行ってまいります♪ 2006.12.9

 何だかんだと結局行くことになりました。10時に関空発です。香港にトランジットしたりして、ホーチミンに着くのが18時になります。もちろん宿もとっていません。いつもそうなんですが、空港からダウンタウンに向かうまでが最初の難関です。バスに乗るのか、エアポートタクシーに乗るのか、はては普通のタクシーに乗るのか。そこから旅が始まります。荷物は小さなリュック一つです。今回の旅を決めるまでにもいろいろシンクロニシティがあり、まさしく「呼ばれる」かのように決まったものです。どんな旅になるのか、そしてこの旅がこれからの人生においてどんな意味を持つようになるのか、、、考えるだけでワクワクします。結局、「行く」と決断したことは良いことになるでしょう。したことによる後悔は後悔とは言いません。本当の後悔はしなかったことによる後悔なのです。私は「する」人間なので、後悔はありえません。てなわけで、そろそろ家を出ることにします。旅先からもメールのチェックはしますし、ブログの更新もできればする予定です(ネット環境しだい)。15日には戻ってきます。
 
 それでは行ってきま~す♪
 
応援のクリックお願いしま~す♪(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪

100人コーチング」-ただいま 93人/100人 です。(受付終了しました-11名受付済)


ブログは重くて表示しない環境もありますので、もっぱらミクシイでリアルタイム日記かいてます。更新できる環境のところでペタペタはっていきますね。旅先からも更新できるなんて、便利だけど寂しくもありますね(^^;



【今、香港の空港です♪】(2006年12月09日15:09)

今朝、関西空港をたちました。

キャセイパシフィックで香港経由でホーチミンに入ります。

で、今は香港の空港で次の便待ちでネットをしています。
よく考えると、ここ数年、使っている飛行機はことごとくキャセイです。なんともかって知ったるって感じですね。

あと2時間後にいよいよ未知なるベトナムに入ります。
東南アジアの他の国はほとんど行ってるのですが、不思議とベトナムは行ったことがありませんでした。

なんにせよ初めての国は緊張と楽しみがとりわけ大きいものです。

ホーチミンの次はどこに行くかなど決めてないのですが、その時のノリで進んで行きたいです。

また、時間見つけて更新しますね。

ではでは♪



【ホーチミンに着きましたぞー♪】(2006年12月09日22:01)

無事にホーチミンに着きました!

前回のインドでわずかなタクシー代けちってえらい目にあった経験を生かして、今回はプリペイドタクシーで街中まで行っちゃいました。US5ドルでした。俺ってリッチー!

ベトナムは前まではボリまくると聞いていたのですが、最近は観光に力入れてるせいか、非常にスマートでした。宿もすんなり決まりました。バストイレつきで5ドル。それもなかなかキレイ。バンコクよりもパフォーマンス高いかも。

実は着替えといえばパンツしか持って行ってなくって、シャツとか草履とか買わなければなりません。明日市場でかおっと♪

それにしても暑いです。今、ネットカフェ(一時間50円)で汗がにじんでます。まだ飯食ってません。ビールが飲みたいです。明日はどこに行こうか考え中です。ビーチリゾートにするか、メコンデルタにするか迷います。

それではまた。

行ってまいります♪ 2006.12.9_b0002156_20423066.jpg

行ってまいります♪ 2006.12.9_b0002156_20424289.jpg

行ってまいります♪ 2006.12.9_b0002156_20425546.jpg

行ってまいります♪ 2006.12.9_b0002156_2043689.jpg

by katamich | 2006-12-09 06:01 | ■旅・ツアー | Comments(0)