクなどに殺到する可能性があるので、ブログにはちょっと書けなかったりします。まずは私が試してみたいと思います。そろそろ生まれて始めての宝くじを買おうかと思っています(笑)。ちなみに今日お話した方は、五日市方式であるくじを買ったところ、なんと6分の5の確率で当選しているそうです(額はともかく・・・笑)。すごいですね。くじまでコントロールできてしまう魔法の言葉とはこれいかに。先ほど、今日の方のミクシィ日記をのぞいてみたら、私のコーチングの感想が書かれてありました。「爆笑コーチング」なんだそうです。これこそ私の望むべきコーチングスタイルです。「爆笑」の中から答えを導き出す。これはスキルではなく才能です。はい。笑。
 
 今日のモーニングの話に戻ります。今日は「目標を立てる」という話をしました。何度も言っているように、私は2006年の元旦にあたって、ブログ上で「今年の目標」を明記しました。今、それを振り返ってみたところ、、、7~8割が達成していました。それも重要な順から達成していたのです。やっぱり目標を立てるのがいかに大切かということですね。エール大学で行われた調査の話なんですが、20歳の学生100人に「将来の目標」についてアンケートをとってみたそうです。すると明確な目標を書けた学生はなんと3名のみ。97名が目標を持っていなかったのです。そして20年後に追跡調査を行ったところ、な、な、なんと、目標を書いた3名の収入合計が残り97人の収入合計を上回っていたのだそうです。これは事実です。

 それだけ「目標」を立てることは重要なんです。ただし闇雲に立てては、せっかくの目標も無為に終わってしまう可能性があります。目標を立てるのにも「潜在意識」の活用が大切であったりします。その方法論については、今、それ専用のブログを書いていますので、年内には公開したいと思います。タイトルはまだ決めてませんが、キーワードは「実現」「コーチング」「NLP」「潜在意識」などです。とってもパワフルな内容になると思います。

 で、今日のモーニングの話に戻りますが、今日は目標設定の中でも「流れ星計画」というワークをやりました。このネーミングは今朝突然ひらめいたものです(笑)。流れ星に願い事を3つ言えば、それは必ず叶うと言われています。迷信でもおとぎ話でもなんでもなく、これはまぎれもない真実なんです。理由があります。流れ星なんてのは長くて3秒ほどしか顔を出しません。それも突然です。その一瞬のうちに3つも言えるものがあれば、それは「潜在意識」に既に入っているものだからです。話しながら突然、テーブルの上にペンを転がしました。それが流れ星です。転がっている間に願い事を3つ言うのです。それが「流れ星計画」です。それはさすがに言えませんよね。なので私と一緒に「3つの願い」を設定しました。その結果、私の「流れ星計画」は2007年中に「月収7桁(100万円以上)」、「体重○○キロ」、「マスメディア登場」となりました。この「3つの願い」を設定するにあたっては「マズローの欲求5段階」などを援用しながら、ややアカデミックにやっちゃいました。何となく「やってるじゃん!」っていう気になるのも重要なことです。そして突然、テーブル上にペンを転がしました。転がっている間に3つ言えるまでワークをします。それが「流れ星計画」です。もちろんできるわけないのですが、条件反射的に3つ出るようになれば、それは「潜在意識」に入ったことになります。洗剤意識に入ったものは必ず「実現」するのです。これが「流れ星計画」です。コロコロ、コロコロ。

 いかがでしょうか。もうすぐ2006年も終わりますよね。2007年は是非、正月に目標を立ててみてはいかがでしょうか。立てた目標は必ず叶うのです。むしろ立てた目標しか叶わないのです。あなたは100人のうちの3人になりますか。それとも97人になりますか。私はもちろん3人です(^^)

流れ星のような一瞬のクリックを♪(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪

100人コーチング」-ただいま 96人/100人 です。(受付終了しました-8名受付済)

(条件反射)
流れ星計画 2006.12.19_b0002156_0544787.jpg

Commented by しの at 2006-12-20 01:50 x
Qさん、お帰りなさい。流れ星の効果ステキですね。実は今年の夏に流れ星を見てお願いしたことつい最近叶ったんです☆ さっき、来年の計画をたてました。今、ブログを見たら計画のことが書かれててうれしいシンクロでした。ありがとうございます(*^o^*)
Commented by SAHO at 2006-12-20 07:04 x
Qさん、昨日は楽しいコーチングをありがとうございました♪
宝くじは、今週6勝で(笑)。予言くださりありがとうございます。
今週は高額当選です。だってQさんとお話しできたもーーーん☆☆☆

前の方もコメントされていますが、「流れ星計画」素敵ですね~☆
私もつい先日すごーく長い流れ星を見たのに、あまりの長さに衛星だと思って願い事をしそこねました(爆)。2007年の目標も考えつつ、シンプルに3つまとめて練習します! いつもありがとうございます☆☆
Commented by katamich at 2006-12-20 13:37
■しのさん!
流れ星計画、、、我ながらすごい思い付きだ(^^)
やっぱ計画を立てるのは重要ですよね。
Commented by katamich at 2006-12-20 13:41
■SAHOさん!
私も年末ジャンボで1000万円当たりました!感謝しま~す!!
年末ジャンボ今日までじゃん。今から買いにいこ(^^)
SAHOさんも流れ星計画で願いを実現してくださいね!!
Commented by himawari at 2006-12-20 22:28 x
お帰りなさいませ! 毎回興味深いネタをシェアしてくださってありがとうございます。Qさんの記事、すっきりしていて、どんどん、内容がグレードアップしてる気がするなー。マスコミ登場なんかなっちゃたら、嬉しいような寂しいような…? 宝くじ迷った末、一応買っちゃいました。当たったら、みんなにごちそうするぞー♪
Commented by katamich at 2006-12-22 17:42
■himawariさん!
私も宝くじ、買いました~!
勝手に体が動いて買いに行きました。
もう、高額当選した気でいます(^^)
by katamich | 2006-12-19 23:02 | ■願望実現 | Comments(6)