健康診断 2004.8.10

 昨日の酒は見事に抜けていました。楽しみにしている「あいのり」を見ないで寝たおかげでしょうか。

 朝、いつものようにプランターの水遣りをしていると、ひっそりと赤いものが目に入りました。見ると、なんとミラクルフルーツが結実しているではありませんか。これは去年引っ越し祝いでもらったのですが、去年は花までは咲くのですが、実らず。冬を越す時に枯れかけたりして、育てるのも大変なようです。リンクのページのように鈴なりになってくれればいいのですが、ただでさえ育てるのが難しい植物のようで、一個だけでも快挙かもしれません。私の愛情の賜物でしょう。

 9時から健康診断に行ってきました。私はまだ35歳以下なので、バリウムを飲む必要はなく、最短コースで一時間程度で終わりました。とりあえず今日のところは何ともなかったのですが(体重が少し増えていましたが・・・)、血液検査の結果で本当の健康状態が分かるというものです。2年前が最強に悪く、尿酸値、内臓脂肪などかなりやばい数値でした。昨年は少し気をつけたので、若干下がってはいました。今年はどうなるでしょうか。結構楽しみではあります。

(写真はフォアグラ-美味いのかなぁ)

b0002156_21461810.jpg

by katamich | 2004-08-10 21:47 | ■日一日