ベトナム旅行記⑤ 2006.12.13

 今日も更新できました。ベトナムのネットカフェは安すぎます。一時間やっても50円いかないのです。しかもXPにADSLなのでサクサクです。旅行してて、いろいろ気づいたこととか書きたいのですが、帰国してからゆっくり書くことにしますね。実は潜在意識と対話しまくりなのです。やっぱ旅行はいいですね~。時々は非日常に心身を置くことで、いろんな気づきが得られます。それでは今日の更新です(ミクシイ日記より)。

【ボートトリップ♪】(2006年12月13日20:49)

今日はボートトリップのツアーに参加して来ました。

一日ボート、ランチ(豪華)、フルーツ(豪華)、送迎、その他込みで6$でございます。う~ん、、、安すぎ。。。

ボートトリップでは4つの島を巡りました。

<午前>
一番遠い島まで行って、ボートからシュノーケリングを楽しみました。透明度的には沖縄と比べるまでもないので、ちょっと海に潜って、すぐに出ました。日焼けしました。

その後はランチタイムです。思い出せないくらいいろんなのが出てきました。。。ご飯、パン、春巻き、肉、えび、パスタ、魚のから揚げ、バナナ、その他。。。

<午後>
ランチの後は船上パーティです。40人ほど船に乗っていました。中国人と韓国人が一番多く、それだけで3分の2。他はマレーシア(中華系)、台湾、ドイツ、フランス、スウェーデン、オーストラリア、そして日本です。例によって日本人は私一人。日本人ってこういうツアーには参加しないのかな~と思います。パック組は日本語ガイドつきが日程に組まれているだろうし、バックパッカー組はデレデレするのが目的だから、ツアーなどには参加しないですし。私のような短期の日程で個人旅行する人にはいいと思うのですが。。。

なぜかバンドマン(ベトナム人)が登場し、ダンス大会とカラオケ付で歌合戦が始まりました。国別のようです。中国人とマレーシア人のお姉ちゃんが元気でした。私はただ一人の日本人ということで、何かとマイクを向けられます。そして歌いました。。。

ドンチャン騒ぎの後はは水上バーというやつです。浮き輪で浮かびながら、海に入りながらワイン(アルコールなし)と果物を頂くのです。初めての体験で気持ちよかった~。

その後は島に上陸して一時間ほどくつろぎます。私はデッキチェアーに横たわってまったりしました。そしてホビロンを食べました。

船に戻るとテーブルいっぱいにフルーツが並べられてありました。パイナップル、パパイヤ、スイカ、ランプータン、大根みたいなの、胡瓜みたいなの、小さくて甘いの、完熟柿みたいなの、、、などなど名前も知らないフルーツばかりでした。全部食べました。

次は港から一番近い島に上陸して、水族館の見学です。でっかい魚がいました。

そして5時前に宿に戻りました。本当はニャチャンにもう一泊したかったのですが、時間がもったいないので、今から夜行でホーチミンに戻ります。もうあさっての夜は日本です。はやいな~。でも、これからもちょくちょく旅しまくるつもりなのでいいのです。海外は最低でも年に2回はします(^^)

b0002156_20502576.jpg

b0002156_20503692.jpg

b0002156_20504549.jpg

b0002156_20505588.jpg

b0002156_2051522.jpg

b0002156_20511458.jpg

b0002156_20512626.jpg

b0002156_20514224.jpg

b0002156_20515375.jpg


応援のクリックお願いしま~す♪(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪

100人コーチング」-ただいま 93人/100人 です。(受付終了しました-11名受付済)
by katamich | 2006-12-13 20:58 | ■旅・ツアー | Comments(0)