宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

ベトナム旅行記⑥ 2006.12.14

 今日も更新です。旅中なのにマメに更新してるな~、おれ。ひとえにネットカフェ多すぎ&安すぎが原因でしょう。私のような個人旅行者ってのは時間にだけは恵まれているので、暇があると思わずネットカフェに入ってしまいます。そういう意味で、東南アジアは恵まれてますよね。日本語フォントもたいていあるし。そう言えば、持ってきている「思考は現実化する」を読み終わったのですが、ところどころ不思議なことが書いてある本なんですね。精神世界が好きなら抵抗ないでしょうが、あの本をそのまま受け入れられる人ってすごいかも。実はすごいスピ本ですね。あれは。旅行中もあの本といろいろシンクロすることがありました。日本に帰って何が起こるか楽しみですね~。それでは更新です。


【サイゴンに戻りました♪】(2006年12月14日20:04)

こっち来てわかったのですが、現地の人たちって「ホーチミン」とは言わずに皆「サイゴン」って言うんですね。旅行会社の看板でもサイゴンでした。

最近、やたらめったら夜行バスに乗っているせいか、すっかり慣れちゃいまして、座ったまま普通に寝れちゃいました。あっという間にサイゴンに着きました。6時でしたので、宿にチェックインするには早いので、カフェでしばし時間をつぶしたあと、歩いて街中まで行きました。3キロほどです。まずは「ベトナム戦争記念館」に行きました。えぐい標本もたくさんありました。何かと胸がしめつけられますね。そういえば、今回はアメリカ人には会ってないな~と思ったら、やっぱりビザの関係か単に来にくいのか、姿を見かけませんでした。調べてみるとベトナムとアメリカの国交正常化って1995年なんですね。最近ですね。

その後はサイゴンで一番有名な日本食屋(バックパッカー御用達)に行きました。旅行先で一度は必ず日本食を食べるようにしているのですが、まあ、こんなもんか、ってとこですね(親子丼)。長期旅行者には涙ものかもしれませんが、短期旅行者には無難な味ってとこでしょうか。

昼過ぎに宿にチェックインしました。民宿です。シャワーをあびて2時間ほど寝ました。そして外に出て、市場をひやかしました。私は市場を見るのが大好きなのです。

話変わりますが、私って天使とかインナーチャイルドとかハイヤーセルフとかあまり興味ないのですが、この旅行中、なんかいろいろ言ってくる存在がありました。誰か知らないんですが、はっきりとした口調でさわやかにいろんなことに答えてくれます。あの親父がどうとかそんなしょうもない話ばかりなんですが、ある意味、ちょっと不思議体験です。これが何の意味があるのか知りませんが、いつかわかるときが来るのでしょうか。

ベトナム戦争といえばNLPです。確か戦争で精神がガタガタなった兵士たちを社会復帰させるのにNLPが活躍したと聞いています。関係ない話ではありますが、私がNLPをマスターしつつあることに「縁」みたいなものを感じてしまいます。短い旅行でしたが、実にいろんなことを考えさせられる旅でありました。

日本に帰ったらまた「何か」が変わっていることでしょう。あとちょっと、気を抜かず、無事に帰国しますね。

b0002156_20525317.jpg

b0002156_205342.jpg

b0002156_20531477.jpg

b0002156_2053323.jpg

b0002156_20551012.jpg

b0002156_20552162.jpg

b0002156_20553333.jpg

b0002156_20554919.jpg

b0002156_2056126.jpg

b0002156_20561253.jpg

b0002156_20562495.jpg

b0002156_20563684.jpg

b0002156_20564986.jpg


応援のクリックお願いしま~す♪(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪

100人コーチング」-ただいま 93人/100人 です。(受付終了しました-11名受付済)
by katamich | 2006-12-14 20:11 | ■音楽
ブログトップ | ログイン