旅は成功の肥し 2006.12.6

 今日は早めに更新します。昨日の「形をつくる」ではないですが、やっぱり「べ」に行くことにしました。目標は7割達成です。何より「年内に100人コーチング」という目標は達成したのでよしとします(実際はまだ残っていますが、受付は100名超えていますので)。

 久々にパスポートを使います。でも期間は私にしては短いです。12月9日発、15日帰国です。6泊ですね。でもその間もメールは頻繁にチェックしますので、仕事等に支障が出ることはなきようにします。今回の旅の目的は「リボーン(生まれ変わり)」と「チャレンジ(挑戦)」です。「リボーン」によってまさしく進化したQをつくります。そして「チャレンジ」によってフリーランスとして成功することに勝負をかけます。雇われず、媚びず、自分らしく。でも行きたいときに自由に行く、したいことを自由にする、、、そういうライフスタイルへの挑戦なのです。現状はまだまだ「自由」ではありませんが、今回の「べ」によってそういう自分になりきるのです。それによって「潜在意識」がどのように動くのか楽しみです。決断には勇気が要りました。でも、昨日一日でさまざまなシンクロが起こりました。何かと「べ」の話を聞くのです。コーチングでも「べ」の話が出てきましたし。そして何かを決めるときに、思わずやってしまう「コイン投げ」では、5回連続で「表」が出てしまいました。私にとって「表」は「GOサイン」なのです。会社辞めるときもコイン投げで決めましたし(→こちら)。

 そんなわけで、今年最後のイベントが始まろうとしています。今日、夜行で大阪に帰ります。福岡に戻るのは17日(日)です。簡単に日程を書きますと、、、


6日(水):夜行バスで大阪
7日(木):早朝に大阪着。NLP講習。
8日(金):NLP講習。我裸夜さんとこでプチパーティ。
9日(土):10時のフライト-夕方「べ」に到着。
9日~15日:べ
15日(金):夜、大阪着。
16日(土):昼に仕事でプレゼン(13:00~17:00)
17日(日):夕方、新幹線で福岡へ(足代出してもらってます^^)


てな感じですね。いつもはフェリーで大阪に帰るのですが、家を出るのが早いので、準備の時間が足りません。なのでキャンセルして、22時発の夜行バスにしました。今から準備します。ちなみに翌日18日は五日市剛さんの講演会に行きます。素晴らしいタイミングですね。五日市さんの講演には一度行ったことありますが、人生を揺さぶるものすごい講演会です。まさしく「リボーン」と「チャレンジ」の締めくくりに相応しいです。

 それから私の「べ」行きを強引にも許して頂いたツレには心から感謝申し上げます。こんな私ではありますが、生涯、幸せな毎日を築くことを誓います。私の両親には言ってませんが、「やめとき」と言いながらも「どうせ行くだろう」、、、とは思ってたと思います。なぜなら私が「行く」と言って行かなかったケースはなかったからです。テンションが上がってきました。旅先には「思考は現実化する」を持って行きます。ちょっと重いですが、旅先だからこそ読みたい本であります。「べ」では何をするわけでもありません。ひたすら空気を吸うだけです。そして「成功」のイメージを体中に埋め込んできます。実を言うと、今回の「べ」行きは今までにないドキドキ感があります。でも調子には乗りません。次のことを誓います。

・夜間は出歩かない
・変なものを食べない
・しっかりと寝る
・怪しい誘いには乗らない
・危険地区には足を踏み入れない

まだあるかもしれません。でもよく考えると、上の5項目って、今までの旅では普通にしてきたことですね。逆です。夜は出歩くは、好奇心で何でも食べるは、夜更かしはするは、すぐに怪しい奴についていくは、危険なところにも堂々と入っていくは。。。でも今はもう、私だけの私ではなくなっているのです。そういう意味でも今回の「べ」は「リボーン」であり「チャレンジ」でもあるのですね。てなわけで、旅先からも何らかの形で足跡を残していきます。幸い今はどこに行ってもネットカフェがあります。ブログの更新が出来なくとも(経験上、ブログは重いため)、ミクシィ日記は更新できそうです。でなければ、「かたみち切符」のBBS(放置状態)でも足跡を残します。

 てなわけで、今から準備、準備です。

 ありがとうございます。

 よろしければ、クリックお願いしま~す♪(人気blogランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
ミクシィにも「マイミク限定日記」を書いてますので、読者の皆さんのマイミク、大歓迎です♪

100人コーチング」-ただいま 93人/100人 です。(受付終了しました-11名受付済)
Commented by oonasu at 2006-12-06 18:21
ありゃっ! 閃きを行動にうつして、「べ」では今までしてたことと逆をする、だなんてまさに今日ボクが記事に書いたようなことじゃないですか~!(びっくりもっこり)

「リボーン」は2007年の流行語大賞を狙ってのひと言ですか? ボクはビックリモッコリでいこうと思います♪

Commented by 虹☆彡 at 2006-12-06 21:07 x
いってらっしゃ〜い♪

当然、出発されると思ってましたよ!

ますますの変革・飛躍を楽しみにしています。
Commented by nami at 2006-12-07 08:47 x
気をつけて、いってらっしゃいまし~♪

Commented by はな at 2006-12-07 12:56 x
ますますパワーアップして、帰ってこられんでしょうね!
楽しみにしています。いってらっしゃ~い♪
五日市さんの講演会には、今年の2月に行きました。
ほんと、人生揺さぶられました。
抽選会で「わらびちゃん」というぬいぐるみが当たり
壇上で、五日市さんと握手!
さらに帰りには、一人一人に直接、名刺を渡されて
握手をしてくださいましたよ。


Commented by 檸檬 at 2006-12-07 21:18 x
Qさん!お気を付けて ベ へ行ってらっしゃ~い♪
(毎食ベ料理食べられるなんて羨ましい!)
Commented by 向日葵 at 2006-12-08 00:21 x
Qさん、やっぱり行くと思ってました~(^^)
リボーン&チャレンジ後のQさんにお会いするのがとっても楽しみです☆
お気をつけて行ってきてください♪
Commented by katamich at 2006-12-16 22:11
■おなすさん!
「べ」から帰ってきてからコメントですが・・・(^^;
リボーン、、、確かにしたような気がします。。。
それはこれからわかることでしょう。
Commented by katamich at 2006-12-16 22:12
■虹さん!
ただいま帰りました~!!
やっぱ有言実行です♪
Commented by katamich at 2006-12-16 22:12
■namiさん!
ありがとうございます!!
無事に帰ってまいりました!
Commented by katamich at 2006-12-16 22:13
■はなさん!
ただいまです!
18日は五日市さんです。楽しみ~♪
Commented by katamich at 2006-12-16 22:14
■檸檬さん!
べ料理満喫してきました♪
でも毎日は飽きるかな・・・(^^;
Commented by katamich at 2006-12-16 22:14
■向日葵さん!
リボーンしてきました!
これから徐々にわかることでしょう。。。
by katamich | 2006-12-06 16:00 | ■旅・ツアー | Comments(12)